1/26三日目カミさんの恩返し 

この日もニセコはずっと雪。
お陽様は冒険の旅に出ちゃったんでしょうか?
ってくらいにまったく影も形も・・・。f(^^;)
でも今年は風が無いから、とても良いんですけどね。(^o^)

ヒラフのフード付きは良いんだけど、歩きが長いのがくたびれます。f(^^;)
歩いてコースに入って、6壁降りて、リフト手前はまた歩き・・・。

んなもんでこの日から、隣の花園コースにも行ってみる事にした。
ずっと前に行った事あるんだけど、あまり良い印象がなかったんですよね。

でもこのコースだと、リフトに乗るのに、ほとんど歩かなくて済む事を発見。f(^^;)
ここ羊蹄サンセットコースをマイゲレンデと決めました。f(^^;)


毎回だと飽きるので、カミさんとパラレルコースに行ったときの事。
コースをちょっと外れた所に豪州人らしき女性がジタバタしてました。

カミさんは、私に向かって、「助けてやり~」f(^^;)
前日に自分がヒゲのおじさんに助けてもらったもんだから
なんとか恩返しがしたかったそうな・・・。(笑)

んでも私の感じとしては「akkyanや、助けておあげなさい」と上目線な感じ。f(^^;)
あ~たは、水戸のご老公か・・・。(笑)
まあ、「はっ」と言って、助けてあげましたけどね。f(^^;)

それが手を取って助けてあげると、とてもビューティフルな。。。f(^^;)
何度もお礼を言われて、いや~役得、役得。。。(゚.☆)ばきっ!
こんな感じで西洋の方とはフレンドリーで、国際交流も良好でした。(^o^)

ヒュッテに入っても、欧米人6割、日本人4割かと思ってたら、中国がかなり・・・。
私服だとわかるんですけど、スキーウエア着てるとなかなか見分けづらいですね。
結局、欧米人5割、中国人3割日本人2割って感じかなあ・・・。f(^^;)
ま、日本人は時間がもったいなくて外で滑ってるんでしょうけども・・・。(笑)
kingbell_120126_04.jpg
こんな感じで見渡す限り、異国の人達。。。f(^^;)
子供連れが多かったですし、日本の子や西洋の子は、とても可愛いです。(汗)
ドアを開けて待ってあげると、可愛い声で「thank you」(^o^)
kingbell_120126_03.jpg
お父さんとお母さんは大変そうでしたけど・・・。(笑)

もう歩くのヤだ・・・って言ったんでしょうか?f(^^;)
kingbell_120127_01.jpg
お父さんに引っ張ってもらい、お母さんに押してもらい・・・。(笑)
でもめちゃくちゃ可愛かったです。。。f(^^;)

ま、東洋の人も挨拶すると、挨拶を返してくれる人もたま~には居るんですけどね。
他の人が待ってるのに、準備が終わってもロッカーの椅子を占拠したり、
どんなとこでも大声で叫んだり、やっぱり傍若無人な人が多いですね。(涙)
歴史的にも、早い者勝ち、強い者が勝つってのが浸透してるんでしょうね。
子供はワガママし放題・・・でも放ったらかしだし・・・。_|~|○

お昼にヒュッテが満員だったんですけど、自分たちが空いてる席を
探してると、ここが空くよと、立ち上がってくれた日本人。

私たちも食べ終わって、外人さんにココどうぞと言ったものの
テーブルが汚れてたんで、台拭きで拭いて立ち上がったんですね。
すると日本語で「ありがとうございます」(笑)おお・・・
「どういたしまして」f(^^;)

大陸の人達も、こうなれば良いんですけどねえ・・・。
ならないだろうなあ・・・。(汗)

ヒュッテで休憩してたとき、大音響と共に、屋根から雪が・・・。
kingbell_120126_02.jpg
まるで滝の裏側に居るみたいでした。(^o^)
驚いた外人さんと目があって、ビックリしたね・・・ってアイコンタクト。f(^^;)
つららも一緒にかなり落ちたから、下にいたら・・・。(゚o゚)ぞぉ~

え・・・私の滑り・・・?(汗)
ほらずっと雪だったし・・・。(笑)
いやもう少しで、何か掴めそうな感じではあったんですけど・・・。
もう一歩ってところなんですよ。。。f(^^;)

コメント

v-22お、またニセコに戻りましたねw
スキーってやったことないんですが、あの一瞬のためにたくさん歩くってことですよね?
ジャンプもしかり、あのために長い階段を上って・・・ふぅ~
偉いもんです

お国がら・・・なんででしょうねぇ
道を歩いていても、ほとんど譲らない人が多いです
日本人でも最近は譲らない方多くなりましたけどね
なんとなく、お前がどけば?という人、悲しくなります

西洋のお方は確かにちょこっと目があってもフレンドリーで、エレベーターの中でも挨拶を交わしてくれるので驚いたことがありましたっけ
でも白鳳は(字はあってる?)アジア人として頑張る、って言っていたそうな・・・これはこれで楽しいw

あ、お宅にご老侯がいらっしゃるんですね・・・akkyanさんは助さんかな角さんかな?

葉っぱさま

実は歩くのはホンのちょっとなんですですけど(汗)、
あの板を履いては、できるだけ歩きたくないんですね。f(^^;)
ジャンプは・・・普通の人がする競技じゃないですからあ。(笑)

お国柄なんでしょうけどねえ。(涙)
一番に、今年の旧正月を調べましたもん。(汗)
1月23日・・・春節は23日~29日・・・。_|~|○

んでも今年は去年より、挨拶が返ってくる率は高かったです。f(^^;)
マナーの良い人もゼロでは無かったし・・・。
ま、その人は台湾の方だったのかも知れませんけどね。f(^^;)

日本人も無愛想な人は多いですね。(涙)
最初に席を立ってくれた日本人も、愛想は悪かったです。(笑)
ただどっちかというと、シャイな感じですけどね。f(^^;)

あ、エレベーターは、割と各国とも良かったです。(笑)
空けて待ってあげると、お礼が・・・。(^o^)

日本人は、言葉が出なくて、黙礼が多いですね。f(^^;)
何語で言うべきか迷ってるのかな?(笑)
日本なんだから、日本語で良いのにねえ。。。f(^^;)

ご老公が居るんですよ・・・ホンに指図好きな・・・。(笑)
私はどちらでしょ・・・助平右衛門の助さんかな?f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

そうなんですよ~。中国の富裕層は1割とか言われてますけど、
そのとおりだと1億以上居ますからねえ。(゚o゚)
あとは真夏に家族でスキーをしに来る豪州人・・・って事はこれまた富裕層?f(^^;)

そして九州から貧乏人が二人・・・。(涙)
え~え~、また一年頑張って働きますとも・・・。(激涙)

鍵コメさんも、仕事、頑張りましょうね~。p(^^)q

スキーかあ。。。いいなぁ。
スケートもスキーも、今年の我が家はダメダメだもの。
『すべる』なんて、とんでもない(笑)

日本人ってシャイな人が多いのは分かる(私も人見知りする方だし)
でも、せっかく親切にするんだから“にこっ”と笑えばお互いに気持ちよく事が済むのにね。

NORFさま

あはは・・・なるほど。。。f(^^;)
逆に滑り倒して・・・は駄目ですね。(汗)

ホントにシャイな人は多いですね。
ほとんど黙礼で通り過ぎちゃう。f(^^;)
せっかく親切にしてくれて、こっちもお礼を言ってるだけなんですけどねえ。(笑)
よほど人相が悪かったんでしょうか?(涙)

スキーロッカーとかで、最初の朝に挨拶して返ってくると、
言葉わからなくても、次の日からずっと気分良いんですけどね。f(^^;)
まったく知らない人でも友達になった気がするし。(笑)

 

スキーに限らず、暫くやってなかった事をやろうとすると、勘を取り戻すのに時間がかかってしまいますね。
中国や豪州の富裕層の方々が、日本へ遊びに来たり工業製品を買ったりしてくれるのは歓迎すべきなのでしょうね。山や水を買い占めたり捕鯨船に悪さしたりしなければ。
  • [2012/02/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ホントに一度出来てた事も取り戻すのは大変です。
特に理屈だけで憶えてたのは・・・。f(^^;)
だから、音楽とかリズムで憶えるようにしました。(^o^)
さて、来年これで上手くいったらお慰みです。(笑)

> 山や水を買い占めたり捕鯨船に悪さしたりしなければ。
ホントですよね。
まあ資源を独占しようと考えるのはわからないじゃないです。
そうさせない対策や法律を整備すれば良いだけですし。
でも、捕鯨船の妨害は卑怯ですよね。(ーーメ)

彼らにとって異教徒であまり抵抗しないから
目標にしてるのは間違いないですしね。
本来文句を言うなら、捕鯨を許可した国際捕鯨委員会であるべきだし。

まあどちらもお金の為にやってる事ですけど、
後者の方が、無法で危険だし、とても悪質だと思います。(ーーメ)

私が山であった人達は、とてもそういう人達には見えませんでしたよ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/532-f4819311