壊れる家電巻かない白菜 

タイマーが仕込んでるとしか思えないくらいに
次々に壊れていく家電製品・・・。_|~|○
ほとんどが引っ越しと同時に買った物たちです。

炊飯器、冷蔵庫、テレビ、髭剃り、ガス給湯器・・・。(涙)
電子レンジとガスコンロは、これは壊れた訳じゃないけどさ・・・。
去年は結露でザクティも・・・これは私が壊したんですが・・・。
そして最後に残された洗濯機まで・・・。(激涙)

う~む。。。まだ人間でいうならば、
小学校を卒業するかしないかくらいなのに・・・。f(^^;)

せめて義務教育終了までは待って欲しかっ・・・た・・・。_(.・)/


2/12日曜日、脱水の途中で、ストライキを始めた洗濯機。
天気良いから・・・、干せばなんとかなるから・・・、
君が人力で絞れとの指令が・・・。(゚o゚)男の仕事だろと・・・

前日、慣れないコンクリートを練ったせいで、(笑)
筋肉痛だった私の腕に、あまりに過酷な試練・・・。f(^^;)

さらにこんな時に限って、Gパンやら、シーツやら、大物堅物が。。。
頑張って、痛みを堪えて、絞りましたとも・・・男ですから。(涙)

こんな時にストを決行する洗濯機は許せないと処分決定。
本人達が思ってる以上に、
ストは世間から白い目で見られるモノなのです。(笑)

次の洗濯機は、嵐の洗濯機に・・・。f(^^;)
高いんですけどね・・・まあ10年で考えれば・・・。(涙)
それに安いのは、日本製じゃないし・・・。
元々カミさんは、これを狙ってた気がしないでもないが・・・。

で、うちの家電は、なぜか日立だらけになりました。f(^^;)
日本経済、これで回復してくれぇ・・・もう、うちは限界です。_|~|○

遡ること、2/4の土曜日の朝。
残りまくりの有給を消化するために、お休みしたんですけどね。
で、朝から、庭に出て、野菜たちへ要らぬお世話を・・・。f(^^;)

なんとなく、いつもと違うリズムに、テンポが狂ったんですね。
「あ、顔を洗ってない・・・。」f(^^;)
慌てて、家に上がり、頭から被るタイプのジャンバーを脱ごうとした時、
ゴトッ・・・。
すぐに気がつきました・・・やっちゃった・・・。
胸ポケットに入れてたデジカメを床に叩き付けちゃった。(゚o゚)

足元に転がった、デジカメは、無事なように見えましたが、
そうは世の中、甘くないのです。(涙)
exilim_120205_01.jpg
角が欠け、電池ホルダーのストッパーが・・・。_|~|○
こんな顔、洗わなくてもたいして変わりもしないのに・・・。(激涙)
後悔が、怒濤のように押し寄せます。
んが、誰にも当たれない・・・自分が悪いだけだもんねえ。。。

早く新作のヒップバッグを作らないから・・・。(涙)
いや、試作品2号は、毎日使ってるんですけど、
休日用の新型を作ろうと・・・は思ってたんです・・・。
早く作ってれば、こんな事には・・・。(涙)

不幸中の幸いで、電源を入れてみると、
動作に異常は無いみたい・・・。(^o^)
100均で瞬間接着剤を買って来て、修復する事にしました。
exilim_120207_01.jpg
おお・・・
もはや、どこを修復したのかわからないほどの完璧な出来映え。(笑)
ちっと輪ゴムが電源スイッチの所に来たりして邪魔ですけども。f(^^;)
自分が悪いんだもんね・・・これで我慢します。。。(涙)
これと洗濯機でなんとか打ち止めにして貰いたいです。f(^^;)

さてっと・・・気を取り直して、3株を100円で買った白菜です。
hakusai_b_120211_03.jpghakusai_b_120211_02.jpg
葉もきれいだし、色も良いでしょ?
でも巻いて見せようという、気概が感じられません。f(^^;)
種まきの時期が遅いと巻かないそうですけども、
やっぱ、安いモノには訳が・・・?

