忘れてた写真 

テレビ局にモラルを求めるのが間違ってるのかも知れないですけど、
朝からリビアの元指導者の遺体の写真を繰り返しテレビで流してますね。
こう言うのをテレビで流す必要があるんでしょうか?
子供だって見てると言うのに。。。

そのくせ、5.4兆円ものお金を、潰れかけてる国に渡しちゃう事は、
サラッと・・・気付かれないくらいに。f(^^;)
災害とかで大変だと言うのなら、わからないでもないんですけど、
相手は世界で一番日本を敵視してる国だというのにですねえ。(涙)
国民には知らせないから、今度もどうせまた感謝もしないですよ。

だいたいこんな時期に、なんでこっちから行かなくちゃならないのか
わからないんですけどね。
やっぱり、お金貰ったり選挙の手伝いのお礼だとしか・・・。_|~|○

野党もそれを責められないのは、きっと似たような事を
してるからなんだとしか思えないですよねえ。

テレビ局と政治家って、総入替え出来ないですかねえ?(涙)


最近は野菜たちも、あまり変わり映えがしなくて・・・。
そこで忘れてた写真シリーズ・・・。(激汗)

前に水耕栽培で唐辛子を作った時は、花は咲くんだけど、そのあと、
ポタポタ花を落としまして、水耕栽培では唐辛子はダメなんだと
勝手に思ってたんですけど・・・。(汗)
togarasi_111008_01.jpg
わーい!\(^o^)/
他の人よりも時期的に遅いみたいですが、たくさん実が・・・。(^o^)
更新が遅れてるせいで、今はもっと増えてます。
庭にも土耕であるんですけど、コチラの方が多いです。(^o^)
duckbillさんの水耕装置のおかげです。ありがとうございます。m(__)m
来年から唐辛子は、すべて水耕でいきます。(笑)

前に八木山のまだ青い栗の写真を撮ってたんですけど、
その後の栗。。。f(^^;)
kuri_111008_01.jpg
私知らなかったんですけど、栗って木の上で爆ぜるんですね。(汗)
写真撮ってたら、ボトッて・・・。(゚o゚)
こんなのが頭の上に落ちてきたらたまりませんねえ。f(^^;)
でも、他所の栗の木なので、写真を撮っただけで、もちろん拾ってないんです。

んで、ホークスの中継を、横になってみていたら、
「これ食べて~」とお裾分けが・・・。
kuri_111008_m.jpg
がはは・・・お天道様は見てござりまする・・・。m(__)m

いつも一緒にスキーに行くカミさんの同級生Yさんの家の木だったんですね。f(^^;)
お互いに良いタイミングで実家に戻ってたんですねえ。(笑)
ありがたくいただいて、食べました。。。美味しかったです。f(^^;)

そしてこれまたうちでは無く、近所の写真。(汗)
zassou_111009_02.jpg
空き地の雑草です。(激汗)
雑草なんですけど、私にしてはきれいだなと・・・。f(^^;)
そうでもないですか?(汗)
tuyukusa_111009_01.jpg
たぶん露草・・・ですよね?
この花好きなんです。f(^^;)

コメント

露草、綺麗ですよねー。
畑にも生えていて、「あら!綺麗♡」なんて放置しておいたら…

酷い事になってますけど(笑)

露草とホウセンカは、どーしようもなく増える、という事を
初めて知った私です。ホウセンカなんて、木みたいに大きくなっちゃったのが、いっぱい生えてるんだものー(笑)
どうしたもんだか…。

抜くのも大変だろうな~~~ (^-^;

Naomiさま

え? 露草って爆発しちゃうの?(汗)
知らなかった・・・。f(^^;)

ここは近所の空き地なんですけど、いつもおじさんが花の手入れをしてます。
そのおじさんがいつもバグを連れてて、仲良しみたいなんですけど、
2人の後ろ姿が可愛いんですよ。(笑)

そういえばある程度草が伸びたら、全部機械で刈ってましたね。f(^^;)

美味そうな栗(^O^)

総入れ替え…いいですね~どーせ官僚に動かされそうですけど(:_;)。

カダフィーさんの写真については、あっしは容認派ですm(__)m。
その代わり、3.11の写真もキチンと見せて、デモの写真もキチンと
発表しないとダメだと思いますA^^;。
今回、震災の寄付が世界中から直ぐ集まったのはCNN等の海外メディアが現状をしっかり報道したのが大きいらしいですし…
  • [2011/10/21]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

官僚には動かされるでしょうねえ。f(^^;)
でも、外国に動かされるよりはマシかな。
いやいや、自分で動く人に替えたいですねえ。

遺体の写真・・・容認できます?(゚o゚)
やっぱり、あんな写真は子供には見せるべきでは無いと思います。
私は大人ですけどf(^^;)、朝からくり返し見せられて気分悪いですもん。

