久しぶりのミシン 

与党の前幹事長が次の選挙は消費税10%を公約に掲げて選挙するそうです。
あれだけマニフェスト、マニフェストって連呼してたのにねえ。(笑)
さすがにマニフェストって言うと、守らないモノ、守る気のないモノって、
イメージが付いちゃいましたから、今度は公約らしいです。(笑)

まあそんな事よりも、この人達は、こういう事を言うだけで、
消費者の気持ちが冷えて行くとは、考えないんでしょうかねえ?(・_・?)
まあこれについては、野党の総裁も一緒なんですけどね。(激涙)

これじゃ増税したけど、消費されないので、税収は減となりました。
歳出も何故か増えてるので、さらに増税します・・・ってなるのは、
火を見るよりもあきらかですよね。(涙)

まず今すぐ歳出を削減出来ないと、この人たちに、
次は無いって事はわかってるんですかねえ?f(^^;)


例のテーブルを届けにカミさんの実家へ向かいました。
が、お彼岸だし、こりゃ~南蔵院のお参り客で、八木山峠は渋滞するだろうと、
猫峠を通る事にしました。
天気も良かったので、いつも素通りしてた公園で写真をば・・・。
nekotoge_110923_02.jpg
いつ見てもあまり人が居ないです。f(^^;)
でも良い所でしょ?バーベキューも出来るみたいですね。
下に見えるのは鳴渕ダムだと思います。
nekotoge_110923_03.jpg
う~ん爽やか・・・。(^o^)

八木山では、隣の栗がたくさん実ってました。
kuri_110923_01.jpg
もう秋はそこまで来てるようですね。

さてテーブルは、Y姉さんも喜んで下さいまして、
私が見ても、食事が楽になったんじゃないかと思えるくらいでした。(^o^)
ま、とりあえずの試作品で、次は本制作のつもりなんですけど、
しばらく使った方が、不具合がハッキリするんじゃないかと、
ちょっと間をおいて取りかかる事にします。

そこで、葉物類の為に、やっぱり不織布の防虫ネットを作りました。
net_fusyokufu01_110924_01.jpg
前にサンサンネットで作ってたサイズで作ったんですけど、
これ9号鉢用だった・・・。(汗)
10号鉢用を作るつもりだったのに・・・。(笑)
net_fusyokufu02_110924_01.jpgnet_fusyokufu02_110925_01.jpg
今度は10号鉢にちゃんと入りました。f(^^;)
でもこの不織布は、前にボロボロになった100均のヤツなんですよね。
今度は大丈夫だろうか・・・。(汗)

小さなプランターにも一つ作って被せました。
net_fusyokufu03_110925_01.jpg
これは小さいので、巾着でもファスナーも無く、裾をめくるしか・・・。f(^^;)
支柱は、ダイソーの洋ラン用(8本くらい入ってた)を曲げて・・・。f(^^;)

ほんで、ミシンを使ったついでに、次は綿パンの裾上げにチャレンジ。(汗)
susoage_110925_01.jpg
はじめてだったので、しっかりシツケもして、やってみました。
susoage_110925_02.jpg
ま・・・まあまあじゃないでしょうか・・・。f(^^;)
長さはちゃんと合ってたから、オッケーとします。(笑)

カミさんもチャレンジしてました。
syoga_satoduke_110925_01.jpg
以前、H義姉さんに作ってもらった、生姜の砂糖漬けです。\(^o^)/
食べ過ぎないようにしなければ・・・。f(^^;)

コメント

防虫ネット
100均さんの物も破れないといいですね~o(*⌒―⌒*)o
せっかく作ったんですもの(^-^)v
キレイな景色ですね~☆
癒されるわ~♪
裾あげ
いい感じですね~☆
左右の長さを合わせるの。
結構難しいんですよね~f(^_^;
私はあまり得意じゃないです~。
奥様の生姜漬け。
美味しそう♪
手芸の秋に食欲の秋♪
私もそろそろブログがんばります~(^-^)v

