筋肉痛からの回復 

なんでこんな時期に、女性宮家の創設なんて話が持ち上がるんだろう?
そして、時事通信が世論調査で7割が賛成だと言い張るキャンペーン開始。f(^^;)

どうせ次の選挙はダメだから、今のうち、皇室にダメージをって事でしょうかね。
だいたい、ほとんど興味も無かったクセに・・・というか、皇室嫌いだったクセに。f(--;)

まあ私だって詳しいわけじゃないですけど、2000年もの長い間、
真剣に日本の事を考えていた方々が、変えようとしなかった事を、
明らかに先人に劣る、今のお馬鹿の政治家たちが変えて良いわけがない。

アメリカによって戦後皇族離脱させられた旧皇族に、
戻っていただけば良い事だと思いますし、
今、どうこうしなくてはならない問題では無いのでは?
他に問題は山積してるのわかってますよね・・・?(・_・?)

あ~、女性宮家ありき・・・だからなんですね。。。f(--;)


うちの庭は、都市型集中豪雨被害の緩和を狙って、(笑)
浸透性の良いチップ(細かい砕石)を敷いてるんですけど、
出勤の度に、タイヤに付いたチップが、道路に出て行こうとするんです。f(^^;)

また、私の靴に付いたチップが、車の床にコーティングされたりして。。。(笑)
こりゃ~燃費に悪影響しちゃうんじゃないかと・・・。(爆)

んで、タイヤの乗るところだけ、コンクリートを打とうかと考えてたんですね。
んでも、コンクリートを打つって大変じゃん。。。f(^^;)
なんか良い方法無いかな~って思ってたんですよ。

で、またしても廃材を利用する事にしました。(汗)
会社にあった樹脂製のハコを裏返して、土に埋めたんですけど、
これが思った以上に大変で・・・。(涙)
朝から1日掛かって、片方の分しかできなかった。。。_| ̄|O
これだったらコンクリートの方が楽だったかも・・・。(涙)

もう腕も腰も腿もふくらはぎも全身が痛いんです。。。f(^^;)
スキーも近いのに・・・なんでこんなことしたんだろ?(汗)

そういえば、カミさんが、腰が急に痛くなって、病院に行ったけど、
骨もどこにも異常が見当たらないと言われて、
知り合いに聞いた整体に言ったら、すぐに良くなったんですよ。
まったく痛くない自然形体療法というワザを使うらしいんです。f(^^;)

一度、付いて行って見たんですけど、ただ腕をゆらゆら揺すったり、
膝を左右に倒すだけ・・・それも短時間です。
筋肉の緊張をほぐすとの事でした。

私もそれで、お風呂に入ってる間に少しでも軽減しないかと試してみました。
お風呂の中で、手首をブラブラ揺すってみたり、
湯船にキャッチャーのように座り、波を起こして、踵が床に着かないように、
また膝が付かないようにバランスをとったりしてみたんですね。
けっこう不規則に波がくるので、大変なんですけど、風呂から上がると、
痛みがほとんど消えてたんです。(゚o゚)

もちろん素人が、一度見ただけの理論も何もなくやってみただけの事なんで
人には勧められません。(笑)

自然形体療法って、整体のように、ボキボキ言わせないから、
もしも効果なくても、体に悪い事は無いでしょうから、良いかも・・・ですよ。f(^^;)
半月板の手術する前に診てもらったら良かったかなあ。。。(涙)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

忙しい中、ありがとうございます。m(__)m
ここの整体のやり方を初めて見たもんだから・・・。f(^^;)
まるでCMみたいになっちゃいましたね。(笑)

テレビとかで体操とかあると、ついついやってしまいます。f(^^;)
先日も肩胛骨を動かして肩こりを治す体操とか、良さそうだなと思ったら即実践。(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/backnumber/111230_f.html
んでも、一発で、凝りがほぐれましたよ。(^o^)

あ、でもお風呂の中でマッサージはしちゃ駄目ですよぉ。
水圧で、毛細血管がやられちゃうそうですから。。。f(^^;)

ポキポキやらないの、良いですねぇ!
私、あのタイプの整体が本当にダメで(笑)酷い腰痛になっても、怖くて行けないんですよ (^-^;
コツが判れば、akkyanさんのように、
筋肉痛のメンテナンスも楽にできそうで良いなぁ!!
お風呂でマッサージ、いつもやってましたよー、
通りで治らない訳です(笑)

自然形体療法の治療院、調べてみたら近所にもあるみたい。
次にどこか痛くなったら行ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ

Naomiさま

いろんな整体や鍼に掛かってきたんですけど、見てると不思議な感じでした。f(^^;)
ホントにこんなんで治るのかなって感じでしたけど、カミさんの痛みは無くなってるし。。。
やり方が激しくないから、悪化する恐れも少ないですしね。f(^^;)
一度試してみる価値はあると思いますよ。(^o^)

筋肉痛はガマンしてやり過ごすことしか
知らなかったので、いいこと聞いちゃった~(^^)v
あまり難しくないし簡単に出来そうですね!

kotoricchiさま

手首をブラブラ揺するのは気持ちいいですよ。f(^^;)
腕のコリは取れたと思いますし、肩こりのも有効でした。
でも、腰の方は・・・責任取れないですけど・・・。
私は軽くなったけど、人によっては悪化するかもです。(激汗)

やっぱりちゃんとした所に行くのが一番ですけど、
自己責任でちょいと試してみるには良いかもと思って。。。f(^^;)

スキーツアーが終わったら、私も診てもらう事にしましたよ。
ずっと首が廻らないんです。_| ̄|O
あ、いや違う・・・違わないか。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/527-46d9b4f2