事実の隠蔽は間違いなく良くないですが、
血にまみれた遺体を見せる必要は無いんじゃないですか?
その方が衝撃的で注目をひく・・・商売になるのはわかりますけど、
全ての人に見せる必要は無いと思います。
有料チャンネルならわかりますけど。

アハハ…

うーん…意外と難しい問題ですねぇf(^^;)。(控除良俗に反するポルノ映像とかは別にして)その判断は親がする問題だという主義ですA^^;。あくまで家の場合はですけどね…実際うちの子見てましたし…(´Д`)。
  • [2011/10/22]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

いや、私もそう思いますけど、
テレビって一応誰でも勝手に見れるメディアだと思ってたんで・・・。f(^^;)
ネットとかは、親の目の届くところで見せるルールは必要だと思いますけど。
だからいつもテレビ局に文句言ってるわけで。。。(笑)

でもテレビも親の監視が必要になってるのかも知れませんね。f(^^;)

私、ガキんちょなもので、結構、過激なものの考え方をする傾向があるものですから、極力、政治関係の話題には触れないようにしていたのですが・・・(言葉を選んでっと。。。)

官僚も含めて総入れ替えが必要だろうと、常日頃から思っております。
今のままじゃ誰が総理大臣になろうが、何も変わらないと思ってます。
どんなに情熱を持って官僚になろうが、政治家になろうが正論を言えば潰されるだけでしょう。
火がつきそうなので、この辺でやめておきますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私の理想は、桃太郎部隊を作りたい(謎)
隊員として日本各地をまわってみたい(どういう部隊かは、ご想像にお任せします:笑)

NORFさま

まあ精神年齢でいくのなら、私だって負けないですけどね。(笑)
桃太郎部隊・・・是非作って下さい。f(^^;)
想像の中では、お猿さんや雉さん達よりも、お面を付けたお侍さんが・・・。(笑)

あれ、遺体だったのかしらん

勝手ながら、自分は怖い気持ち悪いとも思わず、朝食のハッシュドポテトにケチャップをかけて食いながらニュースを見てました(..;)
傭兵に国民を殺させる様な指導者はそうなって当然。時々は日本のテレビも観ているらしい某●軍様に何度も見せつけたのは実に良いことの様な気がします(汗)

リビア危機、震災が無ければ、多国籍軍に金出せ人出せ船出せと、アメリカや国連からせっつかれて、民主党政権は結局迷走してたんだろうなぁ。それでも、震災で沢山の方が亡くなるよりは、政権の迷走だけで済む未来の方がよかったのに、、、。

  • [2011/10/23]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

皆さん平気だったんですね。(゚o゚)
まあうちは小心者ですから・・・。f(^^;)

でも独裁者は、自分の未来と重ねたりしないでしょうねえ。
民衆への弾圧は、より一層強くなるでしょうけども。。。(汗)

ホントに震災に比べれば・・・ですね。
でも、オバマさんも大変ですから、しわ寄せは
迷惑を掛けてる日本に来ちゃいますよね。(激涙)

露草の写真、すごく綺麗ですよ~!!
写真の腕、上げましたね?
この花カワイイですよね^^
でも… ホント基本は雑草なのか?
繁殖力がすごいです(汗)
わが家の裏庭、一時期占領されてましたもん…

今日はお祝いのコメントをありがとう♪
お祝いの 栗 も募集中です(笑)
しかし、1年って本当に過ぎるのが早い!
私も歳をとる訳… って、お互い様ですよねー^m^

すももママさま

可愛いですよね。
空き地ですから爆発しちゃっても大丈夫だなと思ってたんですけどね。f(^^;)
日曜日にしっかり刈られてしまいました。(汗)

1年ホントに早いですよねえ。。。
今なら玉手箱明けてもあんまり変わらないかも。。。(笑)

ああ、良かったですねぇ!唐辛子。(^^)
水耕では辛さがちょっと抑え気味になるのが、玉に瑕ですが、量は土耕よりずっと採れます。

露草、綺麗な花ですよね。

ピンポ~ン♪

akkyanさん、正解です(^^)

duckbillさま

ありがとうございました。m(__)m
おかげさまで・・・。(^o^)
1株は水切れで茎しか残ってなかったものも復活いたしましたし・・・。(汗)
水耕栽培は、も少し手を拡げようかな・・・。f(^^;)

露草きれいですよね~品も良いなと思ってたんですけど、
爆発するんですって・・・。f(^^;)みんな知ってるって・・・

NORFさま

あはは、やったぁ!(^o^)/
んじゃ、私も桃太郎部隊に入りたいです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/492-35be208e