ビオラを購入 

最近テレビのニュースを見なくなってきました。

この政権になってから、
とりあえずアナウンスしてみて、誰かが文句を言ったら引っ込めたり、
そんな事言ってないとか、私の趣旨とは違う受け止め方をされてるとか・・・。(涙)

だからニュースで流れてきて、憤慨してたら、いつの間にか立ち消え・・・。
まるで肩透かしを何度も食らってるみたいなんですね。(笑)

TPPにしても、肝心な話はまるで無し。
本業はなんなのかわからないようなコメンテーターが、未だに、
「これからはグローバル化ですから・・・乗り遅れないように・・・」(笑)
まあこんな人達が中身についてなにか知ってるワケは無いんですけどね。f(^^;)

デメリットはいくらでも考えられるんですけど、
日本にとってのメリットは何なのか、誰も何も話そうとしないんですよね。
ホントは誰も何も知らないんじゃないかと思ってます。f(^^;)

・・・もしや・・・まったく無いのぉ?(゚o゚)
それにしても大丈夫なんですかねえ・・・この総理・・・。_|~|○


ビオラを買ってきました。
種を播くつもりだったのに、時期を逃してしまったんです。_|~|○
で、近くの農産物直売所に一株68円で売られてたので思い切って。。。(笑)
きれいだったんで、つい・・・。f(^^;)

そして、うちのあの郵便ポストの上に・・・。
いや、花が終わってしまってまして、コキアラベンダーはまだ良いとして、
バジルとかサニーレタスとかが目立ってまして・・・。(笑)
viola_111030_01.jpgviola_111030_02.jpgviola_111030_03.jpg
どぉ・・きれい?(笑)
見えないけど、サニーレタスはグルッと1週しております。(汗)

で、それだけでは飽きたらず、古い種をこれでもかと播いて、
その中からたった2つだけヒョロヒョロと芽が出てきたサニーレタスも、
処分するのは、あまりに不憫で・・・。
sunny_pet_111030_01.jpg
あれだけ播いて、出てきた2株・・・いわばエリート中のエリートですからね。(笑)
何か違うような気がしないでもないですが・・・。f(^^;)
何とか挫折せずに育って欲しい。。。(^o^)

セルトレイが空いたので、種まきをしました。(笑)
seed_111030_01.jpg
皆様からの善意の固まりでございます。 m(__)m かたじけのうござる。

時期的に・・・ん?ってな事があるかも知れませんが、今週は暖かくなるそうですし。f(^^;)

で、すべて撤去したように言ってた、コストルート・ジェノベーゼ
実は一株だけ、ひっそりと放置して居たのですが・・・。f(^^;)
cost_111030_01.jpg
花が咲いております。ボケておりますが・・・。(笑)
せめて1個・・・せめて1個だけでも・・・無理でしょうねえ。f(^^;)

そして我が家の姫様もお目覚めです。(^o^)
ichigo_111030_01.jpg
四季なりイチゴの夏姫さまです。m(__)m
受粉は・・・間に合っただろうか・・・。(汗)

本日のラストは、コキア唐辛子です。
Kochia_111030_01.jpg
テーマは紅・・・と言う事で・・・。f(^^;)

コメント

ビオラちゃんの可愛い姿は、
これからの寒くなる季節にはうれしいですよね♪
ところでビオラとパンジーの区別は大きさの違いですよね(^^)?
それにしても一株@68とはうれしい価格ですね!!

kotoricchiさま

パンジーよりも小さいビオラの方が、何故か好きみたいです。f(^^;)
違う店には58円の所も、158円の所もありました。
どこが違うのかよくわかりませんけど・・・。(汗)

ただ、この2株は気に入っちゃったんですね。f(^^;)
大きさと形が・・・そして黄色い方が色が。。。(^o^)

バジルもせめて花を付けてくれぃ~。(笑)
他の所のは咲いてるんですけど、ここだけはまったく・・・。f(^^;)

私、本当はちゃんと夏に種まきしたんですけど、
今年は全然ダメでしたー。
ま、種が古いっていうのもあるのでしょうけれど、
折角発芽したものも、暑さでダメにしたりして、生き残ったのは20分の1ぐらい(笑)

多分、買ってくると思います(爆)

コストルート、しっかりした花ですねぇ!
夏と違って、実も割れにくいし、何とか着果してくれると良いですなぁ。

Naomiさま

ビオラは、遅れて播いたんですけど、一つ芽が出ただけでした。_|~|○
で、このビオラを見て、これとこれだって思ったんです。f(^^;)
ビビッと来ちゃったんですね。(笑)

コストルートは、実が付いたら載せようと思ってたんですけど、
待ちきれずに載せちゃった。(汗)
あんまり期待せずに、このまま放置しておきます。f(^^;)

ビオラ、これから長く咲いてくれるので
そのお値段なら、苗でもOKでしょ^^
私もパンジーよりもビオラの方が好きです♪
可憐な感じが、自分に似てて~(爆)

サニーレタスの時期って、今からなんですか??
もう収穫時期が終わったと思ってました。
エリート、これからの成長に期待ですね(^^ゞ
イチゴも楽しみね~
今年はイチゴ狩りに招待してくださるのかしらん?(笑)

すももママさま

ホントに長く咲いてくれますもんね。(^o^)
可憐な感じが・・・の後ろが目が霞んで・・・疲れ目かな?(゚.☆)ばきっ!

サニーレタスは、春蒔き、秋蒔きあるらしいですけど、
私は真夏以外ならオッケ~って思ってました。f(^^;)
でもちょっと播きすぎましたね。(汗)
エリートちゃんだから挫折に負けないで欲しいです。(笑)

イチゴっすか・・・いつでもどうぞ・・・。f(^^;)
でも、今朝見たら、まだ花が満開のままでした。
受粉してないのかな・・・。(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/498-73ef3eb3