久しぶりの休みに 

相変わらず、〆切はたて込んで、常に追いかけられてるような気分。_| ̄|O
でも、私の仕事自体は、直接の利益にならないから、
諸手をあげて嬉しくもないという・・・。(汗)
まあ、仕事が無いよりはマシってところですかね。f(^^;)

そんな先週末、カミさんから電話が入った。
テレビが壊れた・・・。(゚o゚)なんですとー!
まだ3年くらいしか経ってないと言うのに・・・。_| ̄|O

んでも長期保証に入ってたはずだからとタカを括ってたら、
その長期保証は更新が必要で、その更新をしてないという・・・。(゚o゚)ひぇ~っ!
修理代はだいたい3万円強だと・・・。(涙)

いつの間にか、akkyanいじめ強化月間に入ったのか!?(笑)

カミさんが買った店に電話すると、今からでも更新は出来るらしい。
その代わり、その手続きに2週間かかる・・・つまりテレビ無しの生活となる。

私は別に構わないんですけどねえ。
カミさんは、2時間ドラマを見ながら寝るようになってるし・・・。(汗)
その2週間をしのぐ手だてが必要になりました。

いろいろ調べると、22型の有名メーカーじゃないヤツの評判が良いらしい。
しかも値段も2万円チョイ。

土曜日に代休を取って、お店を見て回る事にしましたが、
その調べたテレビの実物が、どこにもない・・・。f(^^;)

そだ!
ダメ元で、安いワンセグチューナーを買って、ノートパソコンに挿してみるか・・・。
tv_110522.jpg
古いダイナブックだと、とぎれとぎれに切れちゃってダメでしたけど、
Aspire oneというネットブックなら、途切れないし、画面もまあ見れるし・・・。f(^^;)
1280円で、代理テレビが手に入りました。(笑)

あ、そうそう、フリマについていって、こんなのもゲットしました。
dsi_110523_01.jpgdsi_110523_02.jpg
任天堂のDSiという、ゲーム機です。
200円だったので、つい・・・。(笑)
動作確認のために、105円でゲームソフトも買いました。f(^^;)
ペンが無いだけで、ちゃんと動いてます。
しかもペンは100均でも売ってるそうですね。
買い物待ちの暇つぶしになりそうです。(^o^)

日曜日は、朝から雨。。。
家の周囲の草むしりをしたかったので、雨があがるとすぐにむしり始めました。f(^^;)

雨の後なので、割りと楽に抜けるんですけど、芋虫みたいなのとナメクジが・・・。(゚o゚)
どれだけ居るんだ・・・ってくらいに・・・。f(^^;)
kusamusiri_110522_01.jpgkusamusiri_110522_02.jpg
なんとか草も抜き終えました。(^o^)
つうか、着工前の写真が・・・おかしいなあ・・・撮ったはずなのに・・・。(笑)

それにしてもせっかく巡ってきた貴重な休みを、
草むしりに費やして満足する自分に驚きです。(笑)
どうしちゃったんだろう・・・大丈夫だろうか・・・死期が迫ってるのかも。。。(汗)
ま、自分の部屋がまだ片付いてないので、大丈夫でしょう。。。(激汗)

玄関脇にチョロッと写ってる紫陽花。
ajisai_110524.jpg
この紫陽花は、私らよりも先輩になります。f(^^;)
もう少しで咲きそうです。

いろんな花が咲き始めてるようです。
Geranium_110521.jpg
これはたぶん、ゼラニウム・・・。f(^^;)

こざさんにいただいた風船かずらは、こんな状態です。
fusenkazura_110519.jpg
もうちょっとしたら植えかえようかと思ってます。

もう咲かないんじゃないかと思ってた、たぬたぬさま横のツツジ。
tutuji_110521_omote.jpg
なんとか咲いてくれました。(^o^)

そして、我が宿命のライバルも・・・。
ka_110515.jpg
早くも私の血を狙ってきております。_| ̄|O



コメント

「神は乗り越えられる試練しか与えない」
by 日曜ドラマ「JIN-仁-」(笑)
1280円で見事、乗り越えましたね~、素晴らしい!

DS、200円ですかー。時代の流れって早い。早すぎる~ (TωT)

紫陽花、良いですねぇ♪
紫陽花があるから、うっとおしい梅雨が耐えられるような気がします。ガクアジサイの鉢植えとか欲しいな~。

> 「神は乗り越えられる試練しか与えない」
う~む・・・良い響き・・・。
でも、乗り越えられなかった人は、語らないだろうからなあ・・・。(゚.☆)ばきっ!
いやいや、素直に信じておこう・・・。(笑)

この1280円のチューナー、最低限はこれでオッケ~って感じです。
高いのは一桁違うのもありますけどね。f(^^;)
まあうちはこれでしのぎます。(笑)

フリマは、年齢層が高かったからみんな見落としてたのかなあ?
それとも、この値段だから動かないと思ったのかも・・・。
小さな子が使ってたヤツみたいで、シール痕とかひどかったんですけど、
地道に清掃したらほとんどきれいにとれました。(^o^)
清掃といえば、草をむしる前は、雑草が塀の高さまでなってたんですよ。(汗)

紫陽花先輩は、なかなかきれいで良いんですけど、
もうちょっと小さいともっと嬉しいんですけどね。(汗)
ま、態度がでかいのは先輩だから仕方ないか。。。(笑)

雑草取りがんばったんですね。
それにしても、塀の高さまであったんですか?
それは、やりがいがありましたね。

わたしも、急なガーデニング熱に死期が迫っているのか
って、考えたりもしましたが・・・
いやいや、これによって神様はきっとご褒美くれるはず・・・。
なんて、欲張りなことを考えていました。
(ご褒美ないと動けない人なんです。)

うちのアジサイもどくだみの中にひっそりと
がんばっていましたが
無事、救出しました。
今は、すっきりした顔してつぼみをもっています。

charryhouseさま

ここんところは私たち頑張りましたよね。p(^^)q

ご褒美は考えつかなかったなあ・・・っていうか、
テレビ壊れたり、バタバタしてたし・・・。
まさかワンセグで乗り切ったのがご褒美だったりして・・・。(笑)

かなりのペースで片付けたから疲れてるんだけど、満足だったんです。f(^^;)
う~ん・・・変だ。。。(笑)

代理テレビが出来てよかったですね♪
流石、akkyanさんですね!

