スイカのおケツが 

昨日Youtubeを見てたら、また変なのを見つけちゃった。

フィギュアスケート世界選手権が、本来は東京開催だったけど、
震災の影響で開催不能になって、ロシアが代替開催したそうなんですけども、
その時、あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれていたそうなんですね。

詳しくはフィギュアスケート世界選手権でyahooとかで検索すると
3番目位に出てきますのでここでは省きますけど、
そのありがたい配慮を、まったく放送も、知らせもしなかった・・・と。

嫌なんでしょうね~、世界中の国が日本を心配してくれる事が・・・。f(^^;)
まあ世界中と言っても、いつもの3ヶ国は除きますけど・・・。

ロシアがこんなに素敵な事してくれてるのにまったく知らなかったです。
北方領土では、両国がもめてるだけに、これは知らせてくれないとね~。
Youtubeでは、ちゃんと見られます・・・ってなんだかなあ・・・。(笑)


ホントは、政治やマスコミの話は書きたくないんですよ。f(^^;)
ブツブツうるさい男だなあ~って思われそうだし。(笑)

今日はDSの「えいご漬け」で、明るくいこうと思ってたんですから・・・。(笑)
eigoduke_110831_01.jpg
すごいでしょ・・・毎日ちゃんと勉強続けてるんですよ。
6/19から、仕事持ち帰った日もずっと皆勤賞でございます。(^o^)

最初のうちは何を言ってるのか、まったく聴き取れなかった言葉も、
少しずつですけど、ちょいと聴き取れるようになりました。
そして、見よ!この成果・・・。
eigoduke_110831_02.jpg
だはは・・・牛歩戦術のような成長ですけども・・・。(笑)
これくらいの成績でも、ちょっと面白くなってきました。f(^^;)

歴史の勉強も、毎日皆勤賞でネット巡回してます。
見てるだけですけど、これまた楽しいです。
返す返すも、もう少し早く、この楽しさがわかってればなあ。。。(笑)

と、楽しい事の次は残念な事。。。
我が家のアイドルのスイカ(種蒔き3/5、発芽4/15)ちゃん。
なんとそのアイドルのおケツが真っ黒に・・・。_|~|○
suika_110831_02.jpg
そろそろヤバイかと思って、防鳥ネットの中に引っ越しさせたんですけど、
下から覗いてみたら、左側のスイカのおケツが・・・。_|~|○
いつもこれくらいの大きさでダメになるんですよね~。
せめて右の子だけでも・・・。m(__)m

試しに残してた大根(種蒔き6/12、発芽6/16)ですけど、これもダメっぽいです。
daikon_110831_01.jpg
やっぱりネットがないと、葉は虫に食われまくりですね。f(^^;)

バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)は、日曜日に収穫する予定です。
banapi_110831_01.jpg
12cmくらいになったんですけど、もう良いですよね。f(^^;)

万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)も日曜日の予定です。
manganji_110831_01.jpg
こちらの方が、ちょっと大きいから、こっちから先に収穫しようかな?
美味しいと嬉しいんですけどね。f(^^;)

NORFさんにいただいたミョウガ・・・(苗受領2/4、定植2/5、発芽5/14)。
一度茎が腐って、スポッと抜けちゃったんですけど、(汗)
myoga_110831_01.jpg
復活してくれました。\(^o^)/
良かった良かった。。。

ミョウガと似てる響きの生姜(苗購入、定植4/17)。
syoga_110831_01.jpg
農協直売所で半額だった生姜ですけど、こんなにワサワサになりました。(^o^)
頑張れ!あと少しだ、75円。(笑)
いつ収穫するのか調べておかないと・・・。(汗)

去年のキュウリとナス、それにピーマンの惨敗に比べたらマシかな。f(^^;)

コメント

DSも大活躍しているんですね。
こういう使い方してくれるなら
子供たちにも
大推奨しちゃうんですが・・・。


うちのゴーヤ
(akkyanさんが羨ましく思ってくれないゴーヤです)
大豊作です。
今日は6本収穫です。
  • [2011/09/01]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

こんばんみ~

スイカァ~♪ かわいいですねぇ~。
スイカもメロンも縦栽培出来るって 最近知ったんですよねぇ^^;
お見事ですぅ。是非 出来たら大阪まで配送を・・・シシシ
万願寺さんも元気ですねぇ。
意外と葉っぱが食われてる?犯人は誰だ?

