雁ノ巣中継見た 

先発が新垣投手だったのでいきなり萎えた。f(^^;)
貴重な2軍中継なのになあ・・・しかもまったく変わってなくてさらにガッカリ。
ただ漠然と投げてるだけで何の課題を持って投げてるのかサッパリ。

さらに中継も録画だったんだけど、
新垣投手と本多選手と清原選手ばかりで、ガッカリ。
彼らは2軍中継で写さなくても良いじゃん。(涙)

これまでと変わらず、テレビ局と私の好みはまったく一致しない。
まあそう言うのを他の視聴者が望んでるのなら仕方ないけど。。。f(^^;)

それでも滅多にテレビで2軍中継なんて無いからねえ、見てて思った事。
李 杜軒選手。ハンサムだ。f(^^;)
台湾出身と言う事で、勝手にパワーヒッターだと思いこんでいた。(汗)
がっちりしてるけど意外と背が低いんだね。
上を目指すにはパワーでは難しいかなあ。。。何か顔以外で売りが欲しいですね。

ルーキーの藤井 翼内野手。
長距離砲になりそうな感じがプンプンで期待感がありますね。
今よりもまだスイングが速くなるだろうし、遠くに飛ばす力がありそうで。。。
私の中で二重丸しておきます。f(^^;)

同じくルーキーの中村 晃外野手。
高校ではスラッガーだったが、どうも目指してるのは大村選手らしい。
構えがどっしりしてて、打球も早いし、なかなか良い選手ですね。
一番上に近い感じがします。

後は4の4だった金子選手。
スイッチだし、俊足だし、守備は良いので、なんとか頑張って貰いたいが、
ま、パワー付けてスピードが落ちたら意味無いけど、あまりに細い。
まずとにかくミート。 そしてバントと、
2番打者を目指して小技を磨いて欲しいっすね。

あと上が中継ぎ不足なんで、高橋 秀聡投手。
せめてもう少し・・・もう少しだけ制球が良くならんもんか・・・。f(^^;)
球威は問題なく1軍レベルなんだからねえ・・・もったいない。
いつでもストライク・・・いやストライクくさい処に投げれる球があれば
間違いなく上で通用するのに・・・。

ちょっと若手が楽しみになってきましたね。
ただ、もうちょっと他の選手も見たかった・・・。

コメント

すんまそんm(__)mごぶたさして…

そーですか…なんくるクン相変わらずですか(;_;)。
でもワイルドピッチさえなきゃ、荒れ球も彼の持ち味かも…
あんだけ、荒れてたら配球読まれる心配はないし(笑)。

藤井選手はあっしも期待の選手です(^-^)。
入団前にも言いましたが、北信越No1らしいすからp(^O^)q。
そうですか、やっぱり良い選手ですか…何といってもガタイが
良いのが魅力です(割とあっしは身長体重チェックするんですよ)
怪我しない体をしっかり作って欲しいっすね。
最近つくづくタイガースの試合見てて思いますわ…アニキ素敵♪
  • [2008/05/16]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

あはは・・・いや更新しないあちきが悪いんで・・・。m(__)m
なんくる君は球威も落ちてました。f(^^;)

藤井選手は楽しみですね。 でも数年はかかりそうですが。(汗)
今年は体作りを第一にして欲しい。まだ細いし。

秀投手あがりましたね。昨日は三者三振。\(^o^)/
でも今日は失点1。(涙)
この投手、今は四球出しても気にするなと言いたい。
球を置きに行ったら上に上げた意味無いもん。f(^^;)
3人ランナー出しても4人目出す前に3人三振取れば良いくらいで・・・。(笑)

なんくる君

なんくる君1軍にあげるそうで…(ハラハラ)。
ファームで良い投球をしたとかで…(8回完投10安打3失点…ってどこが良いんじゃ~(-_-+) )
  • [2008/05/20]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

ウチの監督、名前とか実績とか好きだからなー。(涙)
ただチンタラ投げてただけなのになー。(涙)
ファームは今日も5回終わって8-2でリード。f(^^;)
ただいま首位打者の中西選手が場外ホームラン・・・。
こっちのが見たいなあ・・・。(汗)

うわっ…なんくる無いさ(;_;)

今日もまた、なんくる渚が遺憾なくらしさを発揮しとりますなぁ(^_^;)。
それにしても、下で何をやってきたんでしょうかねぇ…コントロールなんかは前からなかったけど、昔はスライダー「だけ」は良かったのに。そして球ももっと速かったし…f(^^;)。(あっ…て事は何も取り柄が無いって事になってしまう(T-T) )
  • [2008/05/25]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

だってぇ~下でもまったく良くなかったしぃ~。
それなら秀君を先発で一度試して欲しかったなあ。
せっかくトウシェン君上げたのに使ってくれないしねえ。(涙)

もうそろそろ、来季に備えても良いんじゃないですかねえ。
ファームが優勝しても仕方ないんだし。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/56-3a32b940