今月はデモの月? 

忙しかったり、体調が思わしくなかったりってのがあって、
あと、庭の様子も芳しくなかったり・・・で、更新が滞っております。(汗)

昨日は、とても整然とした穏やかなデモがあったんですね。
さらに連休中も各地でデモが予定されてるそうですよ。
もちろん、テレビ局は報道しない自由を選んだようですけど。(笑)

でも、場所が東京の茅場町というオフィス街の昼休み、
1,200人ものデモが起きて、しかもデモの中心は、
家庭のボスとも言える(汗)エプロンをした奥様たち・・・。(笑)
沿道では拍手も起きてたし・・・隠せるわけが無いのにねえ? f(^^;)

まあこれじゃ~捏造して放送する事もできないか。(笑)
それに大事なスポンサーへのデモだから、民放はわからないでもないですけどね。

NHK・・・公共放送だと自分たちでは言ってますけどねえ・・・はあ・・・。_|~|○
受信料返せって大声で言いたい。。。(涙)

地上波見るのを止めれば、NHKも解約出来ますよね。
受信料をスカパーに廻した方が良いかなあ。f(^^;)


一方、お庭もまったく芳しくありません。(涙)
もうトマトは、撤去を待つだけだし・・・。_|~|○
piko_110917_01.jpg
これが最後の収穫か・・・もはや個数もどうでも良い感じです。(汗)
来年はどうするかなあ・・・NHK同様に考えねばなりませんね・・・。f(^^;)

だって、来年は万願寺唐辛子をたくさん作りたいし。。。f(^^;)
manganji_110917_01.jpgmanganji_110917_02.jpg
一つだけすごい赤になりました。f(^^;)
はやく大きくなって次の収穫をしたいよぉ・・・。(^o^)

バナナピーマンも待ち遠しいです。
banapi_110917_01.jpg
これまた早く次の収穫を・・・。f(^^;)

唐辛子類で来たので、次は本家唐辛子。(笑)
togarashi_110917_01.jpg
うちはやっと実が付き始めました。(^o^)大丈夫かな?

ベランダの水耕唐辛子も。。。(^o^)
togarashi_pet_110917_01.jpg
前回は、水耕で実が付かなかったんですけど、今回はこのとおり。。。\(^o^)/
duckbillさんの水耕装置を パクって コピーして良かった。。。(^o^)

我が家のアイドル、スイカさん。
suika_110917_01.jpg
あまり大きさが変わってない気がする・・・。
もう9月ですもんねえ・・・大丈夫か・・・。(汗)
花はまだ咲いてるんですけどね。。。f(^^;)

ワケギ伸びてきました。
wakegi_110917_01.jpg
まあ、報告だけなんですけど・・・。(汗)

台風15号は沖縄付近で停滞&迷走を始めました。
一応、準備はしておきましょうね。
最近の予想はホントに当たらないし・・・。f(^^;)
これも偏向のせいなんですかねえ。。。(爆)

コメント

デモをTVで扱わない話は、
少し前に新聞(朝○)や地元のラジオ局でも(サラっと)ありましたが、
内容はデモを起こす側が悪者的なニュアンスでしたね。

万願寺を気に入って頂けて良かったです。
バナっぴは、クリーム⇒オレンジ⇒赤のグラデーションも是非楽しんでやって下さい。
来年はウチでも唐辛子育てて、防虫スプレーに使おうかと思っています。

(ウチのPC調子悪いです、もし同じコメントが何回か入っていたら、すみません消して下さい)

かなんりょうさま

> 内容はデモを起こす側が悪者的なニュアンスでしたね。
んでしょうねえ・・・。f(^^;)
たぶん一過性のものだと、タカをくくってるんでしょうけど、
そうではなかった時の事は考えてないんでしょうかねえ。
せっかくの信用(既に無いですけど)が全て無くなるんですけどねえ。

万願寺もバナッピもメチャ気に入りました。m(__)m
特に万願寺は、虫にも強いみたいだし・・・。(^o^)
ホントにありがとうございました。m(__)m

唐辛子は、白菜の漬け物にと言われてたんですけど、
これじゃ足りませんね。f(^^;)
実家で貰うとしよう・・・。(汗)

※コメントは大丈夫でしたよ。(^o^)

巨大スポンサー様ですからね

産業界は、どこも反発できないでしょうし、
メディアなんて、だんまりを決め込むしか無いんでしょうね。もし報道するなら、肯定はできないんじゃないかなぁ?
NHKはねー、もうちょっと頑張らないと…本当にマズイですよねぇ?意味ないじゃんね。

今日ね、畑で作業してたら、移動販売の八百屋さんが目の前で止まってまして、近所の奥様方とこんな話しをしてました。
「もうね、あまりにも暑いからさー、野菜の出来が悪い地域も多いんだよ、それに加えて、原発の事もあるしさー。」
…というわけで、都心の野菜は高騰してるらしいっす。

プロの農家さんも、暑さに今年は苦労してらっしゃるのかなぁ………と、
自分を慰めました(爆)
そういう事にしておきましょう。

Naomiさま

NHKはホントにひどいですよね。
最近特にひどくなってますし・・・。

まあプロが上手くいかないんじゃうちがダメなのは当たり前か。。。
んじゃ~明日と明後日で、入れ替えちゃおうかな。
鉢はたくさん仕入れた事だし・・・。f(^^;)

地デジ化を契機のNHK受信契約解約が9万件あったそうです。(日経より)
NHKはオンデマンドのみ(なら受信料より随分安い)でもいいような気がします。いや、映像を民放やネットで我慢すればそれも不要か。ドラマは同じ様な値段でTSUTAYAが貸してくれるし(爆)
テレビ局の報道が経営方針で偏るのも問題ではありますが、ネットで検索に引っかかりやすく置かれた記事や動画が世論を引っ張る世の中も怖い。アクセス回数なんか水増し嵩上げする手段はいくらでもあるだろうし(..;)
デモの動画、無音でエンドレスに編集されたのもあったし。
  • [2011/09/18]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

逆に民放は「利害によってかなり偏っております。」と言えば良いのにね。(汗)
その代わり、偉そうな事は一切言わせませんが・・・。f(^^;)

NHKについては私がスポンサーにされてるんで(笑)、
今の状態はとても許せるものじゃありませんね。
少なくともスポンサーを降りる事が出来るように、法を変えて貰いたいです。

> デモの動画、無音でエンドレスに編集されたのもあったし。
こんな判りやすい捏造は、果たしてどちら側がやったのかなってのも、
なかなか面白いですね。f(^^;)

もちろんネットは、利害の絡み方は、テレビの比じゃないですからねえ。
自分で取捨選択しないといけないですけど、嘘も誠も、
逆に選ぶ自由がありますからねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/483-d55c32f7