立った立った白菜が立った 

仕事の帰り道、ラジオを聞いてたら、イオンの倅がラジオで、
税収が足りないんだから、増税しなくちゃならないんですよね。と曰った。
まあ、もちろんこの番組の大事なスポンサーは内閣府だから、
聞き手のアナも何も言わなかったですけどね。(涙)

車を運転しながら、「おいおい」って突っ込んじゃいましたよ。(笑)
足りなくなった原因は何?って話ですよねえ。
どうしてそこはアンタッチャブルなワケ?(笑)
そしてそれを解決せずに、増税って・・・。_| ̄|O

ホントに、少しでも・・・
自分の言ってる事がおかしいとは思わないんでしょうね。(涙)
こんなのって生放送じゃないはずなんだけど・・・。f(^^;)


さて、いかつい顔のおじさんは放っといて。。。f(^^;)

巻かない白菜のその後なんですけどね。
やはり巻こうという気概が感じられないまま、
10号鉢の白菜は、真ん中に蕾らしきモノが・・・。(゚o゚)
hakusai_120313.jpg
そして数日後、duckbillさんの予言、そのままに・・・。
・・・立ちました・・・。(笑)
hakusai_120320_01.jpg
なんか凛々しささえ漂ってます。(笑)
アップで見るとさらにきれい。。。f(^^;)
hakusai_120320_02.jpg
下の方にも蕾が・・・。
hakusai_120320_03.jpg
どうせだから、このまま花見ちゃおうかな~。f(^^;)
残りの二株はまだ立ってはいませんが、巻く気も無いみたいです。(笑)

そして我が家の脇役、サニーレタスも収穫しました。
まず17日に一鉢目から・・・。
sunny01_120317.jpgsunny01_120317_m.jpg
けっこう採れました。(^o^)

そして20日にもう一鉢から・・・。
sunny02_120320.jpgsunny02_120320_m.jpg
これまた17日以上に・・・。(^o^)
セニョールさんと豚肉を挟んで食べましたけど、美味しかったです。(^o^)

百均で、アスパラガスの苗を発見。f(^^;)
プランターも買っちゃったしですね。
aspara_120317_01.jpg
抗えずに、ダメ元でやってみるかと・・・。f(^^;)
aspara_120320_01.jpg
よく分かりませんでしたが、こんな感じで埋めちゃいました。f(^^;)

ふっふっふ・・・これで10年・・・。(笑)
早く大きくなるんだぞぉ・・・。f(^^;)

コメント

白菜の花、初めて見ました~!
このまま行って欲しい気も^m^
まぁもうそろそろ、お花見の季節ですしね♪(笑)
なーんて、怒られちゃう?!

ちなみに増税、しょみーんには大変です(ーー;)
簡単に増税されちゃったら、残る道は・・・
死ぬ気で、宝くじを当てなくっちゃだわー・・・

この前は暖かいコメントをありがとう♪
混血(笑)
確かにいまどき、そう思う方ってまだいらっしゃるのかも~
本当にいろいろな方がいらっしゃるので、
ある意味、勉強になったりしてます^m^

すももママさま

白菜の花って美味しいらしいんですけど・・・。
毎日覗きに行ってる所でそう書いてました。(汗)

んでも、たった一株ですからねえ・・・
どちらかというと最後まで見たい方が強いかな。f(^^;)
白菜で花見も良いかも・・・。(^o^)

そうそう、そんな簡単に増税決められたら、
これから先が大変ですよねえ。

しかも足らなくなった根本原因の、
官僚や政治家は何の努力も苦労もせずに。。。(ーーメ)
私は絶対に認める事は出来ません。

いや~さすがに死語でしょう。(笑)
やはり毅然と言った方が良いのかも・・・。
「うちの子、良いとこ取りなんですよ。おほほ」って・・・。(^o^)

こんばんみぃ~♪

白菜に花が咲きましたねぇ~^^*
我が家は大根に花が咲きました。 春ですねぇ~;;