万願寺さん料理方法我が家編・・・

魚焼きのグリルでこんがり焼く。ポン酢で食べる。
最近 これにはまってますぅ~ ^^*

チャーリーハウスさま

頑張ってるでしょ?(笑)
若い時にDSがあったら・・・って
今日カミさんに話してたんですけど、
きっと勉強のソフトはしないだろうなあ・・・って・・・。(笑)
う~ん、残念。f(^^;)

ゴーヤ~よい子だねんねしな~♪
大漁おめでとうございます。m(__)m
おすそ分けは謹んで、辞退させていただきます。(笑)

Aliceさま

こんばんゆ~。(^o^)/
うちのアイドル、スイカちゃん1号は、まもなくソロデビュー。(涙)
スイカちゃん2号のスキャンダルのせいで・・・。_| ̄|O

万ちゃんの葉の犯人は・・・これはもうバッタさんです。
ほとんどうちでは見かけなかったんですけど、今年はナメクジと共に多いです。(涙)
料理方法は、感謝です。m(__)m
カミさんに伝えておこっと・・・。f(^^;)

私は未だに脳トレを地道にやっております(笑)

スイカちゃんのお尻が・・・。

でもなんだか可愛いですね♪

アイドルって言われるのも分かります!!

日曜日はバナナピーマンと、万願寺さんの収穫ですね(^^)v

どんなお料理にされるのかしら?

kotoricchiさま

私も脳トレと、もっと脳トレも買ったんですけど、(笑)
やり始めると英語の方が楽しくなってきました。f(^^;)
どれくらい出来るようになるんでしょうねえ。。。
ちょっとした会話くらい出来たら楽しいだろうなあ。f(^^;)

たぶん、カミさんは炒めて終わりだと思いますけど。。。(汗)
それでもこれもちょっと楽しみです。(^o^)

スイカの羅列

にしか見えないかも知れませんが、
新しい内閣が出来たみたいです。
今度の内閣で日本の復活を!

スイカ、夏が終わる前にもっと食べておけばよかった。

  • [2011/09/02]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

DSでの英語の勉強、
ちゃーんと続けられてるんですね♪
すごいなー
継続は力なり で、Sランクに行く日も近いかな?!

そろそろ風が強まってきましたが、
お外の植物、大丈夫かな?
そしてスイカさんも・・・大丈夫かしら~
食卓に上がれるといいんだけど^m^

今日はお祝いの言葉をありがとうございます♪
ちなみに遅くなってます、
キリ番企画も今週末発送予定です^^
あっ・・お店から直送でっ(笑)
悠香の石鹸、すっかり忘れてたんだけど
気にされる人もいますよねー!
教えて下さってありがとう^^ 追記しました(^^ゞ

はっぽうさいさま

最低の組閣でしたね。(汗)
やっと仕事をしない法無大臣が終わったと思ったのに、次から次へと・・・。
その他数え上げたらきりがない・・・ホントに人材の宝庫ですね。(激涙)
どの国から見て適材適所なんだか・・・。_| ̄|O
スイカ割りしたいくらいです。(笑)

すももママさま

ほっほっほ・・・頑張ってるでしょ?f(^^;)
Sランク・・・そんな遠いところを見てたらやる気がなくなっちゃうんで、
今は地道に目指せ!Bランク!です。f(^^;)牛歩っすから。。。

いちおう庭は見廻って、危なそうな所は避難させておきました。(^o^)
しかし予報は外れまくりですねえ。
当初よりかなり西に流されてますけど・・・。f(^^;)
お店から・・・いや~ホントに申し訳ないです。
そうか・・・金の延べ棒は重たいですからねえ。。。(゚.☆)ばきっ!
石けんはホントに老婆心でした。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/479-a421daf8