キャンドルナイト1年 

震災から1年が経ちました。
私の個人的な感想ですけど、今回の震災って、
被害の大きさにしては、あまり報道されてないような気がします。
さすがに昨日は、いろいろとありましたけど。。。

原発の事故に対する報道も、異国の事故みたいな扱いだし。
これまでなら、もっと情報を出せと、つついてたはずですよね。

がれきの処理にしても、何故進まないのか。
どういう理由で反対してる人が居るのか。
まったく報道されないで、
ただ「処理されずに残されたままです。」と原稿を読むだけ。

政府は信用出来ず、役所も信用出来ず。その上、
報道も信じられないとなると、復興が進むはずがないですよね。


昨日はキャンドルナイトでしたね。
candle_120311_01.jpg
病気を押して、出席された天皇陛下のお気持ちは、
少しでも政治家に伝わったでしょうか?

口から出るのは増税の事ばかり・・・。
引退後に誰とどういう約束が出来てるのか知りませんけど、
復興させる気が無いのなら、早々に立ち去ってもらいたいんですが・・・。
辞めさせる手段が無いって怖いですね。

これまではマスコミが叩く事によって、結局退陣したり出来てたんですけど、
なんせ今回は仲間みたいですもんねえ・・・。
そんな気はさらさら無いみたいですし・・・。

ホントは、こういう日は希望を口にすべきだと思うんですけどね。(汗)
世の中に不満を持ってる人は早死にするってテレビで言ってました。
私はかなりヤバイですね。(笑)
まあ素直にテレビを信じなさいって言いたいのかもしれませんが・・・。

私を長生きさせる為にも、
そろそろ新しいリーダーに登場して貰いたいですねえ・・・。f(^^;)

コメント

v-22今回のキャンドルは明るいですね~
少しは前に進んでるって思いたいけれど、実際にはまだまだ・・・
でもいかにもみんなが頑張ってるって見せたいだけの報道のような気がしてくるんですが・・・・
相変わらず巨大な防波堤?なんて話があるし・・・土木好きですよね
そんなお金があれば今の生活の方を何とかしてほしいし
あと、寄付だなんだと逝っても、家の中で半そで来ている人は、実が伴ってないと思うし・・・
いろんなところから心ひとつになって行かないと、またしっぺ返しをされそうです

キャンドル、お借りしていきますね

葉っぱさま

防波堤・・・それは高さはどれくらいの・・・。
そして想定外というつもりでしょうかねえ。f(^^;)

日本の考え方は、自然には勝てないというのが基本だったはずですよね。
被害を無くすのは無理だから、なるべく少なくする。
高台に住宅を移すとか、逃げ場所を確保するとか・・・。
まずはそこからだと思うんですけどねえ。

キャンドル・・・物は変わってないけど、
撮し方で変化を・・・。(汗)んな良いもんじゃ・・・。

>>世の中に不満を持ってる人は早死にするってテレビで言ってました。
んじゃ、私もヤバいです。(笑)

akkyanさんの大事な税金だって使われているんですから、堂々と文句言ってください(笑)
文句言わないと誰も反省も反発もしないですしねぇ…。
大いに文句言って、議論して、
みんなでしっかり復興を見届けましょうぞ d(⌒-⌒)

Naomiさま

おお、Naomiさんも早死に仲間。。。(笑)んな仲間があるかい・・・
んでもこれは心強いですね。f(^^;)

世のため人のため、寿命を削って、
やっぱり文句言っちゃおうっと。。。(笑)
だって黙ってたらもっと腹立っちゃいますからねえ。f(^^;)

ぷぷ^m^ ホントに、世の中に不満がある人って
早死にしちゃうの?!
それなら私も、かなりヤバいな・・・(笑)
まぁ、長生きはしたくない人なので
逆にちょうどいいかも です^m^;

ホントにねぇ、言われる通りですね。
被災地の方は頑張ってるのに、
陛下も、病気を押して出席されたのに、
未だにボランティアをがんばられている方もいらっしゃるのに、
政治家はですねぇ・・・
きっと、我が身可愛さ だけでしょー
まぁ、そういう人ばかりじゃない事を願いたいですね^^
本当に被災地の皆様には、
早く笑顔を取り戻させてあげて欲しいです。

すももママさま

らしいですよ。f(^^;)
早死に同盟でも結成しますか・・・。(馬鹿)

いや、やっぱりそういう人ばかりじゃ無いですかねえ。(汗)
だって、議論がまったく出てこないんだもん。
出てくるのは、増税の話と解散の話だけ。

あ、中国の国債を買うって話が出てましたね。
どこにそんなお金が・・・何の為に・・・
リスクを負ってまで・・・さらにこの時期に・・・。(涙)
どうなってるんでしょう、この国は・・・。(・_・?)

あ・・・また寿命が・・・。f(^^;)

震災から一年が経ちました。
時間だけは過ぎましたが
未だ不安定な状態の日本。
一日も早く安心して暮らせる国にしてほしい!!
こんなシンプルな願いが一番難しいのかもしれませんね・・・・。

kotoricchiさま

やらなくていい事は、ずいぶんと力を入れてるんですけど・・・。(涙)
いつの間にか拝金の国になってしまいましたからね。
とっても卑しくて恥ずかしい・・・。
1日も早く舵を切り直したいです。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/545-dee16731