順調かもセニョール 

警察からのメールサービスを受けてるんですけど、
相変わらず引ったくりが多いですね。
ほとんどは深夜ってのが多いんですけど、昼間もけっこうあります。

自転車の前カゴの荷物を取られたり、
携帯に夢中になってバッグを取られたりっての多いらしいです。
悲しい事ですが、警戒を怠らないようにしましょうね。

あと、わいせつ事案ってのも良くあります。f(^^;)
まあ、女性にお粗末なものを見せるんですけども、何が楽しいんだか・・・。(笑)
ちょっと理解出来ないんですが、これも多いんですよね。f(^^;)
そしてこれは、割とよく捕まってます。(笑)やっぱりね

そして何故か自分の住んでる区だけが、車上荒らしが多いんです。(涙)
車にバッグを置いてて、窓ガラスを割られてバッグが取られるらしいです。
これも夜だけじゃなくて、コンビニの駐車場でも起きてますから、
たとえ短い時間でも、見える所にバッグを置かない事ですね。

中身が弁当箱でも、泥棒は知りませんからねえ。
窓ガラスの修理代は痛いですよ。f(^^;)

防犯カメラがあったらずいぶん防げるんでしょうけどねえ。(笑)


前回の収穫が2月11日だったので、しばらくぶりの
スティックセニョールさんの収穫です。(^o^)

いつものようにまず1号から・・・。
stick1go_120304_01.jpgstick1go_120304_m.jpg
これが5回目の収穫で、これまで12本、今回3本で、合計15本の収穫です。
ちょくちょく耕してるんですけどf(^^;)、1号の土は、相変わらず固いです。
そのせいか、陽当たり条件は一番良いにもかかわらず、細く小さいです。_|~|○

続いて2号。
stick2go_120304_01.jpgstick2go_120304_m.jpg
これが4回目の収穫で、これまで9本、今回7本で、合計16本の収穫です。
まずますでしょうか・・・。(^o^)

さらに3号。
stick3go_120304_01.jpgstick3go_120304_m.jpg
これが3回目の収穫で、これまで8本、今回3本で、合計11本の収穫です。
これまた小さいですね・・・。_|~|○

ならば4号。
stick4go_120304_01.jpgstick4go_120304_m.jpg
これが3回目の収穫で、これまで7本、今回6本で、合計13本の収穫です。
ネットに頭がつかえてました。f(^^;)
これは良い大きさです。(^o^)

どっこい5号。
stick5go_120304_01.jpgstick5go_120304_m.jpg
これが3回目の収穫で、これまで6本、今回6本で、合計12本の収穫です。
西陽が良いのか、これも良い大きさですね~。(^o^)
これまた頭がつかえてました。(汗)

ラストだ6号。
stick6go_120304_01.jpgstick6go_120304_m.jpg
これが4回目の収穫で、これまで9本、今回1本で、合計10本の収穫です。(^o^)
もはや頂部は出たままで、防虫ネットというより、風よけ?f(^^;)
頭の大きなのが1本だけでした。

そして今回の全収穫はこちら。
stickall_120304_m.jpg
下のカートは、ナフコで980円だったのでつい・・・。(笑)
いつもは1500円弱だったから・・・。f(^^;)

間が空いたから、けっこうな量が採れました。(^o^)
そして、今年のセニョールさんは特別美味いです。\(^o^)/

「セニョールさんだけはいつも順調だよね」とカミさんからまた言われた。(笑)
どうしてこれだけなんだろう・・・。f(^^;)

買い物と言えば、ついでに・・・。
ハンズマンに砂と砂利を買いに行ったんですね。
1袋で約100円安いから・・・。f(^^;)
そしたらプランターも安売りしてて・・・。
planter_120304_01.jpg
298円と398円。。。思わず買っちゃいました。f(^^;)
レジ打ちのお姉さんも、帰りに買うと言ってました。(笑)

