FC2ブログ

夏姫さま成長中 

朝鮮のミサイル騒ぎでマスコミも大騒ぎしておりましたけど、
これって日本にはあんまり関係のない話ですよね。(汗)
日本が射程のノドンミサイルはもう出来てしまってるし。(涙)

このミサイルは明らかに長距離だからアメリカ狙いですよね。
それか、発射成功して、他国に売られた場合でも、
4隣国以外の世界中の国と日本は仲良しさんですし・・・。f(^^;)

だから外相が張り切って、先頭に立たなくてもねえ・・・。(笑)
「アメリカさん、応援してあげましょうか?」って感じで
少しは駆け引きに使っても良かったのに・・・。(激汗)
だってポッポさんの沖縄の件以来、日本は譲歩し続けでしょ・・・。(涙)

ま、今回みたいに途中でバラバラになって
日本に降り注いだりさえしなければ・・・ですけどね。f(^^;)

ま、一番怖いのはこれだったりするんですけども・・・。(笑)
無差別無目標攻撃はヤメろ~。f(^^;)


朝晩の陽がずいぶん長くなりました。
ちょっと前までは、出勤前は薄暗く、帰宅したら真っ暗だったのに、
朝は6時にはもう明るく、夜も7時近くでも暗くなくなりました。(^o^)

うちのイチゴは、四季なりの夏姫さまなんですが、
冬の間花が咲いても、朝も夕も真っ暗で受粉が出来なかったんですけど、
この時期ならもう大丈夫。(^o^)
出勤前に筆を持って、毎朝巡回しております。f(^^;)
ichigo_120412_01.jpg
たくさん花が咲きましてござりまする。。。m(__)m
今度こそ、ちゃんと受粉させて真っ赤な実を・・・。(^o^)

夏姫さまJrたちもこのところの暖かさで、花を続々と・・・。(^o^)b
ichigo_hati_120412_01.jpg
ま、ちょっと廻りが散らかっておりますけども・・・。(汗)

さらに別の場所でも、花が咲いております。
ichigo_hati_120412_02.jpg
お隣のブルーベリー「サンシャインブルー」の花も真っ盛りですが、
こんなにたくさん花付けて、大丈夫ですかねえ。f(^^;)
付かなきゃ心配、付いたら付いたで心配・・・。(笑)

そしてエンドウさんも暖かさに乗って、次々に花が・・・。(^o^)
endoh_nasi_120412_02.jpg
右端のヤツはもう収穫出来そうなんですけど、
これ1個だけ収穫しても・・・ですねえ。。。(笑)

早く他のも追いついてくれ~。f(^^;)
と切実に思うのでありました。(笑)

コメント

夏姫さま、今年もゴージャスですねぇ!!
あんなに小さなジュニアも満開なのかー。
akkyanさん、すごいっ(⌒-⌒) どんな魔法を??(笑)
ウチのは相変わらず、1株だけしか咲いてません。
どうしちゃったんでしょう…(^-^;
元気に育ってはいるのですが、葉っぱばかり出てくるんだものー、ちょっとガッカリ。

頂いた風船カズラが発根しましたよー。
面白い事になったので、お時間あったら記事を見に来てネ♪

Naomiさま

私は何も・・・姫は自由奔放でございまして・・・。f(^^;)
いろんな鉢で、花を咲かせてくれてます。(^o^)
週一回液肥はあげてますけど、あとは水だけっす。
今度こそは、ちゃんと収穫してみたいです。f(^^;)

風船かずら見て、笑ってきました。(笑)
素晴らしい着想に、思いがけない展開、そして意外な結末と、
感服つかまつりました。m(__)mははー
あ、うち、まだ蒔いてなかった・・・。(汗)

いちごさんの鈴なりの様子が目に浮かびますね。
楽しみです。
きのうは、夕方近くからゴーヤを植えるために
畑の土をきれいにならしました。
花壇も整理していたらちょっとスペースができたので
そこにも野菜を植えたくなりました。
  • [2012/04/16]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

イチゴはさらに花が増えてますけど、
そろそろ小さなのは間引かないといけないんでしょうねえ。
苦手なんですよね、間引き・・・。f(^^;)
昨日も間引くつもりだったんですけど・・・。(汗)

昨日こちらは良い天気でした。
日向は暑いくらいの・・・。
これなら室内よりも外に蒔いた方が良いかと、
いろんな種を蒔いてみました。f(^^;)
室内を追い越したりして・・・。(笑)

イチゴの花数がヤバイですね~
本来なら立派な実をつけさせるために花を減らすべきでしょうが、
akkyanさま、、、出来ますぅ???(^皿^;)
苺狩りの苺なんて、房になって実がついてますもんね。
栄養状態が余程良いのだと思いますが、ああいうのを見ると尚更、花や実を間引くなんて、、、出来ますぅ???(^艸^;)
どうされるのか、注目しておこーっと♪
ブルーベリーも今年はいよいよ本気で実をつける気になったのでしょうか
期待できそうですね♪
苺みたいに野菜じゃないし、そう心配されなくても良いのでは? (*^_^*)
ウチのはまだ花が咲きません、、、遅いなぁ(>_<)

tatさま

あのね・・・私もいつまでも優柔不断なakkyanではないのだ。
って感じ?(゚.☆)ばきっ!

いや、茎が小さいヤツは大きな実は出来ないと、
誰かのブログに書いておりました。(笑)

だから、茎の小さいのを切れば良いんでしょ?
泣いて馬謖を斬るなんて故事もあるんだから・・・切れますとも。。。
ただもうちょっとだけ様子を見てからって思ってるだけです。f(^^;)
もうちょっとだけ・・・う~ん。(汗)

ブルーベリーは、ホントに驚きです。(゚o゚)
でも、これ1株しかないんですけどね。f(^^;)
成りにくいってだけなのかな?
来年は、大きな鉢に替えた方が良いんでしょうね。

今年はもう一株買ってこようと思ってるんですけど。(^o^)
すっごいたくさん出来たら良いなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/556-5e64628e

まとめteみた.【夏姫さま成長中】

朝鮮のミサイル騒ぎでマスコミも大騒ぎしておりましたけど、これって日本にはあんまり関係のない話ですルは明らかに長距離だからアメリカ狙いですよね。それか、発射成功して、他国...
  • [2012/04/14]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |