爆弾低気圧一過 

驕れるホークスファンは久しからず・・・。_|~|○
三連勝でいい気になってたら、二連敗・・・。f(^^;)
東北でエラーやら暴投やら、下手っぴな野球をやってるみたいです。(涙)
う~む・・・なかなかうまくはいかないもんですね。
三連敗になりませぬように・・・。f(^^;)
と、いきなりトーンダウンして参りましたが。。。(笑)

爆弾低気圧、凄かったですね。
私の実家近くで、木が倒れ車に直撃してるのがテレビで・・・。
私が子供の頃良く遊んでたところでした。(゚o゚)

ホントにここんところ天災が多いように思えて仕方ないですけども、
日本人は、ずっとこういう自然とうまい事一緒に育ってきたんですよね。

増税以外何も見えなくなってる狂った政治家どもは放っといて、(笑)
みんなで乗り越えて行かなくっちゃ。。。p(^^)q


前日に予想天気図を偶然見て、等圧線がビッシリなのに慌てて、
帰宅後、庭をかたづけたおかげで、被害はほぼゼロでした。(´o`)ほっ
そんな爆弾低気圧の通り過ぎた後の庭の状況です。f(^^;)

先日買ってきたムスカリの球根を1つだけポストの上に植えてたんですけど、
post_120405.jpg
割り箸の添え木が功を奏し、無事でした。(^o^)b

失敗したまま放ったらかしの葉大根。(激汗)
花が咲きました。(笑)
hadaikon_120405.jpg
なんかメチャクチャ、タイプです。(笑)
いや~この花が見たくて、これまで育ててきたんです。(゚.☆)ばきっ!
済みません・・・嘘ついてました。(汗)
でも、可愛いなあ・・・。f(^^;)

ブルーベリーの「サンシャインブルー」は、ビッシリと花芽がついてましたけど、
低気圧に負けることなく、これまた花が咲きました。(^o^)b
blue_sb_120405_01.jpgblue_sb_120405_02.jpg
気が多いようですが、この花もタイプです。(笑)

そして同僚君の実家から一枝貰って、挿し木から頑張ってる、
「どこの馬の骨(汗)」も花芽が・・・。(汗)
昨年ラビットアイ系だって事はわかりましたが・・・。f(^^;)
blue_du_120405.jpg
まあとっても数は少ないです・・・。f(^^;)
もうちょっと上手く剪定したら良かったのかも・・・。(汗)

スナップなエンドウさんもやっと小さな莢が・・・。(^o^)
endoh_nasi_120405.jpg
まだこの一株しか花も咲いてませんが・・・。
これからこれから・・・。f(^^;)

忘れられたルッコラさんも桜に負けずに満開です。
気に入ったと言ってたのに、途中見て、雑草かと思ってました。(激汗)
rucola_120405.jpg
ここまで来たら、種を採ろうかな・・・。f(^^;)

イチゴの夏姫様も次々に花が咲き始めました。
ichigo_120405.jpg
今朝はちゃんと筆で受粉してきましたよ。f(^^;)

受粉した記憶が無い実がいつの間にか無くなってました。(゚o゚)
網が空いてたんで、鳥が持っていったんでしょうか?
ichigo_120331_01.jpg
ちょっと前でもこんな感じだったんで、良いんですけどね。f(^^;)
やっぱ、ちゃんと受粉しないとですね。(汗)

ピーマンさんと万願寺唐辛子さんがどうしても発芽してくれません。(涙)
仕方ないので、会社へ強制連行致しました。(・o・)ゞ
tanameki_120404.jpg
私の席は床下が吹きっさらしでとても寒いので電気ストーブが・・・ふっふっふ・・・。(笑)
なんとかこれで芽を出して欲しいものですが・・・。m(__)m

私の咳の方はまだ治まりません。(涙)
もう1ヶ月になるんですけどねえ・・・。
相変わらず、咳以外はまったく普通。。。f(^^;)
咳の回数も少ないし、熱も出ないし・・・普段はきつくもないし。(笑)

病院にも行ったし、薬も飲んだんですけどねえ・・・。
我が社では流行ってますが、飲み水に一服盛られたんじゃ・・・。(笑)

ま、それもないか・・・吹けば飛ぶような会社だしぃ。(汗)
放っといても・・・ひぇ~!!(゚o゚) 飛んでいきませぬように・・・

コメント

ちょっぴり危なっかしいですねぇ、その苗( ̄艸 ̄;) 
煙いと思ったら、机の下が火事だった、なんてことになりませんように。
家のこたつをぬるい温度でつけっぱなしにするのと
どちらが危険度が高いのだろう、と考えてしまいました。

ブルーベリーの花、早いですね。
うちの方が暖かい筈なのに、まだなのは系統が違うからでしょうか。

akkyanさまのイチゴを見て、あわてて手入れしましたが、
ゴジゴジの実ばかり出来てたので、実も蕾もぜぇ~んぶ切り取って、
暫く株を休ませることにしました。(ずっと休んでたので休み延長???)

