エースで4番登場! 

まさかこっちから辞めるとは思わなかったですよ。f(^^;)
まあ、誰が一番先に辞めるのか、とても予測が難しい内閣でしたけど。(笑)
誰かが、大臣の辞任に税をかけるべきだって言ってましたけど。。。f(^^;)

そう言えば私、もう少しで卒煙して1年になるんですね~。
これまた閣議の連携もなく、厚労大臣が嬉しそうに
700円まで上げるべきと言ってましたけどね。

どうしてこの人達ってこうなんだろう?
舞い上がって人々の上に立ったと勘違いしちゃうんだろうか?
自分が嫌いだからと言って、人の嗜好を制限するのに、
あんなに嬉しそうに・・・。f(^^;)
まったく知らない人だったですけど、人柄が忍ばれます。(汗)

それなら、喫ってはいけない所で喫ったらビデオカメラとかも
証拠に採用して良いとして、罰金10万円とかにすればいいのに。
いや、タバコだけじゃなくて、ゴミのポイ捨て等も同罪ですよね。
注意もしやすいし、町もきれいになるんじゃないですかねえ。f(^^;)

メディアが味方なんで、乗り切れちゃうのかも知れませんけど、
まあでも無理でしょうねえ。f(^^;)


キャンドルナイト・・・忘れてたワケじゃないんです。
竹を切りに行く時間が取れなかったんです。(汗)
仕方ないので、また板の上に乗せてやろうと思ったら、
ろうそくが見当たらず・・・。(激汗)
次回こそ、必ず・・・。m(__)m

さて、うちでエースで4番と言ったら、そうです、スティックセニョールさんです。f(^^;)
今年は種からは無く、全て苗からスタートです。
stick_110904_01.jpg
ナフコで6株258円でした。(^o^)
一株あたり43円・・・う~ん、お得。f(^^;)

どの鉢に植えるか、考えてなかったので、1週間後に定植いたしました。(汗)
stick1_4go_110911_01.jpgstick5_6go_110911_01.jpg
背の高さがのちのち問題になりそうな気もしますけど、
その時はその時だ。。。(汗)
使い回しの防虫ネットをしっかり設置いたしました。f(^^;)

中はこんな感じです。
stick3_4go_110911_01.jpg
かなんりょうさんが、19Lで2株いけたから・・・へっへっへ。f(^^;)
私も今年はこれでいこうと思います。(笑)

週末に実家廻りしてきたんですけど、途中にリサイクルショップがありまして、
立ち寄ってみたら・・・へっへっへ。。。(こればかりやな)
kikuhati_110911_01.jpg
なんと4つで210円。1個50円強です。f(^^;)
ま、もちろん中古なんですけどね。構いはしません。(汗)

そして、ワケギさんも無事に発芽してくれてます。(^o^)
wakegi_110911_01.jpg
ちょっと見えづらいですけど・・・。(汗)
これまた105円で12株くらいだったかな?(笑)
一株あたり10円弱・・・。(笑)

う~んそれにしても貧乏くさいブログですねえ・・・。(激汗)

コメント

そりゃぁ、お大臣様になるんですもん、
舞い上がるんでしょうね(笑)
だけど、震災から半年経っても、一向に進まない復興を
もっと真摯に捕らえていただきたいもんですよね。

さてスティックセニョール、ワタシも昨日定植いたしましたよ~!しかも畑でっせ v(⌒-⌒)
ヒヨドリさんに丸坊主にされちゃうんでしょうか(笑)楽しみです。

akkyanさんはお安いものを探してくるのがお上手だわー。
リサイクルショップに植木鉢があるなんて! 考えつかないですよ~。
なんか神様がついてるのかも。
あ…、貧乏神じゃないっすよ (^-^;

Naomiさま

なんだかこの人達って日本の為って気持ちはこれっぽっちも無いみたいですね。
自分の主義主張をごり押しする事だけしか考えてないみたいなんだもん。

おお、畑だとでっかくなるんだろうか・・・。
畑のは見た事がないから楽しみです。(^o^)

なんか鉢とか代わりになるようなものは無いかと探してます。
今回は、そのものがあったわけですけど・・・。(笑)
たぶん、お店もタダで引き上げてきたんでしょうけどねえ。
こんなのを買うヤツが居るとも思わないで・・・。f(^^;)
「また今度仕入れておきますから」って言ってました。(笑)

貧乏神が憑いてると言うより、貧乏神そのものかも。。。f(^^;)
ケチでは無いと思うんですけどねえ・・・。(汗)
ただ、どうも安いモノに惹かれちゃうんですよね。(笑)

v-22あら、今月は私が不調でダウン、寝てしまったので、代わりの画像を探しに来たら(笑)

スティックさん、苗からので十分かと
我が家はちょっと面白いのがいます
UPする体力がないのでまた・・・

葉っぱさま

ひえ~、相済みませぬ。。。(汗)
いやホントに竹はすぐそこに生えてたんですけどねえ。
ろうそくもどこにいったんだろ?(汗)
だから部屋を片付けないといけないんですけどねえ。。。(激汗)

私もちょっと戻ってまいりましたが、
葉っぱさんも早く良くなるといいですね。(^o^)b
元気になったら、是非UPを・・・。f(^^;)無理せずにね。

早くも大臣辞任しちゃいましたね。

あ~先が思いやられます・・・。

スティックセニョールさん、4番バッターだけあって

苗も活き活き、そしてなんて言っても経済的!!

うん。良い子ですね。




kotoricchiさま

まだまだあの人とか、この人とか、叩けば埃が・・・。
いや叩かなくても既に埃が・・・。f(^^;)
ホントに先が思いやられますねえ。(涙)

スティックセニョールさんは、ホントにお得でした。f(^^;)
長い間収穫出来て、美味しいので、ホントに良い子で大好きです。(笑)

ホントね~・・
なかなかいい政治家っていないのですね?
タバコの値上げも、 国民の健康の為 って(笑)
私はタバコは大嫌いですが、
その言い分には笑っちゃいました^m^;
大きなお世話、よね~

スティックセニョールさん、
さすが4番バッターですね♪
私が育てても(←基本的に、育て方が超ヘタ)
4番バッターの活躍をしてくれるかなぁ(^v^;)

すももママさま

居ないんですねえ・・・。
だから2/3は定員を減らしても問題ないと思うんですけどねえ。
国、県、市、村・・・まず議員を減らすべきですよね。

減らす事はまったく考えずに増税だけを訴えてもねえ。f(^^;)
湯水のようにまた使ってまた足らなくなるのは目に見えてるし。
私も止めたから別に困らないんですけどね。あまりにも。。。f(^^;)

いや、スティックセニョールさんは、私が育てても
上手くいくから、エースで4番なのです。(汗)
監督が采配ミスしても、0点で抑えて点を取ってくれれば・・・。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/482-947e0960