ブロックも3個作りましたが、雨が降るとの事だったので、
ダイソーでビニールシートを買いました。
さすがに中国製で、ペラペラですぐ破れそうですけど、
砂を車で運ぶのにも使うから耐久性は要らないので・・・。(^o^)
f(^^;)
リング支柱は、セリアで・・・これも中国製ですけど。(汗)
これはダイソーのより一回り大きな75cmだったんでつい。。。f(^^;)
これまた信頼性は要らないし・・・。(激汗)

いやけっこう買いましたね。(笑)
他にもこまごまと・・・安物ばかりですけど・・・。(汗)

コメント

わいせつ事案^m^
ちょっと暖かくなると、めきめき増えるんですよね~
もうそろそろ、春なのかな(笑)
ってか、引ったくりもですが車上荒らしも
ホント、真面目に働いて稼いで欲しいもんですよね。
私なんて、休んだ分の仕事が山積みなのに・・・^m^;

ハンズマンって、春日のハンズマンなのかな?
私の妹の家、近いんですよー♪
プランター、私も風船かずら用に欲しいな^^
akkyanさんは何を植えられるのかな?
スティックセニョールさん、
何にしたって、順調→豊作なのはイイ事ですよ♪

すももママさま

冬の間も多かったような・・・。f(^^;)
年中頭の中がひな祭りなんでしょうね。(笑)ってそりゃ私か。
夜のお散歩は気をつけてね。(^o^)

春日です。
ちと遠いんですけど、大きくて楽しいですもんね。(^o^)
もう少し近くだったら嬉しいんだけどなー。f(^^;)
何を植えるかはまったく・・・思わず買っちゃったもんで。。。(汗)

まあ豊作はもちろん良いんですけどね~。
今年はピーマン系の豊作も狙いたいです。f(^^;)

ハンズマンにお買い物に行けるなんて、羨ましい限りです。
以前テレビで観て「いつか必ずや!」と思っているのですが、

…羽田から飛行機ですからねぇー。
いつになることやら(笑)

スティックさん1号、陽当たりの良い場所なんですねー。
という事は、日照よりも土の条件の方が大事ってこと??
だから我が家の水耕スティックさんは細いのかぁ??

うーむ。水耕ブロッコリーはやはり無謀なのかしら(笑)

Naomiさま

ハンズマンってまだ九州にしか無いんですね。
ジョイフル本田みたいなものか・・・。f(^^;)
あ、でも飛行機降りるとわりと近いですよ。(笑)

お陽様が当たるのはあまり差はないと思うんですけど、
ネットが、オリジナルネットでして・・・。f(^^;)
他のは洗濯ネット改造型葉っぱスペシャルタイプでして・・・。(笑)

お陽様の通過率は1号が一番良いはずなんですよ。
なのに小さめ・・・。
考えられるのは、何故かこの鉢だけ土が硬いんです。
足元にサニーレタスを植えてるんですが(汗)、
これも大きくなりません。

けっこうほじくってるんですけどねえ。。。f(^^;)
はっ・・・そのせいだったりして。(爆)

ブロック:
ブルーシートかぶせると
ますます 工事現場?らしくなりますねv-16
これで 雨にも負けず・・・
akkyanさん いい仕事してますなぁ(*^。^*)

こざ地方は 白い雪ばかりで
セニョールさんたち見ると
ビタミンが ぎゅぎゅっと詰まってるのが
わかります~~~
緑の濃い新鮮な野菜に飢えてるこざは 
akkyanさんが かなり羨ましい~~~(^_-)-☆

こざさま

あはは・・・ホントに・・・。(笑)
こちらはずっと雨ばかりで、菜種梅雨になったね・・・。(゚.☆)ばきっ!

こざさん地方は、もう雪飽きたでしょうねえ。(汗)
でも今日も雨らしいし・・・
少しずつ春は近づいてる・・・はずです。f(^^;)
あ、でも来週あたまには、また寒気が来るらしいですが・・・。(汗)

ホントにセニョールさんがあるだけでも幸せですね。f(^^;)
でももう一品あったらもっと幸せなんですけども・・・。(゚.☆)ばきっ!

