悪いニュース集f(^^;) 

「んもう・・・給湯器の電源、落さんでよ・・・。」
「え?落として無いよ。」
「ホントに?」
「知らんって・・・触ってもないし。」
「いつまで経ってもお湯が出ないと思ったら電源が落ちてたから~。」

しばらくして、私がお風呂に浸かって、リモコンを眺めてると、
フッ・・・と画面が真っ黒に・・・。f(^^;)
給湯器が世間の風潮を察して、勝手に節電モードに入ったらしいです。
ま、早い話が、故障ですね。_|~|○

いちおうコンセントを抜き差ししてみましたが、
しばらく経つとフッっと消えてしまいます・・・。
テレビがやっと修理出来たと思ったら、今度はガス給湯器が・・・。_|~|○
人間に例えるなら、やっと中学生になったばかりだというのに。。。f(^^;)

ま、でも、うちの家には太陽熱温水器が載ってるので、風呂は大丈夫。(^o^)
まあ冬じゃないのがせめてもの救いかもしれません。
安いヤツがみつかるまで、辛抱しましょうかね・・・。(涙)


6/19に鉢に移したアイスプラント(種蒔き3/05、発芽3/12)が、
行方不明になった事件ですが、気のせいではありませんでした。_|~|○
ice_110619_01.jpgice_110621_01.jpg
左が6/19で、右が6/21の同じ鉢です。
コキアとバジルと雑草はまだ残ってるんですけど、アイスプラントが・・・。
写真を調べたところ、次の日の朝にはもう姿が消えておりました。(゚o゚)

そして、バジル(種蒔き3/27、発芽4/4)。。。
水耕栽培のペットボトル容器が足りない分を
コストルート・ジェノベーゼ(種蒔き3/5、発芽4/3)の鉢にも植えてたんですけど、
vasil_cost110621_01.jpgvasil_cost110623_01.jpg
左が6/21で右が6/23・・・大きな穴を開けちゃって・・・。_|~|○

悲しいお知らせはまだ続きます。f(^^;)
marigolds_110623_01.jpg
見切り品のマリーゴールドにちょっとケバイ(笑)花が咲いたのですが、もう一株が・・・。
marigolds_110623_02.jpg
これは間違いなく、ナメクジです。。。_|~|○
銅線の上を堂々と渡る姿を目撃しました。(涙)

結論:銅線はナメクジには効きません。(汗)
というか、ナメクジはマリーゴールドにはもの凄い執念を見せますね。f(^^;)

あと、ワラのマルチを外しました。
梅雨時はナメクジの住処を与えてるようです。(笑)
ワラをめくると居るわ居るわ・・・。
これからは、春が過ぎたら、除けることにします。f(^^;)

さらにさらに・・・ジャガイモの茎を挿して芋が出来てたヤツですが、
もう一度埋め戻した茎が萎れて無くなっちゃいました。
jaga_110621_01.jpgjaga_110621_02.jpgjaga_110621_03.jpg
前に掘り出した時と大きさはまったく変わらず。。。
7cmくらいで終了です。_|~|○
根っこも残って無くて、芋だけが埋まってました。f(^^;)
雨ばかりだったので、腐ったのかなあ・・・。
芋は結局食べませんでした。f(^^;)

ちょこっと嬉しい事も無いとやってられませんよね。
こざさんにいただいた風船カズラが、つかまり立ちを始めました。(笑)
fusenkazura_110623.jpg
なんかちょっと可愛いぞ。(笑)

四季なりイチゴの夏姫さま(苗購入10/11、定植10/11)が、
もう一花咲かせるつもりのようです。
ichigo_110620_01.jpg
今度は数が少なそうだから、甘いヤツが採れるかも・・・。f(^^;)

残された紫陽花が咲きました。f(^^;)
ajisai_110622_01.jpg
彼らが今年最後の花かな・・・。
ちょっときれいで嬉しい。(^o^)

