fc2ブログ

チョークバッグ改造 

今朝、いつも通勤で通る道路を警察が道路を遮断してまして・・・。
事故にしては完全に遮断してるな~と思ったら、殺人事件があったんですね。

平尾のラブホテル街なんですけどね。
どんなトラブルなのかはわかりませんけど、
若い女性がこんな事で命落とさなくてもねえ。

まあどうしても違法な香りはしちゃいますね。
姿を消した男を追ってるそうですけど、未だにこんな事件もあるんですねえ。
カメラにも写ってるでしょうに・・・。

平尾といえば、昨日の帰り道、横断しようとしてた女性に
たまたま道を譲ってあげましたら、頭を下げて小走りに・・・。
それだけで2ランクほど可愛く見えました。(笑)

この辺りだと、道を譲るとダラダラ渡る者が多いんですよね。
車だって停まって待ってあげてるのにねえ。
だから、誰も停らないようになるんだけど・・・悪因悪果ですね。

うちの近所は良い子が多いので、必ず停まります。f(^^;)
やっぱり、親のしつけですかね。。。(汗)

最近、まったくミシンねたが無いじゃない。
これじゃ馬鹿にして笑えないじゃん。。。ってお嘆きの貴兄、貴姉に・・・。(笑)

いや防虫ネットの補修とか、地味な作業はしてたんですけどね。(汗)
net_hosyu_110403_01.jpg
新型防虫ネット激安タイプだったんですけど、縫い目から破れちゃって・・・。
補修ついでに、激安タイプ2に改造してたり・・・。(笑)
あ、いやいや、こんな事とか・・・。
doress_110403_01.jpgdoress_110403_02.jpg

ダイソーの不織布が重宝してたんですけど、今売ってないんですよね。
で、ドレスカバーが使えるんじゃないかと・・・。
ま、ミシン作業はハンガーの穴を縫うだけですけど・・・。(激汗)

買った深型プランター(なんと激安297円)を入れてみました。
便利な事に、覗き穴付ですよ。(゚.☆)ばきっ!
現在セリアで不織布は売ってるから、このあと買うかどうか・・・。(笑)

あ、ちょっとまった、お客さん・・・。f(^^;)
ここからが本題ですから・・・。(笑)
今回チョークバッグを改造することにしました。

これまで庭仕事の時って、携帯電話は家の中に置いたままで、
家にあったチョークバッグにデジカメ入れてただけなんですね。
ま、どうせ掛かってこないし。(笑)
んでも、大震災があってからは、携帯電話は離さない方が良いかなと・・・。
かといって、デジカメと携帯を一緒に入れたら傷だらけになっちゃうだろうし。

携帯電話用に、外にポケットを取り付ける事にしました。f(^^;)
ChalkBag_110414_01.jpg
右のポケットは、安物のウエストバッグを解体した残りです。f(^^;)
これを取り付けたら良いんじゃないだろうか・・・ファスナーも付いてるし。(笑)

ただ、チョークバッグには裏地も付いてるし、
ミシンで縫うワケにもいかない・・・んじゃ手縫いにチャレンジじゃ。(^o^)
ChalkBag_110414_04.jpgChalkBag_110414_05.jpg
とまあ、こんな感じで完成です。(激汗)
え?カッコワルイ・・・?
わかってますよ。(涙)機能重視なんだから・・・。(激涙)

手縫いだったら、ミシンカテゴリはおかしいんじゃないかって?
ま、確かにそうなんですけどね・・・んでも刺繍もココだし。(笑)
あ、ミシン使いましたから・・・。
ChalkBag_110414_03.jpgChalkBag_110414_07.jpg
スナップフック留めるのに・・・。f(^^;)
あ、でもこれは失敗でしたけど・・・。(汗)
生地がやわやわなんで、重たい物を入れたら、ダラーンと。。。(涙)
ちょっとここはなんか考えないと・・・。f(^^;)

あ、やっぱり見なきゃ良かった・・・?f(^^;)
世の中、こういう事もあるんですねえ・・・やんなっちゃう。(゚.☆)ばきっ!