セニョールはいまいち成長が遅いんだけど、こちらではなんとマキマキして食べてるって?><; ええなぅ

増税ねぇ。そう簡単に賛成出来るわけないやん・・・
政治家や官僚は貧乏を知らないから簡単に言うけど、国の経営をうまくできない自分たちの責任はそこにないんですかね?
あればこんなことになっていないんでしょうけど。
まず、自分たちから一月1万円生活を実践してみてほしいものだ、と思います。

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
大根にも花が・・・春ですねえ。。。f(^^;)

セニョールさんの超ワンマンチームですからねえ、うちは。。。f(^^;)
いや~とても美味しくて満足です。(^o^)

増税ですけどね、まずどうしても今
増税しないといけないのは、官僚さん達でしょうねえ。

今やって税収が増える算段を付けておけば、
自分たちの待遇を落とす理由が無くなりますからね。
まず、増税を・・・って急ぐ理由の一つですね。
先に待遇を悪くされる前に、何が何でも不退転で・・・。(笑)

それから、経団連の爺たちでしょうねえ。
消費税の還付なんつう、庶民にはわからないからくりで
税金太りを目論んでるんですね。(ーーメ)
道理で何も文句を言わないはずですねえ・・・。(涙)

そして政治家には、爺たちからのバックが入る仕組みなんでしょうね。
次の選挙で負けても困らないだけの・・・。f(^^;)
だから与党も野党も増税したくて堪らないんですね。
ま、もちろん私の想像ですけど、それ以外の理由は考えつかないですもんねえ。

ヤツら、自分のお金なら1月1万円も使わないよって言いそう・・・。f(^^;)

v-22>イオンの倅・・・・(爆)

あの方たちは、人のお金は何の抵抗もなく無駄遣いして・・・その上人のお金まで我が物にしようとしているようにしか思えないのですが、違う?

んで、白菜の花・・・あこがれです!
なんでも一番おいしいとか?いいな~

ほら、やっぱりトウ立ちしちゃったでしょ(笑)
早いうちに美味しく頂いちゃった方が良かったのにぃ~(^^)

私もこの間、百均でアスパラガスの苗を見つけました。
アスパラガスの隣に置いてあったミョウガを見て、今年こそは収穫できるのだろうかと不安になり。。。
一旦は手にしたものの、アスパラガスは諦めて帰ってまいりました(笑)

葉っぱさま

マスコミは堅物とかいろいろ言ってますけどね。
私は信用出来ないとしか・・・。f(^^;)
ま、今この時期に消費税の増税なんて言ってる政治家は
私は無能ですと言ってるようなもので、誰も信用出来ないですけどね。

> なんでも一番おいしいとか?いいな~
いつも勉強で覗かせてもらってる所には、一番美味しいと、そう書いてました。f(^^;)

う~んでもどうしよう・・・花の行く末も見たい気もするし。。。
採れてもちょこっとなんですよね。f(^^;)
食べるべきか、食べざるべきか・・・それが問題・・・って
それほどの事じゃないか・・・。(笑)

NORFさま

はひ・・・。m(__)m
んでもね、外の葉かき取っていちおう食べたんですよ。(^o^)
お味は堅めで、イマイチでした。。。f(^^;)

NORFから貰ったミョウガは、まだちゃんと鉢の中に・・・。f(^^;)
今年も美味しく収穫したら、大きなプランターに移そうかなと・・・。(^o^)
アスパラガスは、場所を取りそうですもんねえ。
ミョウガさんを日陰の方へ引っ越してもらって、そこにアスパラさんを・・・と。(^o^)

どちらも長く収穫出来たら良いなと、目論んでおります。(笑)
獲らぬ狸の何とやら・・・。f(^^;)

やっぱり立ちましたか~!(笑)
立てば歩めの親心!次はきっと歩きますよ(大嘘)
蕾が美味しそうです!菜の花で頂きましょう!(^^)

duckbillさま

立ちました・・・予言的中です。f(^^;)
そして予言第二弾ですね。
白菜・・・歩きますかね・・・。(゚o゚)
なんか怖ひ・・・。(笑)

やっぱり食べるべきですかねえ。f(^^;)
料理の上手な人達に勧められると、心が動きますねえ・・・。
食べてみようかなあ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/550-a6cebc9a