あやケンさま

ねえ・・・ホントに。
前に破れた時のとは違うけど、同じかも知れませんね。
まあこれも破れたら、もう買いません。f(^^;)

こんなにきれいなのに殆ど人が居ないんですよ。
もったいないなあ。。。
車とも滅多にすれ違わない道ですからねえ。。。f(^^;)

裾上げ・・・難しいかどうかもわかりませんでした。(笑)
ま、私の綿パンなんで、多少しくじっても構わないんですけどね。f(^^;)

生姜の砂糖漬けは、ホントに食べ過ぎない事だけは気をつけないと・・・。f(^^;)
でも、美味しいんで、ついまた手が・・・。(笑)

ブログは、休みたい時ってありますよね・・・。
そんな時は、無理しないで待ってたら、書きたくなったり。
義務になっちゃったら、つまらないんで、それで良いんじゃないですかねえ。(^o^)

こんばんみ~

八木山峠ってめっちゃ綺麗な所ですねぇ~♪
久々にさわやかな緑たっぷり見たって感じです^^*

大阪では中々見られない光景~。ちょっと離れると良いんですが、我が家からは無いなぁ~^^;
毎日こういう風景に浸っていたいなぅ^^*

裾上げ頑張って!うちはでけへんけどねぇ~・・・シシシ

広々とした気持ちの良い公園ですね♪

緑豊かでこんなところでバーベキューをしたら

楽しいでしょうね!

栗の季節ですね~ いがぐりって可愛い(^^)

栗ごはん食べたくなっちゃいました♪



Aliceさま

きれいでしょ?
撮影したのは八木山峠の隣の猫峠の所なんですけど。f(^^;)
ここは福岡市のすぐお隣なんですよ。

裾上げは、もう一着やらなくては・・・。
二回目はちょっと早く出来るかな。(笑)

kotoricchiさま

ほんとバーベキューは美味しいでしょうねえ。
でも、運転手は飲めないですね。(笑)
これはかなり悲し過ぎます。。。f(^^;)

毎年この栗の木はたくさん栗が実るんですけど、
猪が木に体当たりして、栗を落として食べるそうで、
今年はこの木の廻りに猪よけの柵が作られてました。f(^^;)
今年は人間が食べられるみたいです。(笑)

生姜の砂糖漬け~!
美味しそう^^ って、いきなりの
食べ物からの食い付きです(笑)
奥様、お上手ですね~
食欲の秋になりすぎない様に、お気を付け下さい(^^ゞ
(私に言われたくないって?・汗)

テーブル、気に入ってもらえてよかったですね^^
こういう喜びが、次の制作の糧になるんでしょ♪
次の作品も、楽しみにしてます!
猫峠って行った事がないかも…
すごくキレイな所なので、いつか行ってみたいなぁ^^

すももママさま

生姜の砂糖漬けは、食べ出したら止まらないのが難点です。f(^^;)
砂糖ですからねえ・・・気をつけねば・・・。(笑)

テーブルはホントに作って良かったです。(^o^)
本制作はもっと良いものを作りたい・・・と意欲は良し。(笑)

猫峠は良いですよぉ・・・人も居ないし。(^o^)
まあでも、すももん達には、別の貸切りの山があるみたいですしねえ。f(^^;)

心洗われる風景です

が、孫オーナーが
「マジック5ダぁー」
と、ツイッターで叫んでましたぞ!
いよいよ今週は!!

  • [2011/09/28]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

なんですけどね。
地元はまったく中継無しなんですよ。(/_;)

とても視聴率が良いとは思えないスペシャルという名の
間延びした番組ばかりで・・・。f(^^;)
ネットで速報見ても盛り上がりませんわな。(笑)

やっぱ地上波止めて、スカパーにしようかなあ。
嘘ばかりの公営放送にお金払いたくないし、
カミさんも大好きな時代劇見られますしね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/485-2311c0b8