DSが200円で買えるなんてフリマって凄いe-350
ゲームをやるのが飽きたら、もっと高く中古屋さんに売れそう!

もう紫陽花の季節ですね~
咲く前の紫陽花もみずみずしい色合いですねe-267

kotoricchiさま

いや~ただ貧乏なだけでして・・・。(涙)
22型くらいのテレビ買って、壊れたテレビの修理が終わったら、
先で私のPCモニターにしちゃう企みもあったんですけど・・・。f(^^;)

DSはホントに良かったです。(^o^)
英語のソフトとか買って勉強しちゃおうかなあ。f(^^;)

ホントに紫陽花の咲く直前も良い感じで
わりと好きなんです。(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

あらま・・・そちらは洗濯機が・・・。_|~|○
最近は日本のメーカーでも、あちら製が多いですからねえ。

確かに続けて壊れるってイメージありますから、注意しなければ・・・。
んでも、どうやって注意を・・・。(笑)

日本の景気回復の為に、買い直しも考えたんですが、(
嘘々)
メーカーの修理技術研鑽の為、修理する事にしました。(笑)
テレビが直ったら、ワンセグは、私のパソコンに取り付けよっと。f(^^;)
私のPCの今のテレビはアナログチューナーだし・・・。(^o^)

嘘ばかり言うテレビは、敵なんですけどね。(汗)
敵の事は、よ~く調べておかなくては・・・。(笑)

akkyanさま 
代理tvやDS.・・・
『ナイス!エコ生活』とでも(^_-)-☆



風船かずらちゃん
青々瑞々しい~~~@美味しそうv-271(^^ゞ
蒔いて下さり ありがとうございます。
とても良く育っていて
感激してます(T_T)ジーン

テレビ
すごいですね~☆
格安で見れるようにしちゃって~o(^-^)o
さすが!頼れる男!! akkyanさんです~☆
DS
うらやましいです~☆
うちは今朝、チラシに乗ってるのをゲットしようとして撃沈しました~(゜∀゜;ノ)ノ

どっかに落ちてないかな~!?
DS~(笑)

こざさま

必要に迫られたエコ生活ではありますが・・・。(涙)
んでも、動きが速い場面になると、途切れ途切れになっちゃいます。f(^^;)
さらに昨夜の「空から日本を見てみよう」もせっかくの瀬戸内の景色が・・・残念。f(^^;)
んが、贅沢は敵だと・・・欲しがりません、直るまでは・・・。(笑)

風船かずらは、こちらこそでございます。m(__)m
これからツルが伸びてくるんでしょうかねえ。
まあちょいと楽しみでございます。(^o^)

あやケンさま

バラエティなんぞは、音声だけで充分なんですけど、
景色とかスポーツはそう言うわけにもいきませず・・・。
まあ、かろうじて見る事ができるって感じですけどね。f(^^;)

チラシに載ってたDSってどれくらいなんだろ?
種類がいろいろあるみたいですからね~。
私のはかなり古いと思いますが・・・。f(^^;)

どうせパズルとかクイズとか勉強しかしないから、(笑)
私にゃ十分ですけど・・・。f(^^;)

チラシとかの何台限りって、はなっから無い物としか思ってないです。
買えた試しがほとんど無いし・・・。f(^^;)
たまたま行って、タマタマあったらラッキー・・・。(笑)

v-22我が家は昨年から壊れまくってますよ~
葉っぱを先頭に、録画ができなくなってるし、犬が壊れるし、最近になってお風呂も!これは40万というので、シャワーでしのいじゃってます・・・お犬様がかかりすぎているので・・・(泣)
でもなぜか壊れる時って重なるような気がします
ともかく犬が無事に乗り切れたので、ほっとしているところですが

乗り切り方が素晴らしいですね
代理テレビの作り方、詳細希望、面白そうです
あ、PCも壊れかかってるんだ・・・・

ナメクジとの戦いも我が家でもすごいことになってきました
でも草取りで、時間つぶしてしまうことすら気分転換なる日々、ちょっとわかります
献血はほどほどに・・・フィラリアの危険が!あ、人間は大丈夫か(笑)

葉っぱさま

あらま・・・そう言えばそうでしたねえ。
師匠に比べれば、私は物で済んでるだけ・・・。(激汗)

シャワーが出来るって事は、給湯器じゃなくて、浴槽の方なんですね。
水漏れかなあ・・・それだったらビニールを浴槽に敷いちゃうとか・・・。f(^^;)
入りたくないか・・・そんなベタつきそうな風呂。(笑)

代理テレビは簡単です。
とにかく、やっすいワンセグチューナーを買うだけ。f(^^;)
ただ、パソコンの能力が低いと良く停まります。(涙)

献血は、ちゃんとした所でやりたいんですけどねえ。(笑)
葉っぱさんちも、せめて歩ん大が1日も早く良くなりますように・・・。m(__)m
あっ・・・師匠も・・・。(汗)忘れてた。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/448-f76a3392