コメント

電化製品って、壊れる時は色々続くのって、どういう訳ですかねぇ?
今、ダンナの仕事用PCが、微妙にヤバい感じでびくびくしてます(笑)

ナメクジは、マリーゴールドの為なら命も惜しまない覚悟なんでしょうかねぇ(^-^;
そういえば、畑にチマサンチュの苗(5cmぐらい)を植えたら、次の週には全部キレイに無くなってたんです。鳥?と思ったけど、ナメクジだったのかなー?
恐るべし、ナメクジ…。

風船カズラちゃんのつかまり立ち、確かにカワイイ~(笑)

Naomiさま

テレビは3年目で給湯器は13年目と購入時期は違うんですけどねえ。f(^^;)
家電メーカーに雇われた小人が各家庭を廻って、
セッセと働いて故障させてるんでしょうかねえ・・・?
う~む・・・メルヘンの世界・・・ちゃうって。。。(笑)

ナメクジも、枯らす手前で我慢しないとねえ・・・。f(^^;)
自分たちのエサが無くなっちゃうのに、それが判らないなんて、虫だなあ。。。(笑)
つうか、ナメクジがマリーゴールドを養殖してたら、それはそれで不気味ですが・・・。f(^^;)

風船かずらの掴まり方ってなんか可愛いですよね。
「この辺だったら掴んでも良い?怒らない?」
って言ってるみたいな掴まり方で・・・。(笑)

こんばんみ~

うほ~。アイスプラントやろうーやろーと思いながら・・なんか忘れてしまう><;
ここでまた 思い出したのでやりたい~♪ でも暫くしたら忘れそう~・・
風船かずらさんネットに恋しちゃいましたか^^*
かわいいですねぇ~。
早く風船のお花が見たいわぁ~

Aliceさま

こんばんゆ~
アイスプラントは、虫さんが待ち焦がれてるかも知れませんよ。(笑)
外に植えたアイスプラントは完璧に全滅です。_| ̄|O
あった名残さえ残ってません。f(^^;)
うちはまだ水耕でネット被せたのが残ってるから良いんだけど、
皆さんはどうしてるんでしょうかねえ・・・。f(^^;)

風船かずらちゃん、可愛いでしょ?f(^^;)
ガシっっと掴まないところが・・・なんか可愛い。(笑)

v-22キュウトウキ?なんかお友達になったようでございます(笑)
でも、太陽熱温水器があるだけいいですね・・・

マリーゴールドは、ナメクジの一番の好みのような気がします
なんで、地べた付近には植えません、でもやられちゃいます(泣)

アジサイ、同じ株でも二色になっ裸りするんですよね
我が家は額ですが、同じく二色に

とてもきれいです、しゃきっとしてますね

葉っぱさま

不思議ですね~何故か私もそう思っておりました。(笑)
ともに頑張りましょうね。p(^^)q

うちのマリーちゃんも地上1mくらいの所にあるんですけどねえ。_| ̄|O
アイスプラントはいろんな所に植えたんですけど、
総てが一晩で消えてしまいました。(涙)

額紫陽花も良いですね~。
挿し芽出来るようなので、実家から貰ってこようかなあ。f(^^;)

給湯器

以前、うちの実家のガス給湯器も中学卒業目前で壊れました(-_-;)
そして、竹下景子さんがテレビCMしてたやつと全く同じやつに買い換えてました。今思えば、あれは高かったかもなぁ。
  • [2011/06/27]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

まあうちのは入学出来てたから良い方かな?(笑)
昔は給湯器って、すごく高かったんですけどねえ。
今はかなり安くなりました。
・・・とは言っても、うちにとっては、とても痛いです。(涙)

昨日はまったく日が照らなかった・・・。f(^^;)
で、昨夜の風呂はほぼ水風呂でした。_|~|○
私は大丈夫だったんですけど、カミさんは寒かったらしい。
寸胴で沸かして入れようかなあ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/460-b890f815