今度こそのスイカ 

盆前の〆切ラッシュだけでもグロッキー気味のところへ、
8月に入った途端に、風邪でございます。(涙)
ダディの法事も仕事で出られないというのに・・・。(汗)

風邪・・・可能性としては、同僚くんから貰ったのかなあ・・・、
いやいやきっと、すももママさんからのプレゼントかも・・・?f(^^;)
すももママさんの方にしとこ・・・なんか少し楽になった気がする・・・。(馬鹿)

いや~喉が痛くてですね、それと首、肩、腰、膝が痛いんです。(涙)
まったく仕事に集中出来ないんですよ。(激涙)
更新なんてとても出来そうにないです。(汗)

で、ちょっと保冷剤で冷やしてみたらどうじゃらホイ!って事で
ハンカチにくるんで、冷やしてみました。
あ、これまた少し楽に・・・。f(^^;)

そんな間もテレビ局は相変わらず、あちらにとって不利なニュースは
流さないつもりらしいですが、なんだかオオゴトになってきましたね。f(^^;)
まあ、こんな事でも無いと、世間には知られないんで、良かったのかなあ。

法無大臣(笑)は、こんな時でも、訳のわからぬ事だけに必死だし。(涙)
やっぱり、お金を貰ったからには、あちらの為に働かないと駄目なんでしょうね。f(^^;)
おいおい・・・日本からも出てるんだけど・・・?(涙)


スイカ(種蒔き3/5、発芽4/15)がね・・・花が咲いたんですよ。(笑)
suika_110727_01.jpgsuika_110730_01.jpg
しかもナイスなタイミングで、雌花と雄花が同時に・・・。(涙)
出勤前でバタバタしてたんですけど、なんとか受粉作業をしました。
が、どうも上手く受粉出来なかったみたいです。_|~|○
suika_110731_02.jpg
やっぱだめなのかな~と思ってたら、また花が・・・。
suika_110731_01.jpg
これまた雌花と雄花が一緒に咲いてくれて・・・。(涙)
suika_110803_01.jpg
ちょっと縞模様も見えたりして・・・今度は大丈夫かな?(^o^)
この種は、美味しかったスイカから採った種ですから、ちょっと期待しとこ・・・。f(^^;)

そう言えば、ブルーベリー「どこの馬の骨」(枝受領09/9/07、定植9/13、移植11/29)に
たった一つだけ付いた実・・・。f(^^;)
blue_du1_110730_01.jpg
青くなってから5日か6日か7日経ってます。(激汗)
いや、採り忘れたんですよ。_|~|○
blue_du1_110730_minori.jpg
カゴを取りに行くのが面倒くさいくらいの収穫です。(笑)
食べてみたら・・・案の定・・・少し遅かった・・・。_|~|○
甘くも酸っぱくもない。。。

ま、今年は実が出来ただけでも良しとしよう。(笑)

再び、四季なりいちごの夏姫さま(苗購入10/11、定植10/11)、ご懐妊か・・・。(笑)
ichigo_110803_01.jpg
少しはお腹を休めなされ・・・なくても良いか。f(^^;)
今度こそ、美味しいヤツを、頼みますぞ。m(__)m

今んとこ収穫出来るのは、バジル紫蘇くらいしか無いんですけど、
siso_kobore_110724_01.jpgsiso_kobore_110724_minori.jpg
これはこぼれ種からの収穫です。f(^^;)
ほとんど虫に食われてますけどね・・・。f(^^;)



ちょっと期待できそうなのが、かなんりょうさんからのいただきものたち。。。
バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)です。
banapi_110731_02.jpg
白い花が咲きました。(^o^)
万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)も、つぼみがボチボチ・・・。
manganji_110803_02.jpg
たくさん実って欲しいなあ・・・。
去年ピーマンが失敗だっただけに・・・。(涙)

玄関横のツゲにも実が付いてました。
tuge_110731_01.jpg
これは食べられないか・・・。(笑)

最後は復活してきた、ポストの上のビオラです。
viola_110731_01.jpg
ここは直射日光ガンガンだし、土の量も少ないのに・・・。(汗)
他の鉢のビオラはもうとっくに終わってますけど・・・。
紫蘇のこぼれ種はこんなとこにも・・・。(笑)
しかもコキアも根付いてるし・・・。f(^^;)
う~む・・・やっぱりスパルタが良いのか・・・?(笑)

はやく風邪が治りますように・・・。m(__)m
そして〆切の次の日になりますように・・・。f(^^;)

コメント

あらら♪
風邪のプレゼント(?)届いたんですね~^m^
って、本当に大丈夫ですか!?
お盆前って忙しいですよね~・・・
でも、お盆明けも・・ きっと忙しいんですけどねぇ(ーー;)
本当に宝くじを当てないと!だな~

フルーツさん達、順調?ですよね??
ブルーベリーは、カゴが大きすぎたようですが^m^
スイカも順調に収穫できますように♪

すももママさま

ご飯が・・・痛いっす。(涙)
まあでも残さず食べましたけど・・・。(笑)

あ、そうそう何年ぶりかで、宝くじ買いましたよ~。
普通の宝くじだったら当たらないと腹が立つけど、
復興宝くじなんでまあ当たらなくても・・・。(笑)

スイカはいつもこのあたりまではいけるんですけどね~。
なんとか今年は収穫まで漕ぎ着けたいものです。f(^^;)

