頂花蕾の収穫2 

早いもので、もう今日は討ち入りの日ですか・・・。f(^^;)
そして街はもうすっかりクリスマス気分ですね。

みんな私の誕生日を祝いたいんですねえ・・・。(汗)
良いでしょう、気持ちはわかります。(゚.☆)ばきっ!

それでなくても12月ってなんとなく、あれもしなくちゃ、
これもしなくちゃって気持ちにさせられてしまいますね。

日曜大工も、ミシンも、野菜の種まきなどもやりたいんですけど、
私の場合、まず部屋を片付けなくては・・・。(汗)


先日、キャナルシティに仕事で行ってきました。
会社から自転車で行ったんですけど、意外と近い。。。f(^^;)
駐車場代も掛からず、経費節減です。(笑)

人混みが苦手なモノで、何年ぶりでしょ?f(^^;)
まあ、博多駅の東急ハンズもまだ行ってないし・・・。
それにハンズマンの方が駐車場タダだし。。。f(^^;)
canal_111213_01.jpgcanal_111213_02.jpg
ここも私の誕生日を祝う準備が出来てるようです。(゚.☆)ばきっ!
すももママさんの行かれた時と違って、平日の昼間は味気ないですね。f(^^;)

さて、遅れていた3号以下のスティックセニョールさんです。
まず、3号の頂花蕾の収穫です。
stick3go_111211.jpg
4号。
stick4go_111211.jpg
5号。
stick5go_111211.jpg
最後は6号です。
stick6go_111211.jpg
小さく見えるのは、いつものカゴを唐辛子を干す為に使ってるもんで・・・。f(^^;)
stick_111211_m.jpg
実際はこれでもまあ十分な大きさでした。f(^^;)
夜に食べましたけど、いつものように美味しいスティックセニョールさんでした。(^o^)

ついでにサニーレタスも良い感じになってきました。。。(^o^)
sunny1go_111211.jpg
もっとたくさん収穫したいなあ。。。f(^^;)

コメント

v-22こちらの方が遅かったんですねぇ、だいぶ
うちの方は側花蕾の季節です・・・が、こちらの方が皆さん美人揃いですよん

レタスさんたちもお揃いで・・・うちはまだです
ルッコラがたくさん採れているのにメインのレタスがないと出番がなかなかなんです
早くレタス蒔かなくては!

↓議題が噛みあわない!国会とおんなじかも・・・(笑)
サギさん自力で、魚をとっ捕まえるしかないですねぇ

葉っぱさま

葉っぱさんのところが早かったから、ちょっと焦ったんですけど、
昨年と同じくらいのペースでした。f(^^;)

もう虫も居ないみたいなんで、ネット除けても良いかなと思いますけど、
鳥対策で残しておこうかなと・・・。
大きくなったら、上から載せるだけにしようかと検討中です。f(^^;)

あ、ルッコラさん忘れてた・・・。(汗)
ルッコラも春菊も欲しい季節ですよね。f(^^;)

あの魚呑んだら、サギさん、喉が破裂しますって。。。(笑)

akkyanさんのお誕生日って、クリスマスでしたっけ (*^-^*)
救世主なんだわ~、きっと(笑)

救世主さま、どうか
年末の片づけもお年賀状の用意も
一向に進まない我が家を
お救いくださいませー。



Naomiさま

そうなんです。
クルシミマス生まれのサンタはクロースるんです。(汗)
例年1月以上も前から、そろそろまた一つ年をとるよ~と言われてます。(笑)

救世主ねえ・・・。f(^^;)
救えるものなら、自分から救ってあげたいです。_|~|○

あ・・・年賀状もあった・・・。(汗)
う~む・・・終わらないリストがまたひとつ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/519-91233192