夏姫さま再び 

防衛大臣がブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席して、
民主党参院議員の政治資金パーティーに出席・・・。_|~|○
しかも、こっちの方が大事だと挨拶したって・・・。(゚o゚)

皇室が嫌いな人達って、日本の皇室だけじゃないんですね。
それともそんなわけじゃなくて、お金が好きなだけか。。。(ーーメ)
もうこんな輩ばっかりだな。。。_|~|○

ブータン国王は、日本の為に素敵な演説をして下さったというのに。
ブータンは震災の支援もして下さったというのに・・・。

もうね・・・
日本人として、ただただ愚かしくて、情けなくて、恥ずかしい・・・。(涙)


とまあ、馬鹿な政治家を見てブルーになってばかりもいられない。f(^^;)

白い点々が気になってた葉大根
あ、前回収穫した葉大根二十日大根は浅漬けでいただきました。(^o^)
もうこれさえあれば、他におかずは要りません。f(^^;)
hadaikon_111117_01.jpg
不織布を除けたら、ちょっと回復してきました。
ほとんど目立たないくらいに・・・。(^o^)
あとは虫が来ないでね・・・。m(__)m

四季なりイチゴの夏姫さまも良い感じです。
ichigo_111112_01.jpg
12日はこんな感じですが、17日には、
ichigo_111117_01.jpg
今度はちゃんと間引かなくちゃ・・・。(汗)

水耕栽培の唐辛子も、赤い実がポツポツと・・・。
togarasi_111117_01.jpg
手前はサニーレタスです。f(^^;)
土耕よりも水耕の方が実がたくさん付いてます。(^o^)
水枯れさせかけた株は、背がヒョロヒョロと伸びましたけど、(汗)
togarasi_111117_02.jpg
高い位置で、これまたたくさんの実が・・・。(涙)
もう次から、唐辛子は水耕だ。。。(笑)

コメント

え?間引きますか、折角成った苺なのに。。。。e-350
なぁんてチャチャを入れてはいけませんね。
どうぞ確固たる信念に基づいて間引いて下さいましf(^皿^;)

ウチの苺は間引いても間引かなくても大して差が無いぐらい
情けないのしか出来ないので、ほったらかしです。
夏姫さまは違うのダッヽ( ̄- ̄ )ノ
ところで、ランナーは出ましたか? 
ウチのダメ苺は夏にダメージを受けたせいか、とうとう出ずじまいで、
株の更新が出来ませんでした。。。。(>_<)

tatさま

んじゃヤメタ!(笑)
確固たる信念なんちゅーものは私にはないのだ。(激汗)
つーか、まだ迷ってるんですよね~。(汗)

ランナーは出ました。
4株増えるはずだったんですけど、2株腐っちゃった。f(^^;)
水やり過ぎたのかなあ・・・。(汗)

んでも、採り遅れて熟しすぎた実をほったらかしてたら、
たくさん芽が出てくれまして・・・。(笑)
株の数はかなり増えそうです。f(^^;)

こんにちわぁ♪

ブータンの国王夫妻とっても素敵な方達でした。
やっぱ 幸せ指数が高い国の方達の優しい表情というか 柔らかさが、日本人とは違うなぅ。ってうちも是非お会いして おすそ分けに握手して頂きたいぐらいでした。

イチゴなんですけど、実を育てるときにランナー出しますか?
うちは 実を優先してランナーは切り落としいました^^;
実がなり終わったら ランナーを伸ばして 挿し根した記憶がございます。
かなり増やせるので 配りまくった覚えもありますよん^^*

Aliceさま

> ブータンの国王夫妻とっても素敵な方達でした。
ですよねえ~。
福島の小学生が、握手した手を洗わないと言ってました。(笑)
立ち去られる時にも「お幸せに~」って言っててホッとしました。
政治家の失態を小学生が少し取り戻してくれたかなあ。f(^^;)

日本にとって大事にしないといけないお国なんですけどね。
朝のテレビでは、素敵な演説はカットされてました。(涙)
やっぱり中国に配慮なんでしょうかね。(ーーメ)

イチゴのランナーは、確か・・・実が付く前でした。f(^^;)
ランナーが伸びて、株が増えて、花が咲いた。♪
この順番です。f(^^;)

ウチの場合、挿すのはあまり成功率が良くないですけど、
種からが一番出来てるみたいです。
うちも配れるかな・・・。f(^^;)

ブータン国王のスピーチ、残念ながら中継は見られなかったのですが、ネットで全文を拝読して、すんごい感動しちゃいました。
福島でのお姿も、とてもお美しくて。
やっぱね、大切なのは「愛」ですよ!愛。ね。((((*´ー`)

夏姫さまは、夏姫なのに、全然休眠する感じがありませんねぇ?福岡は暖かいのか、そういう品種なのかな?

水耕唐辛子も良い感じですねー♪
肥料切れしないからかな。まだまだ行けそうですねー。
ペットボトルでも、大量収穫できちゃいそうですなぁ (⌒-⌒)

Naomiさま

ホントにお人柄がスピーチだけで伝わりますね。
遺伝子的には、日本と一番近い民族だという説があるようですけど、
ほんとに価値観はとても近いように思えます。
こういう人達を裏切らないでいたいですね。

夏姫さまは、ホントによく働いてくれます。(笑)
あ、また花が・・・ってちょっと嬉しいです。(^o^)

水耕唐辛子は、duckbillさんをはじめ、みなさんのおかげです。(^o^)
前に一人で適当にやった時は、全然実が付かなかったのに・・・。f(^^;)
ま、パイプ棚が錆だらけになったのは残念ですけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/507-1e97c613