警察のメールサービスって初めて聞きました!
そんなサービスがあるとは!!
ひとりでボーって歩いていることが多いので
気を付けようっと(^^)v

春めいた日も多くなり
セニョールさんもこれから更に収穫量が増えそうですね♪

kotoricchiさま

福岡では県警と消防署のメールサービスがあるんですけど、
各地にもあるらしいですよ。

テレビがどうも信じられなくなってきてますから、
なるべくソースは多い方が良いかなと・・・。f(^^;)
現に、ひったくりや、車上荒らしや、わいせつ事案とか、
ローカルテレビでも、まったく触れないですもんね。
何を守ってるのかわかりませんけど・・・。f(^^;)

カバンは建物側に持つとか、時々振り返るとかいうのも
ひったくりを防ぐ為には良いらしいですよ。

セニョールさんは、まだまだ期待したいです。(^o^)
他に期待出来るのが無いし・・・。(涙)

ブロコ順調そうで何よりです♪ 
これを見てウチの出来損ないを思い出して見てきましたら、
やっとこさ頂花蕾が出来てました!!!
でも、親指の先ほどのちっちゃいの。まさか、この大きさで採れと?f( ̄* ̄;)
あんまりだと思うので大きくなるかどうかは分かりませんが、もう暫く様子を見ます。
今頃、でき始めても、いつまで採れることやら、、、、
めちゃくちゃ栽培期間が長くて収穫期間の短いブロコになりそう(>_<)

鉢やらプランターやら次々買い込んでいらっしゃいますが、
色々楽しい計画を立てていらっしゃるのでしょうね(*^0^)b

tatさま

順調・・・なんですかねえ。f(^^;)
うちも例年になく(といっても3年くらいか)、成長が遅いですよ。
これまでは1週間か、2週間に一度収穫出来てたと思うんですけど、
今年は前回の収穫がほぼ1ヶ月前ですからねえ。
それまでの収穫も小さかったし・・・。

ただ、味だけは今年が一番美味しいのが救いです。f(^^;)
つうか、それならもっと食べたいんですけど・・・。(笑)

トータルしたらtatさんちのブロコちゃんと変わらなかったりして。。。f(^^;)

プランター・・・(-_^:) ギックゥ!
いやだなあ・・・もちろん、その・・・遠大な計画がですねえ・・・。(汗)
臨機応変にと言いますか、当意即妙と言いますか・・・。

思いつきの、衝動買いの、行き当たりばったりです。f(^^;)
安かったんで・・・つい・・・。(激汗)

いや、でも、カミさんからは言われたんですよ。
安かったんならもっと買えば良かったのにって・・・。(笑)

ここらが、私の衝動買いの限界のようです。(涙)
悲しき小市民やなあ。。。f(^^;)

v-22HCいいなぁ・・うちの方は名前はHCでも、全然規模が違います
でか~いHCで、一日放し飼いにしてほしい・・・w

スティックさん、やはりうちのと形が違います
こちらはなんだか関節が長めですっきり?
それから、うちより少し花蕾が開きかけてからの収穫かな?
うちはあれ位になると、茎が硬くなりそうです
環境の違いかしらん?
そろそろ我が家は終盤です
でも次の野菜がない!(泣)どうしよう・・・

葉っぱさま

うちの近くのHCも小さいですが、仕方ないですね~土地代が・・・。f(^^;)
もう少し近くにあると嬉しいんですけどね~。
見て回るだけで楽しいですもんね。f(^^;)

うちはどうしても収穫が週末に限られますからねえ。
でも、この時期はまだ、茎も硬くはないようです。
もう一段したくらいから硬くなるかもと思ってますけど。。。
今回の収穫では硬いのはありませんでした。(^o^)

次の野菜・・・。(-_^:) ギックゥ!
うちはサニーレタスしか・・・。f(^^;)
いざとなったらスプラウトでも・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/543-4a125981