謹賀新年H24 

新年あけましておめでとうございます。m(__)m
平成24年、2012年の幕開けです。(^o^)/

昨年は日本にとって、とても辛い年でしたが、
今年は日本中で笑顔あふれる年になって欲しいです。

そして、普通の人が、普通にコツコツと働き、
普通に幸せを感じられる世の中になる事を望みます。
正直者が馬鹿を見るような世の中にならない事を望みます。

そして、この辺境の地に訪れて下さる皆様、
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


今年のお正月は、注連飾りを作るつもりで、同僚くんに
わらを貰ってたのに、干しただけで・・・。(汗)
そしてカメさんも作り替えるつもりだったんですけど、時間が・・・。
kame_111231.jpg
う~む・・・残念です。(汗)

でも、ビオラの花食い犯をついに捕まえる事が出来ました。v(^^;)
大晦日の朝、ビオラの様子を見て、ついに犯人の痕跡が・・・。
viola_111231_01.jpg
花びらに残ったキラキラ・・・これはナメクジの足跡に違いありません。
んが、この時はまだ潜伏場所がまだ掴めてなかったんです。
かなんりょうさんのコメントのおかげで、花壇の底を見てみると、
息を潜めて潜伏してるナメクジを発見!
箸で挟んで、連行の途中で脱走され見失いました。(゚o゚)
ただ、もう花までは戻れないと思いますので、まあ良いでしょう。f(^^;)

次の花が咲いてるので、しばらく注視したいと思います。
viola_111231_02.jpg
あんまりきれいじゃないですけど、この花がやられたら
まだ共犯者が居るという事で・・・おとり捜査ですね。(笑)
無事でありますように・・・。(^o^)

しぶとく残してる、コストルート・ジェノベーゼですが、
ほとんど大きさも色も変わってません。(涙)
cost_111231.jpg
ただ、まだ花が咲いてるんですよね。
いっそ枯れてくれた方が諦めがつくのに・・・。f(^^;)

変わらないと言えば、スナップえんどうさん。
追加で種まきしたんですけど、早く芽が出てくれないかなあ。。。f(^^;)
endoh_nasi_111231.jpg
ところどころ種を持ち上げてるんで、もう少しだとは思いますけど。。。(^o^)

そして、なかなか赤くならない四季なりイチゴの夏姫さま。
ichigo_111231.jpg
前はすぐそばに筆を置いてたんですけど、今は離れた所へしまったせいで、
朝の出勤時に受粉させる時間がなかったんですよね。_| ̄|O
それでも数個は、やってるんですけどねえ・・・。
留守の間に、虫さんが頑張ってくれたと信じたい。。。f(^^;)

さて、元旦は親戚巡りツアーです。
いつもは日帰りなんですけど、今年は泊まり掛けです。

たぶん返事は1日遅れちゃうと思いますけど、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

明けましておめでとうございます♪
2012年、
いい年になるといいですね~
私の宝くじは残念な結果になりましたが、
きっといいことがあるはずです… よね?(笑)

ではでは、楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
親戚周りツアー、大変そうな気もちょっとしますが
がんばって!!(笑)

明けましておめでとうございます

今年はきっと「明るい良い年になりますように」と
日本中が心から願っていると思います。
願いが届く事を信じましょう!

今年こそ、akkyan宅のトマトが、大豊作でありますことを
心よりお祈り申し上げます。
なんちゃって。正月早々、傷を広げるような事を…(爆)

何はともあれ、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします (⌒-⌒)

すももママさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
宝くじは残念でしたか・・・。
んでも、それくらいで運を使い果たしても・・・ですねえ。
すももママさんには、もっと良い事が待ってるはずですからあ。(^o^)

うちはカミさんが買ってるらしいですが、まだ調べてないので、
当選の権利はまだ持ってると言ってます。(笑)

親戚巡りツアー完走いたしました。
ちょっと大変でしたけど、良かったです。(^o^)
今年は車が少なくて良かったあ・・・。f(^^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

Naomiさま

あけましておめでとうございます。(^o^)/
今年ほど切実に願ってる年も無いでしょうねえ。
本当に願いが叶いますように・・・。m(__)m

トマト・・・あう・・・傷口に塩を・・・。_| ̄|O
んでもきっと私のもとに大国主の命が来て下さるはず・・・。f(^^;)

こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

あの遅いナメクジに途中脱走されて、挙句のはてに見失うとは、ついつい爆笑してしまいました。

スナップえんどうさんは、蒔いたところをPETボトルなどでホットキャップすると、芽が出るのが早まるような気がします。(^^)

v-22うちはお正月がないので、本年もよろしくお願いいたします・・・です

>普通の人が、普通にコツコツと働き、
普通に幸せを感じられる世の中になる事を望みます。

本当に願うことはこれだけですね、当たり前のことが通る世の中に!
でもなぜか違う方向に行っている予感が・・・外れてほしいです

カメさん、まだ元気そうなんで大丈夫ですって!
いい顔してますもんw

ナメクジ、良かったですね
うちもまだボロッコリー(歩ん大が移った?)に、青虫がついてました・・・偉いもんです
スナップさんは、一つ発芽しただけ・・・春はダメかなぁ(泣)

duckbillさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそでございます。
おかげさまで唐辛子も水耕で収穫出来ましたし。(^o^)

あのナメクジはたぶん新種じゃないかと思っております。
地面に落ちた瞬間、パッと保護色に変わるカメレオンナメクジとか、
俊足のホンダモドキナメクジとか・・・。(ホークスネタ(汗))

すぐに気が付いたんですけど、戻ったら既に居なかったんです。f(^^;)
あのナメクジ、どこに行ったんでしょうね。。。
♪ママ~ドウユ~リメンバ~ (汗)

あ、でもホンダモドキよりはカメレオンであって欲しいですよね。
俊足でアッと言う間に戻られたら困るし。。。f(^^;)
いちおう今日も裏を見たんですけど、居ませんでしたので、
たぶんあれはカメレオンナメクジだと思います。(・o・)ほっ

ホットキャップ・・・その手があったんでしたね。(汗)
親戚巡りの途中で美味しい卵屋さんで卵を買ったら、
籾殻が入ってたので、たった今それを播いちゃいました。
保温と保湿になるんじゃないかと・・・。f(^^;)
ホットキャップも次の手に入れておきます。m(__)m

もしかして・・・万が一・・・ひょっとしたら・・・
ベーコン作りにチャレンジする・・・かも。。。f(^^;)
まあたぶんなかなか腰は上がらないでしょうけど。。。(汗)
その時はまた勉強させて下さいませね。m(__)m

今年もよろしくお願いいたします。(^o^)/

葉っぱさま

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたしますです。m(__)m

確実に違う方向へ行ってると思いますよねえ。(涙)
使い切れないお金をどうするんでしょうね。f(^^;)
まあ、無理して使えば使えるんでしょうけど、
それじゃ意味無いと思うんですけどねえ。f(^^;)

ま、こう思うのは私が貧乏だからかも知れませんけどね。(笑)

どうも最近、試作品から先に進んでないのが気がかりです。(汗)
あれもしたい、これもしたいって気持ちはあるんですけどねえ。f(^^;)

青虫ってまだ付くんですか?(゚o゚)
そういえば、うちもまだバッタが居た。f(^^;)
私にとっては害虫なんだけど、頑張ってるんだなあ。(汗)

今年も よろしくお願いいたします♪

ところで 花おくらの種は
いらんかね???

こざさま

こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

ですが、行商のおばちゃんみたいに唐突ですね。(笑)
それに「花おくら」って何でしょ?(汗)
んで調べてみました。
トロロアオイとも言うらしいですが、これも知らない私。f(^^;)

実ではなくて花を食べるらしいですね。
でもなんだか面白そうですねえ。(^o^)
良かったらいただきとうございます。m(__)m
んでも育てられるかどうかは・・・ですよ。f(^^;)

おめっとさんでございます♪

明けましておめでとうございます♪
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

私も種を蒔くのが遅くなってしまって、なかなか発芽しないのでプラコップを被せております。
被せた途端、成長し始めたのでホットキャップ効果大でありますよ(^^)

今年は、お互いにトマトの大豊作を祈って、頑張りましょうね~(^^)

NORFさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそよろしくでございます。(^o^)

NORFさんのコメント見て、ただ今、急いで1階に降り、
ホットキャップをして参りました。f(^^;)
バジルの水耕栽培で撤収した装置を洗ってたから・・・。(^o^)
ついでに、座布団のサイズを測り忘れてたので、サイズを測り、
保険の継続用に距離計を見てなかったのを見てきました。
あ~いそがし・・・。(笑)
ホントは正月休みの間、日曜大工したかったんですけど、
鼻水が・・・。f(^^;)
室外に出るなとのお達しで・・・。(涙)
ま、風邪と言うほどのもんでもないんですけどね。
仕事が明日からなんで・・・。(涙)

うちはトマト・・・おまけで良いです。
出来たら・・・で良いんです・・・出来たらで・・・。f(^^;)
我ながら、年始めから弱気やな~。(笑)

ほほほ~~い(^O^)/

どっちゃり 頂いたの
福をお裾分け~~~

近々 v-5送りますですv-221

花おくらの花びら ブル~色ではないですが
エディブル~フラワ~とはこれいかに???

こんなこと書いてるから
こざ地方 今日も厳寒・・・@とほほほ(-_-;)

*今年も SKIでしょうか???
いつからですか???

こざさま

お裾分け、ありがとうござりまする・・・。m(__)m

花を食べる・・・私ゃ、菊くらいしか記憶に無いけど、
他に何か食べた事あったかなあ・・・?f(^^;)
上手くいくかどうかはわからないですけど、楽しみです。(^o^)

こちらも寒いですから、こざさん地方はもっとでしょうねえ。
いちおうこちらは南国、勝手口・・・ゲンカンじゃない。(゚.☆)ばきっ!
おっ・・・寒さが増してきた。(笑)

今年ももちろん24日からの予定です。f(^^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおめでとうございます。

私のブログ・・・去年は落ち着かなかったんですが
今年は、ゆっくり安定した更新をしていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いください。

クリスマス・・・
akkyanさんのお誕生日もひそかに
おめでとうって言っていました。

スキーもお気をつけて行ってらしてくださいね。
  • [2012/01/06]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

あけましておめでとうございます。 m(__)m
そしてお祝いありがとうございます。(^o^)

ブログは、書きたい時に書くのが一番ですからね。
義務になったら楽しくないですし。f(^^;)
のんびりボチボチ・・・が良いですよ。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/523-bec3e0d7