キャンドルナイト8th 

ホークスは、いきなり負けてるし。。。(涙)
つうか、前評判に気を良くして、余裕をカマしてるんですかねえ・・・。_| ̄|O

和田投手の立ち上がりが良すぎたのも、悪かったのでしょうか?
逆にさして良いとも思えなかったチェン投手の立ち上がり、
打ち損なってる間に一発二発と・・・。_| ̄|O

140試合を戦うわけじゃないんですからねえ。
短期決戦に戦力差なんてあってないようなものなのに・・・。(涙)
これで、気持ちが切り替わってくれる事を願います。m(__)m

そして、11年11月11日は、8回目のキャンドルナイトでございました。

こちらの復興の事って、どぜうの頭の中に、少しは
入ってるんでしょうかねえ。。。(涙)


以前は竹灯籠の制作を図ってみたんですけど、
水分の多い竹を使用した為に、たった一夜で、破裂しちゃったまま、
忙しかったり、雨だったりで、次作を手がける事も出来ず。。。(汗)

でも、今回、かぐや御殿をイメージいたしました。f(^^;)
candle_111111.jpg
あ、いや、その・・・あの・・・時間がなかったんです。(激汗)

前の日曜日の雨が上がった間に、急いで作ったもんだから、
切り口も汚いままで・・・。(汗)
板っきれよりはマシですよね。f(^^;)

あ、でももちろん、ちゃんとお祈りはいたしてますから。。。m(__)m
ちなみに後ろに写ってるのは、H義姉さんが麻ひもで編んでくれた工具入れです。
電動ドライバーと付属品を入れてます。(^o^)

今日はカミさんの実家に行ってきたので、目立ったモノをまず一つ。
karasuuri_111112.jpg
カラスウリです。
目立ってるしたくさんあるですけど、人は食べられません。f(^^;)
カラス専用ウリの略なのか・・・。(笑)

おまけにも一つ。。。
yuzu_111112.jpg
こちらは、素敵な柚子です。(^o^)
毎年O叔父さんが柚子胡椒を作ってくれるんですけど、
今年、叔父さんは腎臓をやっちゃって、塩を摂らないようにしてるんですね。
なもんで、柚子胡椒を今年は作らないと・・・。(涙)

でも、このままにしとくのももったいないなあ・・・。
採って絞るかな・・・。f(^^;)

コメント

v-22あ、かぐや姫が見えまする・・・・・手を振って~
ありがとうございます
こちらもバタバタしているので、昨日はできず一日遅れでございました
人を一人送ってもさびしいのに、家ごとなくされた方達、つらいだろうな、と改めて思います
なのに、まだまだ片付かないなんて、さびしすぎますよね

カラスウリ、緑色の時がまたかわいいんですよね、しましまで
画像、お借りしますね

葉っぱさま

あ、見えます?f(^^;)
心のきれいな方にはきっと見えると思いますけども。。。(笑)

葉っぱさんも大変でしたね。m(__)m
うちの方は、日薬で、落ち着いてきたようです。

政府も今は被災地の方へ全力を向けて欲しいんですけどね。
どうもこっちじゃ票は取れないと思ったんでしょうね。(怒)
というか、日本中を敵に回してる気がしますけど。。。
沖縄、宮崎、東北・・・。
それで外国の機嫌を取りに行ってるのか。。。
移住でもする気なんですかね。(笑)

おぉ♪
かぐや御殿、ステキだと思いますよー!!
切り口? 全然わからないですぞ^^
からすうり、食べられないのが残念ですね。
こちらの山の方にも沢山あって(笑)
色が目立つので見つけやすいです。
食べられるのだったら、たくさん取りに行くのに・・・

ホークス、今日はどうでしょうか!?
まさかの初戦敗戦・・・
なんだかちょっと嫌な予感もしますが、気のせいですよね!?
がんばって欲しいです!!!

すももママさま

ううっ・・・すももママさんの優しさ、痛み入ります。m(__)m
カラスウリホントに目立ちますよね。
食べられたらどんなに良いでしょうに・・・。(笑)

やっぱりしちゃいます? 変な予感・・・。(汗)
上村愛子さんの有名なセリフが頭をよぎったりして・・・。
「どうして、一段一段なんだろう?」(激汗)
いやきっと、今日は頑張ってくれるはず・・・。f(^^;)

キャンドルの灯りを見ているだけでなごんじゃいます。
小さなかぐや姫がちょこんと座っていそうなキャンドルホルダーですね♪

実の成る様子は可愛いなぁ~
ゆずも沢山!! 
見ちゃったら口の中がじゅわってしてきました(*^_^*)

kotoricchiさま

うう・・・うちに来られる方は心優しき人ばかりで・・・。(涙)

じゅわって・・・そんな感じですよね。(笑)
でも次行った時だともう遅いでしょうね。
この柚子は、諦めよっと・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/502-9511decb