咳、流行ってますよね。
ケロっとしているのに咳だけ出る変な風邪、家族もかかっています。
私は頑丈(ウマシカ?)なので風邪菌が逃げていきますが。。。。
どうぞお大事に♪

tatさま

危ないですよね。(汗)
でも、席を離れる時は、ちゃんと消すようにしてますので。。。(^o^)
まあでも、注意するに越した事ないですね。ご忠告感謝です。m(__)m

ブルーベリーはたぶん品種が違うせいではないですかねえ。
うちの2品種でもかなり違いますし。。。

イチゴの夏姫様は、今年も休ませると、植物人間じゃなくて、
植物イチゴ・・・当たり前か・・・。(汗)
あの・・・その・・・寝たきりで生涯を終えそうで・・・。(笑)
今年こそは頑張っていただきたいと・・・。f(^^;)

そう、咳だけなんですよ。それも日に数回程度。f(^^;)
ただ、一度出だすと、肺の中の空気を出し切るまで続くので、
頭がボーッと貧血状態になりそうです。。。(涙)

なので車を運転してる時だけは、注意してます。(^o^)b
咳止めも効かないようなので、みなさんご注意を・・・。m(__)m

ピーマン・唐辛子系は、発芽温度がトマトより高いですからねー、今の時期でもまだ、加温したほうが良いと思いますヨ。

イチゴ、残念!(笑)
でもこれだけ咲いていれば、また今年もイチゴ祭りができそうですねぇ!夏姫さま、タフだわー。

akkyanさんの咳は、喘息だったりしない??
私ね、春は喘息がでるんですよねぇ。
あとね、それこそ等高線がいっぱーい通過するときも出やすい気がするんですよー。気のせいかなぁ?

Naomiさま

らじゃ! (・o・)ゞ
注意して加温いたしますです。(^o^)

夏姫様は、まだポットにたくさん居たりして。。。f(^^;)
鉢が足りないから水耕も試してみるかなあ。。。

喘息は無いと思うんですけどねえ・・・
病院でも言われなかったし・・・。
それに会社の数名も同じ症状なんでやはり風邪じゃないかと思います。

たぶん、我が社の風邪の元締めは社長だ。f(^^;)
んもう、人の前でマスクもせずに咳き込むから・・・。(涙)
謝罪は良いから、賠償を要求する・・・。(笑)無理か・・・

ムスカリのちょっとヒョロっとした姿が
面白いですね。うふふ。
こんなに成長したムスカリ初めてみました!
添え木のお陰ですね。
ブルーベリーのお花可愛いい❤
こんなに花がついているので
実も期待できそう♪
楽しみにしていますよ~(*^_^*)

kotoricchiさま

ムスカリの場所は風も強くてですね。f(^^;)
ほとんど真横になってたもんですから・・・。(笑)
とりあえず出勤前に見廻して目に付いた割り箸を添え木に。。。f(^^;)

ブルーベリーは、和菓子のような色ですよね。
今年はたくさん採れると嬉しいです。(^o^)

v-22二連敗なんてかわいいもんですわい
うちじゃ、五連敗で腐っているおやじが・・・w

ムスカリちゃん、あは、添え木がなんとも・・・いいですねぇ
葉大根の花・・・かわえぇ、実に・・・でお味は?w
今年はアブラナ系をひととおり食ってやろうかと企んでいるのですが、白菜と大根は昨年作ってのに今年はないので味見ができませぬ
代わりにakkyanさん、ぜひ!
基準は、スティックさんということで・・ね

葉っぱさま

あはは・・・うちはその後、今日で4連勝!(激汗)
ま、仕方ない、良しとしますか。。。(゚.☆)ばきっ!

いや、うちは来週が問題なんすよ。f(^^;)
ハムさんロッテさんを5分以上で乗り切れれば・・・。(^o^)

葉大根はちょこっと食べただけなんです。
不織布に当たってた所が変色してて・・・食べる気にならなかった。f(^^;)
ま、花が可愛いので良しとします。(笑)

白菜は第二弾が花咲きまして・・・。(^o^)b
来週いただこうかなと・・・美味しかったし。(^o^)
でもスティックさんとは違うおいしさですね。

大根はまた種を買ったので、チャレンジする予定です。
こ、今度こそ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/553-f8c93661

まとめteみた.【爆弾低気圧一過】

驕れるホークスファンは久しからず・・・。_|~|○三連勝でいい気になってたら、二連敗・・・。f(^^;)東北でエラーやら暴投やら、下手っぴな野球をやってるみたいです。(涙)う〜む・・・...
  • [2012/04/05]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |