キャンドルナイト10th 

大震災から10ヶ月が経ちました。
テレビはほとんど取り上げなくなったので、状況がよくわかりませんが、
政府の動きからして、たいして進んでないんじゃないですかねえ。

どうして、復興に全力であたらないんだろう?
今、日本の復興に全力であたらないのに、
消費税を増税して、先で何をするというんだろう?

ラストチャンスかもしれない、拉致された方々の救出にも
政府はちゃんと動いてるんだろうか?
密約でもなんでも良いから、ちゃんと取り返して欲しい。

ダメな総理ってすぐに外国に行きたがりますけど、
この時期、外国に行く必要があるですかねえ。(ーーメ)
チヤホヤされたいのかも知れないけど、そんな時じゃ無いでしょう。
世界だってわかってくれてるのに・・・ね。


10ヶ月目の11日はとても寒い日でした。
防寒着を貰ったおばあちゃんが「ありがたいです」と言ってました。
candle_120111.jpg
あんまり寒くなりませんように・・・。
そして、政府が心を入れ替えて働きますように・・・。m(__)m

あ、そういえば、民間では、良い話もあるんですよね。民間では。。。f(^^;)

宮城県南三陸町戸倉地区の高台移転用地として町が取得を目指したものの、
町議会で議案が否決された同町戸倉のゴルフ場開発跡地106ヘクタールを、
楽天元副社長の本城慎之介氏が購入し、町に寄付していたことが10日、分かった。

すごいですね~私にゃとても出来ませんが・・・。(涙)みんな知ってるって・・・
戸倉地区は、本城地区に名前を変えるくらいしても良いんじゃないですかね。f(^^;)
ここまで大きな事じゃなくても、良い事をした人やしている人はたくさん居るでしょうから、
そういうのは、語り継がれたり、いつまでも忘れないようにしないとダメですよね。

日曜日、庭の木を切ってたら、私の名前を呼ぶ声がしまして、
玄関を見たんですけど、誰も居ないんですよ。
あれ?と思って見廻してたら、また声がする・・・。
向かいの家の方が、庭から呼んでたんです。f(^^;)

そして、これを貰いました。f(^^;)
buntan_120111.jpg
黄色いのは、土佐文旦で、その他はハッサクかな?と・・・。f(^^;)

「たくさん出来たんで、要る時は言って下さい」と言われましたが・・・。(笑)
まあ見るからにたくさん生ってるんですけど、物欲しそうに見てたのかなあ。f(^^;)
いや~でも、嬉しいです。
このミカンは、向かいの方の名前を付ける事にしようかな。(笑)

コメント

キャンドルナイト、まだ出来てないんですー (^-^;
もう、早朝にやろうかな(笑)

復興政策ってきっと、東京に居たら出来ないですよね。
国会なんて東北に持って行きゃぁいいんだー!
毎日未だ片づかない海岸を目にしてたら、流石にやる気になるかもしれません。

早く暖かい春が来ると良いですね~!
akkyanさんのご近所さまにように、暖かい心の人が居てくだされば、冬でもホカホカだけど。(⌒-⌒)

Naomiさま

うちのキャンドルも前のままですから・・・。(汗)
あ、でもちゃんとお祈りはしておりますので。。。f(^^;)

> 国会なんて東北に持って行きゃぁいいんだー!
実はこれ、すべてを解決する鍵じゃないかと思ってます。f(^^;)

他人事だとは思えないだろうというのが一番ですが、
人が動くってのも大きいですよね。
こういう事だって検討する価値はあると思うんですよ。
でも、こんな案も出てこないってのは、何も考えてない証拠だと思いますよね。(ーーメ)

国会なんてどこでやったって良いんですからねえ。(笑)
こりゃ~あっという間に復興しちゃうな。f(^^;)

Naomiさんの国会移設案に賛成です。\(^o^)

誰も居ないけど呼ぶ声が(汗)

空を見上げると観音様や天使がお迎えに、ではなくてよかったぁ。
NNNドキュメント毎週観るようにしよっと。
折角だからテレビ局も、首相にそっくりの上島さんを活用して、風刺コントをやってくれんかなぁ。
  • [2012/01/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あのね・・・。f(^^;)
フランダースの犬じゃないんですから。。。(笑)

政治はもうギャグで笑えるところを通り越してますからねえ。
なんか席替えみたいなのがあったらしいですけど(笑)、
今度の法務大臣も法は守らない人みたいですしね。(涙)
拉致担当が変わったのだけはちょっとマシかもしれませんが、
迅速に動いてくれるのかな・・・?

v-22>ダメな総理ってすぐに外国に行きたがりますけど

笑っちゃいました~・・・確かに
んで、行っても居場所がないんですよね、良いポジションがw
だんだん端っこに追いやられてるのに、媚売って~
最後にはない袖振って・・・国民の○○で相撲とる?
東電の役員給与、議員の年金、ボーナス・・・まだまだなくしてほしいものがある中で、税金UP?

たぶん東北の支援している人って、自分が大変な思いをしている人の方が多いんじゃないかと思います
早くまともな人間に政治をやってほしい

キャンドルナイト・・・なんとなくふっくらとしてカマクラ風?
あったか~い・・・・
今回は姫が見えませぬ(泣)・・寒くて中にこもっていらっしゃるのか? それとも葉っぱの心の目が!

我が家はおお遅刻でこれから記事にします
お借りしていきますね、ありがとうございます

お隣さん、素敵ですね
文旦大好きなんで(少し置いておくんですよね、甘くするために)羨ましいです

葉っぱさま

日本で発言したら、すぐに反論されるもんだから、
外国で勝手に発表したりしてですねえ・・・。f(^^;)
そうそう、中国と韓国にはお金出してるのに、増税ですって。(゚o゚)
そして財務大臣の発言が、
「増税前の駆け込み需要があるだろうから景気は冷え込まない。」_| ̄|O
財務大臣がこの程度・・・悲しくて涙が出ましたよ。f(^^;)

ま、こんなアホたちは放っといて、ホントに良い事をした人たちには、
ちゃんと報いて欲しいですねえ。
それこそ、名誉村民にでも・・・。f(^^;)

葉っぱさん、風邪はもう治ったのかな?
無理しないで下さいね。m(__)m
キャンドルは、前回と同じ物なんで、今回は場所だけ変えました。f(^^;)

文旦・・・私食べた事ないんですよ。(汗)
カミさんは、置いておくと言ってましたので、待機してます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/526-cd1fc2f0