セニョールさん、終盤戦突入か 

またしても消費税の増税の話題ですけど、というか、
この話題しかニュースにも出てこないし。。。(涙)
条件をつけろとか、数字は駄目だとか・・・。
どうせまた嘘をつくだけなんでしょ?
まったく信じられないですもんね。

で、必死こいて何が何でも、たとえ日本が無くなっても増税って
叫んでる人達って、次の選挙でかなりヤバイ人達なんですね。f(^^;)
外国人にお金を貰ってたり、前回の選挙も紙一重で通ってたり。。。

私は、お金を貰ってたってのがかなりショックな事だったんですけど、
野党もマスコミも、まったく追及しませんでしたね。
そういう事を防ぐ手だても含めて・・・。
ふ~ん・・・そう言う事か・・・。(ーーメ)

同じ穴のなんとやら・・・って事ですか・・・。_|~|○


悲しいくらい絶望的な政治は置いておいて、我が家の庭です。

もはや、エースで4番と言うよりは、セニョールさんの
超ワンマンチームと化してきてる気がします。(笑)

先週3月17日の収穫ですけど、いつものようにまず1号からですね。
これ変えても仕方ないし。。。(笑)
stick1go_120317.jpgstick1go_120317_m.jpg
これが6回目の収穫で、これまで15本、今回8本で、合計23本目の収穫です。
1号の土は、やっぱり固いです。_|~|○
細いのに混じって3本だけ太めちゃんが・・・。(^o^)

続いて2号。
stick2go_120317.jpgstick2go_120317_m.jpg
これが5回目の収穫で、これまで16本、今回8本で、合計24本の収穫です。
こちらはまずますでしょうか・・・。(^o^)

おりゃ~っと3号。
stick3go_120317.jpgstick3go_120317_m.jpg
これが4回目の収穫で、これまで11本、今回9本で、合計20本の収穫です。
前回は小さかったんですけど、今回はまずまずですね・・・。(^o^)

ではと4号。
stick4go_120317.jpgstick4go_120317_m.jpg
これが4回目の収穫で、これまで13本、今回5本で、合計18本の収穫です。
数は5本と少ないのですが、これも良い大きさです。(^o^)

どりゃ~っと5号。
stick5go_120317.jpgstick5go_120317_m.jpg
これが4回目の収穫で、これまで12本、今回5本で、合計17本の収穫です。
ちょっとコンパクトにまとめてみました。(笑)
ま、これまで好調でしたから・・・。f(^^;)

ラストだ6号。
stick6go_120317.jpgstick6go_120317_m.jpg
これが5回目の収穫で、これまで10本、今回8本で、合計18本の収穫です。(^o^)
少しずつ小さくなってきてるようです。(涙)

そして今回の全収穫はこちら。
stickall_120317_m.jpg
超ワンマンな状態のセニョールさんと言ってますが、
別にセニョールさんが悪いわけではなく、私が悪いんですけどね・・・。(汗)

ここんとこは、名脇役のサニーレタスさんに、
豚肉とセニョールさんを挟んで、
ゴマだれで食べるのが、お気に入りです。(^o^)

とはいえ、次の蕾はかなり小さくなりそうです。(涙)
そろそろワンマンも終わりが見えかけてきたのかなあ。
もう一回だけ、頑張って下さいね。p(^^)q

コメント

え?もう終わりなんですか? 
ウチのはまだ頂花蕾を3個採ったきりで、
そろそろ2度目の収穫を、、、、と思って居たところなので、
「終盤」という言葉にギクリとしてしまいました(;Θ_Θ)
来年は、akkyanさまにあやかれるよう(?)セニョールを鉢栽培するか、
さもなくばヤメルか、どちらかにした方が良さそうです d(-。-;)/
出来の悪いブロコは、夏野菜の定植を控えた今、邪魔になるだけですもん(>_<)

tatさま

いや、脅すつもりはないんですけど。。。f(^^;)
これまではセコくセコく収穫してたんですけど、(笑)
今年は何故かちょっと贅沢に採ったせいでしょうか?f(^^;)
今回の収穫までは大きく美味しく採れたんですけど、
次の脇芽の蕾がとても小さいみたいなんです。_|~|○

