ホークスついにM1 

昨夜ホークスはライオンズに逆転勝ちで、優勝マジックを1としました。\(^o^)/

ホークスカテゴリは、超久しぶりの更新です。(激汗)
いつの間にか、もう秋なんですね。f(^^;)
昨夜、ニセコスキーツアーの予約もしましたし・・・。(汗)
今日は自転車で通勤しました。f(^^;)鍛えねば・・・。

いや~なんと言っても、福田選手のプロ初ホームランが嬉しいです。
引っ込められないために、小さくまとまりそうで心配だったんで、
早く1本出ないかなと、ここんとこはずっと家で言ってたんですけどね。\(^o^)/

ただね、ここんとこずっと地上波はホークス戦中継無し。(涙)
更新がなかった理由の一つはこれもあるんじゃないかと・・・。f(^^;)

今日もFBSは巨人戦を中継するそうな。。。(笑)
本気で地上波観るの止めようかな。


地上波止めたら、NHKを解約出来るでしょ?
うちは衛生放送分を払いたくないからBSアンテナも立ててないので、
月1,000円ちょっと浮きますから、あと少し足してスカパーにしようかなと。。。

ホークス中継は最後まで観られますしねえ。。。
おかしな報道も観なくて済むから精神的にも良いですしね。(笑)
ちょっと本気で検討しようっと。。。f(^^;)

そして、球団の中でも移動が発表されました。
清水将海捕手(36)と森本学内野手(33)が、
現役引退する意志を固めたと・・・。

清水捕手は、今年細川捕手が入ってきたからですねえ。
山倉和博2軍バッテリーコーチ(56)が体調不良で、退団するそうなので、
2軍バッテリーコーチになるんでしょうかねえ。

森本選手も、若手の選手が伸びてきちゃいましたからねえ。。。
あと、湯上谷ひろ志同内野守備走塁コーチ(45)、
五十嵐章人同外野守備走塁コーチ(43)も退団だそうなので、
コーチって目はあるんでしょうかねえ。

まあこれでペナントレースは独走で終わりそうですけど、
ホークスの場合、問題はこの先のCSですよね。
いくらホークス以外のチームにチャンスを与える為に出来たと言っても、
一度も日本シリーズに出られないのはねえ・・・。_|~|○

正直言えば、CSって、極々ホンの小さな・・・わずかなチャンスではあるけど、
2位3位のチームも、夢持って良いですよって位のシステムにして欲しいです。
CSのおかげでまだパリーグの灯は消えてないのは確かだと思いますけど・・・ねえ。

CS10回やって2回くらいは2位のチームも日本シリーズに出られるくらいで、
3位のチームは、1回くらいのチャンスでないとねえ。。。
ホークスファンだからってワケじゃないですけどね。f(^^;)
あまりに・・・ねえ・・・。(笑)

コメント

マジック1

西武ドームですかぁ。行っても満員札止めかなぁ。テレビでやってくれんかなぁ。

CSでホークスが一度も勝てない事も非常に辛いですが、一番を目指して頑張る事の尊さを解らない青少年が続々増えやせんかと心配です。

テレビが駄目ならラジオですっっっ(笑)
福岡に住んでた頃には、RKB,KBC両方でホークス戦を中継してしまうので、他の試合は聴けず困ったものでした。
  • [2011/10/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

やっぱ田舎は、つまらないですね~。f(^^;)
地域密着だからと契約したケーブルテレビは、
あっという間に巨大なメディアに買収されてしまったし。f(^^;)

ラジオですかあ?
打った~大きい~入るかあ・・・
定位置よりちょっと後ろで取りました・・・。_|~|○

まあそれも良さではあるんでしょうけどね。
ちょっとハラハラしすぎます。f(^^;)
それにラジオは球が見えんとです。(笑)

祝V2

今日は、よりによって家のケーブルが映らないライオンズ戦(;_;)…と思っていたら、BSのNHKが中継してくれてましたね~(^O^)。ベンチでの内川選手の涙もしっかり見させていただきましたよ~
  • [2011/10/01]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

優勝ダ!

おめでとうございます。
公営放送さんが、衛星放送してくださったので、映らない家の子たちも友達の家や街頭テレビで見られた事と思います(笑)

今度こそはCSを勝ち抜いて、新たな歴史を切り開けますように。
  • [2011/10/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

内川選手泣いてましたね。f(^^;)
あれ?どこで見たんだろ・・・ネットか。_| ̄|O

今日は5時で仕事を終えて、帰り道、優勝の瞬間を
ラジオで聴こうと思ってたら、
今日は自転車通勤だったのを忘れてました。(笑)
家に帰ったら、カミさんが「優勝したよ」って。。。f(^^;)

今年はずっとベンチのモチベーションが下がることなく、
まとまってたんじゃないですかねえ。(^o^)
いや~めでたいですね。o(^o^)/

はっぽうさいさま

ありがとうございます。m(__)m
公営衛生放送なんて絶対に観るものかと・・・。(笑)
これだけぶっちぎりで優勝して、またCS敗退ってのも
ちょっと面白いかも・・・。(汗)
いやいや、今年は日本一になってもらわないとねえ。
これで今シーズンはまだまだ野球が楽しめますね。f(^^;)

ホークスおめでとう!!!!
昨日、TVで見てましたよ~♪
わが家はケーブルテレビなので、
野球中継もバッチリ見られます(笑)
って、ケーブルで見てたのかしら、私・・・?
内川選手が泣いてて、ちょっと感動しちゃいました。

CSシリーズは、今年は何となーくイケそうな気がしますが?
どうかなぁ(ーー;)??
個人的にはCSシリーズの意味を
イマイチ納得できません・・
商業的にはわかるんだけど、だって・・・ 優勝したのにねぇ(涙)
優勝の意味ってなに??

すももママさま

みんな良いなあ・・・。
BSもケーブルもない庶民は、ネットで拾うのみです。f(^^;)

やっぱり優勝の意味を考えますと、もう少し2位以下の進出率は低くないとですねえ。
私も今年はイケそうな気がします。
つうか、いってもらわないとですねえ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/487-01934afb