コメント

そのニュース、さっきラジオで流れてました。
ホントねー・・・ カメラもあるのにねぇ。
怖い怖い・・・・

ミシンがんばってますねー♪
チョークバックの改造は、見た目よりも(←!?)
機能が優先の方が、私もいいと思います~^m^
手縫いでも、やろうって心が素晴らしい!
私はそんな気にならないですもん・・・

すももママさま

昨夜の11時とかニュースでは言っていたから、
お巡りさんは徹夜だったんですね。m(__)mお疲れさまです。

機能優先ってのが目的だと良いんですけどね。。。f(^^;)
私の場合、結果だったりするし・・・。_|~|○
センスってどこに売ってるんですかー!(涙)

> 私はそんな気にならないですもん・・・
え~っそうっすかあ?
ほら、すももんやナッちゃんの服とか、お散歩用のバッグとか・・・。
まあする間も無いですかね。f(^^;)

バッグとバッグの合体!目からウロコっす!
ここにポケットがあれば良いのになー、とか思ったりしたら、ポーチを縫い付けちゃえば良いんだ!
そうかー ( ̄ー ̄)ニヤリ

うふふ。私も自転車の時はね、
1)できるだけ女子っぽい、カワイイ色の服を着る
2)車が譲ってくれたら、笑顔でペコリ
3)そして「頑張って、急いで通りま~す」風に、
スタンディングで漕ぐ。でも全然速くないけど。

という、セコイ手を使って、ドライバーさんとのコミュニケーションをはかっておりますよ。どうでしょう?(笑)
通り過ぎる時に「なんだよ、オバチャンじゃん!」という怒りを買ってるかもしれませんねぇ (^-^;
ドライバーの皆様、すまぬ。

Naomiさま

ホントはポケット作るつもりだったんですけどね~。f(^^;)
そこにポケットがあったから・・・。(笑)

> ドライバーの皆様、すまぬ。
いえいえスピードと年齢はまったく関係ないんです。(笑)
ちょこっと会釈してくれるだけでもオッケーなんです。

「無視してないですよ、停まって当然と思ってないですよ」とわかるだけで、
不思議と待ってもイライラしないんですね。
なんて心配りの出来るなんとステキなお嬢さま・・・
停まって良かった。。。って気持ちに・・・。(^o^)
間違いなく2ランク可愛く見えるか、2ヶ月は若く見えます。(笑)

これは、ホントにうちの近所は優等生ぞろいで・・・。
だから私は必ず停まりますし、私だけじゃなくて、停まる車も多いんですよ。

その手縫いは大変そうですね。
固くなかったですか?

そういうぽけっと使いやすそうですね。
参考にさせていただきます。


車が止まってくれたら
お辞儀して小走りすると2カ月若く見えるんですか?
私もそんな風に見えたかなぁ。
もうちょっと軽快に走らなくちゃ
ダメですよね。

charryhouseさま

固かったです。針が曲がりました。(笑)
センスが無い分、パワーで対抗しないと・・・。f(^^;)

いやいや走らなくても良いです。f(^^;)
待ってくれてありがとうと意識するだけで、効果アリです。(^o^)
これ私だけなのかなあ・・・。(汗)

女性ドライバーの場合、道を渡ろうとしてる男性が居て、
停まってあげた時に、軽く手をあげたり会釈して、
ちょっと急ぐふりしただけでカッコ良く見えません?(笑)

チョークバッグって何だろ?と、コメする前にチャチャッと調べて出直してきました。
元は滑り止めの粉入れだったのですね、納得♪
形はともかく便利そうなのが出来ましたが
(↑これって失礼な言い方だらうか←独り言です)
あの力作のウェストバッグは愛用されていないの?と、
ちょっと気になりました(^_^;)

プランターにドレスカバー・・・まぁ良いですけどね、クスクス(^艸^)
最近HCでプランターを覆う専用防虫カバーを見かけるようになりましたが、
こんなの以前は見かけなかったような。。。。
さてはakkyanさまのブログを見たのかなー?( ̄∇ ̄)ノ

tatさま

あ、いえいえ試作品2号は毎日使ってますよ。f(^^;)
でも、庭に出るのに免許証やら筆記具やら、
携帯充電器は持って廻る必要ないし。。。f(^^;)

形は良いんですっ!(笑)
機能優先なんですから・・・。_| ̄|Oあ、力尽きた・・・

ドレスカバーはさすがに載っけるのに躊躇しましたけども。。。(笑)
でもハンガーの穴をホッチキスやガムテープで留めるだけで
ファスナー付の防虫ネットがお手軽に・・・と、
ミシン持たない人の為に敢えて笑いものに・・・。(笑)
敢えて・・・しつこい?f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/433-9656ce7a