fc2ブログ

〆切と扁桃腺炎 

ずいぶんと更新も巡回もいたしませんで・・・。m(__;)m
いや~、大変だったんですよ。(汗)

お盆前の〆切ラッシュに呼応するかのような体調不良・・・。_|~|○
集中力が出ないので、泣く泣く仕事を持って帰ってたんです。

ところが、8/8の月曜日には、もう唾も水も飲めず。。。
これは堪らないって事で、会社近くの病院へ行ってきました。
結局、喉の痛みは扁桃腺炎との事でした。

出してくれた薬を飲んだら、あっという間に痛みが消えました。f(^^;)
こんな事ならはやく病院に行けば良かった・・・って言っても、
酷かったのは週末ですからねえ。(涙)


喉や関節が痛くて、ただでさえ無い集中力が、モヤのようになっちゃって、(笑)
仕方ないので、仕事を持ち帰ってたんですよ。

で、USBメモリーに入れて持ち帰ったデータを、いつもは
一旦パソコンにコピーして、それから仕事して、保存したのをまた、
USBメモリーにコピーして会社に持って行ってたんです。

ところが、こんな日に限って、頭がボーっとしてたのか、焦ってたのか、
USBメモリーのデータをWクリックしてそのまま仕事しちゃったんです。

で、寝る前に保存しようとしたら、いつまで経っても保存出来ない。。。(゚o゚)
残ったデータをクリックしても「予期しないファイル形式です」(激涙)

いや~これが〆切の前日の事でして・・・。f(^^;)
救いは一度描いてるから、二度目は少しだけ早く描けるって事くらいで。。。(笑)
やっとなんとか、〆切にはギリギリ間に合いました。┐(-。ー;)┌
でも、休み前後に〆切設定するのは、止めてくれないかなあ。。。f(^^;)

8/10はホークスのチケット貰ってたんですよね。
結局、カミさんとお友達で行って貰って、その間も会社で仕事・・・。_|~|○
まあ負けゲームだったので、行かなくて良かったですけどね・・・。(笑)
カミさんは試合の内容にはまったく触れようとせず、f(^^;)
近くにいたロッテファンの女の子が綺麗やった~とそればかり・・・。(笑)

結局、父の法事も仕事が無くても、扁桃腺炎で行けなかったんですね。
13日は祖母の法事・・・親戚廻りをして参ります。

あ~とりあえず、終わって良かった・・・ひとまずだけど・・・。f(^^;)

コメント

お疲れさまでした。
お大事に ^^

大変でしたね。
今はいかがですか?

急に暑さが厳しくなってきていますので
どうぞご自愛くださいませ。

v-22更新がないのでもしや、と思っていら、やっぱり大変だったんですね
せっかく、締め切りまでに治るようにと、念を送ったのに・・・・効きませんでしたか、ガッカリ!

扁桃腺、一時、すぐに熱を出していたのですが、これですね
最近は熱がでなくなったのでホッとしています
熱を出す力もなくなったのかな(笑)

これから少し体を休めて、体調を戻してくださいませ、お大事に

お疲れ様~^^
まさか、体調を崩されてるとは・・・
データーが保存できない事って、
急いでいる時に限ってありがちですよね(涙)
PCが固まるのも、忙しい時が多い・・・・
ワザと??

お盆はゆっくりできるのかな?
あまり無理されない様にね(^^ゞ
ちなみに私は、8/8にホークス戦(負け試合)に行きました~
負け試合は面白くない(>_<)

扁桃腺炎だったんですね...。
一日も早く完治されますように。


きつつきさま

ありがとうございます。m(__)m
現在の進んだ医学の力でなんとか回復出来てるようです。(^o^)
喉が痛い時は、一刻も早く病院へ、そして薬を貰え・・・ですね。f(^^;)

kotoricchiさま

ありがとうございます。m(__)m
薬を飲んで1時間以内に痛みはかなり抑えられました。
が、睡魔がすごかったです。(笑)
前日よく寝られてないってのもあったんでしょうけど。。。f(^^;)

葉っぱさま

ありがとうございます。効きましたよ。
ちゃんと〆切前には・・・。f(^^;)

まあでも薬飲んで、こんなに劇的に効くとは思いませんでした。(汗)
まだ、薬で抑えてるだけかも知れませんけど・・・。f(^^;)
今日で薬も終わりなので、ハッキリするでしょう。(笑)
ご心配をお掛けいたしました。m(__)m

すももママさま

たぶんワザとだと思います。(笑)
ホントにそう言う時に限ってですもんねえ。(涙)

今日は祖母ちゃんの初盆アンド親戚巡りをしてきたので、
いちおうお盆はゆっくり出来そうです。(^o^)

おお、負け試合って事は、たぶん8/9かな?
成瀬投手に抑えられたヤツですね。f(^^;)
それはなんとも・・・。m(__)m

ホントに見に行って負け試合は、面白くないですもんねえ。
花火も見られないし、お客も一斉に帰るから混んじゃうし・・・。f(^^;)

庭師鳥さま

ありがとうございます。m(__)m
ほぼ完治したんじゃないかと・・・。f(^^;)

盆が明けたら、また修正ラッシュが来るんじゃないかと、
とりあえずまた仕事のデータは持ち帰ってますけどね。(涙)
今度はドジだけは踏まないようにする・・・つもりです。(笑)

こんにちわぁ♪

大変そうで^^;
でもなんやかんやで うまい事いくもんです。
お盆ですし ゆっくり過ごしてくださいね^^*

うちも少し夏ばて気味だったけど、回復です・・・シシシ

Aliceさま

> でもなんやかんやで うまい事いくもんです。
これが真理なんですよね。
だいたい過去の経験から、心配事の7割位は、悩む必要のない杞憂で、
2割位は問題は問題なんだけど、わりと簡単に解決出来る事で、
残った1割あるかないかくらいがホントに大変な事だったり・・・。
って思ってるんですけどねえ。

でもさなかにいるとなかなかそう思えないのも事実で・・・。f(^^;)
盆明けはまた仕事が大変そうなんで、ホントに温存しとこ・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/474-7bb2262e