お大事に~。

あらま、お風邪ですか。
暑いのに熱があるとお辛いでしょう?
お大事になさってくださいよー。

夏姫さま、すごいな!まだ花が咲くんですねぇ!
ウチの市吾爺は、ランナーも出す気力が無いらしく、、、
世代交代っすかねぇ。

そうそう、カラーピーマン!我が家のにも2つ、実が生りました♪akkyanさんの所も、もうすぐですね!
かなんりょうさんからの頂き物だから、きっと同じ種ですよねー。ライムグリーンの実が爽やかでキレイですよ (⌒-⌒)

Naomiさま

は~い、夏風邪をひくなんとかです。(涙)
唾を飲むのも痛いです。_| ̄|O
〆切が迫ってるのに、なかなか集中出来ないし・・・。(激涙)

うちのもランナーがまだ出ないなあと思ってたら花が・・・。f(^^;)
多産系なのかも・・・。(笑)

うちのもピーマンが実って欲しいです。(^o^)
とにかく、ポコポコポコと出来てくれれば・・・。f(^^;)

とりあえず、早く風邪を治そうと・・・固く心に誓うのであった。。。f(^^;)

お風邪辛いですね。
私は風邪をひいたら大量に生姜を接種します!
なんとなく早く治るような気がしますが、これは寒い時期のこと
なので、夏風邪はどうかな。
きっとお疲れが出てしまったのですね。
お大事になさってくださいませe-446

kotoricchiさま

生姜っすか・・・きゅうりの生姜漬けは食べてますけど・・・。
そのせいか、今日は少し楽な気がします。f(^^;)
あと保冷剤がかなり気持ちいいです。(笑)
ハンカチでくるんでるんですけど、喉やら首の後ろとか、
おでこも冷やしてます。f(^^;)

疲れなのかなあ・・・ありがとうございます。m(__)m

風邪だいじょうぶですか・・・。
夏風邪は抜けにくいといわれていますので
お大事にしてください。

疲れも体力落としている原因の一つでしょうね。
お仕事もひと段落してゆっくりできるといいですね。

実のなる野菜さん
がんばってくれていますね。
うちのすももママさんやakkyanさんの苦手なゴーヤは
順調に収穫しています。

お久しぶりですf(^_^;
ずいぶんご無沙汰してます~f(^_^;
akkyanさん夏風邪ですか…
手足口病が流行ってまして…
本来は幼児のかかる夏風邪の一種ですが、
少年の心を持ったakkyan さんならかかるかも…!
手足口内に発疹が出るので注意してね~☆ミ
スイカ♪
実るといいですね~(^-^)♪
先日我が家にもスイカが~(^^)v
甘くておいしかったです~(^.^)
大きく育つといいですね~(^-^)
我が家のトマトはどうやら不発です~(><*)ノ~~~~~
次回はがんばらなきゃ~q(^-^q)

charryshouseさま

ありがとうございます。m(__)m
仕事の一段落は、盆まで落ち着きそうにないです。(涙)
でも、体の方は、今日はちょっと楽になりました。
この間に稼がなくては・・・。f(^^;)

スイカは今朝見たら少しだけ大きくなってました。
まあほんの少しだけですけど、ちょっと楽しみです。(^o^)

ゴーヤはどうぞ私の分まで、たんと召し上がって下さいませ。(笑)

あやケンさま

お久しぶりです。(^o^)
いや~精神年齢が低いって言うのですね・・・否定はしませんが・・・。(笑)

スイカおいしいですよね~。
意外にもうちの近所では、コンビニが安くて旨いんですよ。f(^^;)
今年こそはなんとか収穫まで漕ぎ着けたいものですけど、
どうかなあ・・・。f(^^;)
今年駄目だったら、来年は残った種を全部播いてやろうかしらん・・・。(笑)
トマトはうちも花のままで、なかなか実が付きませんです。_|~|○

v-22あららお風邪ですか・・・意外に多いかも
天候もなんだか複雑怪奇ですから

ピーマン系、多収穫が多いですよね
と、いいつつ、バナナピーマンは枯れてしまった記憶がございます
形は似ていても違うものを育てています(笑)
さて、目標は?楽しみですね

風邪早く治りますように・・・・締め切りに間に合うように・・・あれっ?、ちがったっけ?


葉っぱさま

ありがとうございます。m(__)m
今回目標は無しにしときます。
低くするとその通りになるし、高くするととても届かないし・・・ん?f(^^;)

とりあえず、明日も一つ〆切・・・。(涙)

大丈夫ですか?

いつもブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
ところで、喉の痛みはよくなられましたか?
...私も6月中旬に風邪をひき、その後、咳だけが一ヶ月以上続いてしまいました。
やっと、治りましたが、熱が下がった時のケアが大事だったようです...。

ショウガやネギ、喉には大根もいいみたいですね!
お仕事、お忙しそうですが、少しずつでも体を休めて無理されないで下さいね♪

庭師鳥さま

喉はまだ・・・。_| ̄|O
咳はそれほどひどくは無いんですけど、
扁桃腺が腫れてるのか、飲み込むのがとても辛いです。(涙)

仕事は一つは一段落しました。(^o^)
もう一個を盆前までに・・・他に何も来ませんように・・・。f(^^;)
ご心配、ありがとうございます。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/473-d5f73e36