頂花蕾、発見! 

最近どじょうが嫌いになりました。
だって泥に潜って姿を見せず、コソコソと・・・。_|~|○
本物のどじょうには申し訳ないですが・・・。f(^^;)

ホントにどこを向いてるんでしょうねえ。
外国に、官僚に、財界に、言われたら言われたまま、
大事なはずの国民にはまったく説明も無し。
この人って、ただただ延命が望みなんでしょうね。(涙)

この人だけじゃないか・・・この党は・・・だった。
離党も辞さない・・・なんて言ってるのも、口だけでしょうしね。(涙)

他にも、消費税率を10%に引き上げる際に、
低所得者に税金の一部を 還付するんだって・・・。(゚o゚)
ホントにこの党は、ばらまくの好きですよね。
税金払ってないのに還付って変なんですけど・・・。f(^^;)

それより、還付に掛かる手間と経費はどうするんでしょ?
ああ、その分も増税なんですね? (゚o゚)
日常生活品を無税にすれば良いだけなんだけど、それは嫌なんだよね。
お役人様が分けるのが面倒だからって理由だそうで・・・。_|~|○


6日の日曜日、午後になると雨も上がりました。
庭に出て、ふとスティックセニョールさんを見てみると・・・。
stick_up_111108_01.jpg
おお・・・頂花蕾が・・・。(^o^)
まったく気が付かなかったのは、3年目の油断か?f(^^;)
まったく学習効果が表れてません・・・。_|~|○

それから、エンドウさんの種も播きました。
endoh_nasi_111106_01.jpg
かなんりょうさんにいただいた、スナップエンドウつる無しです。

と、今週の写真はこれまで。。。(汗)
だって・・・他に撮るのが無かったんですもん。(涙)

あ、そうそう。。。
せっかく雨があがったので、自転車でブラッと・・・
運動不足の解消をかねて、前回に白菜を買った花屋さんやら、
園芸屋さんやら、ホームセンター廻りをしてきました。
でも、特に買いたいモノは無かった・・・。

途中の川を覗くと、カメさん達が日向ぼっこしてました。
kame_111106_01.jpg
やっと雨があがったからですね。f(^^;)

そのせいか帰り道、ペットショップをのぞいてみる気になりました。(笑)
柴犬でも居ないかなと思ったんですけど、私好みの犬はおらず・・・。
まあ居ても困りますけど。。。f(^^;)

ミドリフグってご存じ?
まあフグなんですけど、指を水槽に近づけると、寄ってくるんですよ。
その仕草が可愛くて、しばらく遊んで帰りました。(汗)

調べてみると、割と飼育は大変らしく、買わなくて良かった。(笑)
可哀想ですもんねえ。。。f(^^;)

コメント

スティックさん、早いですねー頂花蕾!
畑のは少し出てきていたけれど、ベランダのは
ウンともスンともですわ (^-^;
また春先までお預けかな(笑)

亀さんたち、可愛らしいですねぇ♪
こんなに沢山いるんだー。
こういう景色、大事ですよね(⌒-⌒) ほのぼのするな~♡

どこの誰だったか『終わりの始まり』って言っていたのを思い出しました・・・。
ヨーロッパも中国もあまり良い話が聞こえてきませんね。
もちろん我が国も!!
確かにどじょうさんあまり見かけません。
どうなることやら・・・。

akkyanさんのカメさんの甲羅干しをみて和ませていただきました♪うふふ。
カメさん達はいいな~

Naomiさま

セニョールとのつき合いも3年目なんだから
少しくらい憶えてれば良いんですけどねえ・・・。
まるで根拠のない余裕だけカマしてまして・・・。(笑)
それでも今は何もない庭で、ちょこっとだけ嬉しい知らせでした。f(^^;)

カメさんすごい数でしょ?
実はまだ川の中にも5匹くらい居たんですよ。f(^^;)
雨上がりなんで川が濁ってますけど。。。

kotoricchiさま

終わりの始まり・・・きゃ~っ!(゚o゚)

ちょいと調べてみましたたら、ギリシャって人口が1千万人で
公務員が百万人も居るんだって。。。f(^^;)
んで法人税下げて消費税を上げたら、物が売れなくなって、
税収が下がり、こうなったとか・・・あれ?(笑)
ホントに終わりの始まりになっちゃいますね。(涙)

カメさん達も実はエサが少なかったり、大変なのかも知れませんけど、
みんな一緒なら平気ですよね。
どれか一匹だけズルしてたら嫌だけど。。。f(^^;)

こんばんみ~

ホークス日本一おめでとう~^^* って・・まだ早いか(w
勝手にもう日本一になると思っています><;

スティックセニョールセニョール 栄養満点!綺麗にできてますねぇ♪ うちはすっかり忘れていたけどその手があったと・・思い出しました。後、ソラマメなんかももう蒔かないとだめですよねぇ~。やりたい事色々あるのに中々・・手が付けられず残念です。
是非、ソラマメもやってみてぇ~~^^*

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
ありがとう・・・って、まだ早いですね。(汗)
今日は負けちゃってるし。。。_| ̄|O

スティックセニョールさんは、うちで唯一の成功例のような気がします。f(^^;)
美味しいし、ずっと採れるので、これだけはやめられません。(笑)
空豆は・・・ちょっと苦手だし。。。(汗)
よそんちのを見るだけにします。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/501-915dbf5e