なんだか、普通見る白菜よりも緑が強く、トゲトゲしてます。(・_・?)
hakusai_b_120211_06.jpghakusai_b_120211_05.jpg
これは・・・白菜ですよね。(爆)
種類が違うだけの・・・。(笑)
hakusai_b_120211_07.jpg
根っこ見ると白菜のような気もする・・・。f(^^;)

もう外葉から少しずつ食べちゃおうかとも思ってます。
なんか、今が食べ頃のような気もしますし・・・。f(^^;)
いつも待つだけ待って、朽ち果てていく姿は見飽きましたし。。。(笑)
そこで皆様からのご意見をお待ちしております・・・。m(__)mよしなに・・・

まさか・・・ワタクシ得意の・・・雑草じゃないですよね。。。(笑)

コメント

こんばんみぃ~♪

洗濯機のストライキ・・・大変でしたね^^;
うちなら洗濯機に対してDVしそうです><
でも、今まで働いてくれたから感謝ってことで^^*

白菜ですが、うちも去年そのような状態から散々待ったんですよねぇ~。畑のほうで育てていたので虫に食われる姿を眺めながら・・・
たぶんもう少し大きくなってから頭絞ったと思うんですけど、
そしたらいつの間にか大きくなってたかな。

でも今グリーンがとっても綺麗なので周りからとって食べたいですねぇ~♪
ど~ぞ・・お悩みなはれ!

昔の電化製品ってもっと長持ちしたような気がしませんか?
実家では20年超えの洗濯機やオーブンレンジも頑張って使っています(笑)
その当時のものですからエコとか省エネなってものじゃないですけどね。
早く壊れないと買い変えないからある程度の寿命(消耗)を
電化製品の会社は狙って作ってたりして(笑)


お~イキイキとして元気のいい白菜ですね! 





Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
あはは・・・DVは考えつかなかった。。。(笑)
何か部品取れないかな~とは思いましたけど・・・。f(^^;)

白菜、美味しそうな感じなんですよね。
縛るにしても、もう少しなんか葉が立つとかありそうだし、
このまま待っても巻きそうな気配無いし・・・。f(^^;)

今度の週末に採って、食べてみようかな・・・。

> ど~ぞ・・お悩みなはれ!
あのぉ・・・もしもし・・・。ヾ(-_-;)おーい

kotoricchiさま

そうなんですよね~、軽く義務教育くらいはクリアしてたと思うんですよね。f(^^;)
なんかタイマーの存在を疑いたくなりますよねえ。(笑)
あの経団連の連中の話とか聞いてると特に・・・。f(^^;)

白菜は見た目元気だし、美味しそうで完璧なんですけどね。
ただ一つ、結球しそうにない事を除けば。。。_| ̄|O
ま、最初から巻かないなら、巻かなくても良いや・・・って
言ってはじめたんですけどねえ。。。(笑)
白菜にしても、結球しないとアイデンティティの崩壊に繋がらないかと・・・。f(^^;)

外葉一枚だけ・・・食べちゃおうかなあ・・・。(笑)

家電の買い換えの時期が重なること、ありますね。
小型のものなら良いですが、大型はつらいです。
ウチもここ半年足らずの間に、冷蔵庫と洗濯乾燥機を買い換えました。
昔の家電は10年ぐらいじゃへこたれなかったのに、
今は故障しやすい上に、部品がもう無いと言われて修理も出来ないことが多いです。

さて、ハクサイですが、虎の巻(NHKやさいの時間テキスト)によると、
ハクサイは本葉が18~20枚、気温15~17℃ぐらいという2つの条件がそろうと結球がはじまる
とのことです。
なので、地域ごとの植えつけ適期を守ることが重要だそうです。

どうやら、少し かなり(?)遅れてきた苗だったようですねf(・_・;)

tatさま

冬場の出費は、我が家にとっては、とても痛いです。(笑)
だもんで修理も考えたんですけどね~。
でも10年経ってましたし・・・。(涙)

やっぱり訳あり苗だったんですねえ。f(^^;)
良しこれで諦め・・・のきっかけ・・・の兆しが・・・。(笑)
いや嘘です・・・あきらめますとも・・・。f(^^;)

ま、元々、結球しないならしないでも良いやって、
心の片隅の物陰の裏の箱の中では思ってたんだし・・・。(笑)
こ、これで踏ん切りもつくって、も、もんでさぁ・・・。f(^^;)

雑草じゃないだけでも・・・。(笑)

あら~!
akkyanさんも嵐ファンだったのね^m^
家電を日立で揃えるなんて~♪
嵐ファンの仲間ね(笑)
家電って、壊れ出すと どんどんどんどん つられて壊れるので、
これから先が、もうない事を祈ります^^;

白菜は、巻いてないと かつお菜
みたいな印象ですね~!
葉は柔らかいのかな?固いのかな??
もう食べちゃっても良さそうですが・・・
どうなのかしらね?

今日は誕生日に、お祝いコメントをアリガトです^^
誕生日が来ても、うれしい歳でもないんですが~
やっぱり、お祝いの言葉はうれしいですねぇ♪
本当にありがとうv-22

すももママさま

まあ正しくは、カミさんが・・・ですけども。。。f(^^;)
別に意識したわけでは無いんですけど、気がついたら日立に囲まれてました。f(^^;)
洗濯機は、洗濯槽を洗うのが欲しかったみたいですね。
私は洗濯しないので、日本製か以外は、口出し無ししませんでしたけど・・・。f(^^;)

たぶんこれからしばらくは、壊れる事は無いと思います。
なんせほとんど交換しちゃったんで・・・。(激涙)

白菜にしては固い感じがしますけど、
週末あたりに葉は食べる事にしました。f(^^;)

誕生日・・・おめでとうございました。(^o^)
私は今でも誕生日は嬉しいです。f(^^;)
無事に一年乗り切れた幸せを噛みしめます。(笑)
そして次の誕生日も、幸せに迎えられますように・・・。m(__)m

v-22小学校卒業くらいの家電品って何歳くらい?w
でも悪の連鎖ってありますよね~
それにタイミングも計ったようにすごい時にってのが
うちは冷蔵庫が壊れた時、やはりいろいろ買って、それもケーキ作り用にバター、チーズなども大奮発してまとめ買いしたとき・・・(泣)
なんでこんな時、って、だれか見てるのかっ!

でもへこまず最後には笑って乗り越えたようですね
さすがでございます

奇麗な白菜・・・新種でしょう?
家族が多くなければ、まとまって収穫するより、かきとり収穫で長く楽しめて良いですよん、ね?

葉っぱさま

ホンの12才くらいですかねえ。。。f(^^;)
笑ってはないですけど・・・それに乗り越えられたのだろうか?(笑)
流されただけのような気がしないでもないですが・・・。f(^^;)

ですよね~、かきとり収穫の方が長く楽しめますもんね~。f(^^;)
まあ、巻いてないから漬けるのも大変そうだし。
収穫決定です。(^o^)/

まとめて買うと、まとめて壊れる。
まあ、仕方のないことですな(^^;
電器屋さんで購入した物は長持ちしたけれど、家電量販店で買った物は10年ちょっとで壊れるような気がします。
きっとタイマーが仕込まれているんだと信じて止みません(笑)

NORFさま

達観してますね~。f(^^;)
まあ理屈じゃそうなんですけどね。
仕方ないと言うには、あまりに痛い出費なのであります。(笑)

まあ、タイマーセットが、保証期間が切れたすぐ後で無いだけ、
良心的だと思って、諦めます。。。f(^^;)

今日新しい洗濯機が来て、古いのを持っていくんですけどね。
知り合いの洗濯機の蓋が壊れてるそうで、
蓋だけ欲しいと言うので、今朝うちの蓋を取り外しました。
上手く合うかなあ・・・合えばいいけど・・・。f(^^;)

 

うちは電子レンジが成人して、大学卒業を目指してます(笑)テレビ(先代)も高校卒業まで持ちこたえてくれたし、これらは国産で当時の主力機種でした。

akkyanさんちのウー君も、無事に小学校へ上がれますように(^^;)。
  • [2012/02/18]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

いや~やっぱり成人までは使いたいですねえ。f(^^;)
お見事!です。\(^o^)/
うちのウー君はまだ生まれたばかりですからねえ。
ってもう一度修理呼んだんだった・・・。_| ̄|O
ま、往診で済んで良かった。。。f(^^;)

ほんに、完璧な出来栄えだこと(笑)
輪ゴムホルダーも追加されて、これでいつ輪ゴムが必要になっても大丈夫です!
これこそ、備えあれば憂いなしですな(爆)
白菜、食べ頃ですよ!

duckbillさま

あはは・・・完璧でしょ。(笑)
そ、そう、輪ゴムホルダーなんですよ・・・かっかっか・・・。_|~|○
ま、使えてますからあ・・・。f(^^;)

duckbillさんに背中を押されたら安心して・・・。(^o^)
先週、外葉から採ろうと思ったんですけど、なんか立ち始めた気がしてつい・・・。(汗)
たぶん、幻覚でしょう・・・今週末にはいただきます。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/538-768cb911