これまで4月いっぱい近くまでは収穫出来てたみたいなんですけどねえ・・・。
そこまで持ってくれるかなあ・・・。f(^^;)

まあ皆さんと違って、うちでは間違いないってのが
唯一セニョールさんだけですからねえ。(涙)
これヤメちゃうとサニーレタスだけになっちゃう。。。f(^^;)

こんばんみぃ~♪

おぉ セニョールさん♪
結構取れるもんなんですねぇ。
ゴマダレ美味しそうだなぅ。うちも大好きやわぁ。

我が家では豚肉は贅沢な一品としてめったに口にできないけど・・
サラダ菜なら植えてたら生えるしね・・・生えるし・・・

不退転の決意で植えてみようかなぅ^^*

Aliceさま

いつもだともう少し短い間隔で取れてたと思いますけど、
やっぱり寒さのせいですかねえ。。。
味はとても良いのですが・・・。(^o^)

セニョールさんだけでも美味しいんですけどね。f(^^;)
不退転・・・(笑)

セニョールさんって、回収率高いですね^^
でも真似して植えたら、枯らしそうな私・・・
やっぱり野菜作りも、
向き不向きがある様です(汗)
豚肉とのレタス巻き、食べてみたいなぁ♪

トコロで、akkyan家のイチゴ狩りはもうすぐですか?
確か今年も、イチゴも植えられてましたよね??

すももママさま

何故かセニョールさんだけは上手くいく私。f(^^;)
なんにもしてないんですけどねえ・・・。
放ったらかしで毎朝か1日おきに水をあげて、
日曜日に液体肥料をあげるだけ。f(^^;)
冬は虫も来ませんしね。(^o^)

イチゴっすか?
苗はすごい増えましたよ。要ります?f(^^;)
今何個あるんだろう・・・。(笑)

イチゴの実は今のところ、2個くらいはついてるんだけど、
受粉させた覚えがないんですよね。(汗)
大きくなるかなあ・・・。f(^^;)

次の蕾も来てるみたいですから、
今度はちゃんと受粉させるつもりっす・・・。(^o^)

まだイケるんじゃないっすか?

だってさー、akkyanさんちの蕾、まだ太いですよ。
ウチのに比べたら。(笑)
我が家のはもうそろそろ、引退ですかねー(^-^;
茎の太さも5mm無いですもん。6番目の写真の右端みたいな感じですからねぇ…。
っていうか、一番調子が良い時でも、大して変わってないかも??

でも最近、売ってる逞しいブロッコリーより、華奢なブロッコリーのほうが好きになってきました。
人間のほうが適応すれば、へなちょこ栽培でも満足できるという事が判明した今日この頃です。

Naomiさま

まだイケますかねえ・・・。
いや、今回までは良いんですけど、次が小さそうな予感が・・・。f(^^;)

私も売ってるブロッコリーよりは、家のセニョールさんの方が断然・・・というか、
ここ三年、冬の間ブロッコリー買ってないです。f(^^;)

まあうちはまだ当分、セニョールさんを追い出せるモノが無いので、
もうしばらく、セニョールさんが居座る事になります。f(^^;)

v-22そう、孫花蕾も採れて、そろそろ終焉ですよね
でも、6株あるとかなり楽しめるってのも実感しました~
来年はもっと増やしちゃおうかな?なんて考えております
ただネットが足りないのですよねぇ

冬って、セニョールさんと、レタスの他に・・・何が作れるんでしょ

葉っぱさま

うちもいつも6株ですけど、増やしたいですよね~。f(^^;)

秋からのやつだったら、ネット要らないかなとも思えますね。
実際今年は、ネットの下は空けたままでした。f(^^;)
鳥よけのつもりで、上から被せたままだったので、
虫は下から入り放題だったんですけど・・・。(汗)

ただ、今年は、もう株に元気が無いんです。(涙)
なんでだろ・・・。(・_・?)

冬はやっぱ、どこもセニョールさんとレタスだけですよね。(笑)
あ~大根とか白菜とか・・・人参とか・・・? /(^^;)\聞こえなーい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/549-ddc6c4a2