スナップエンドウ2回目 

航空機の事故が起こると、世界中で航空機事故が多発したりしますけど、
今日また、児童の列に自動車が突っ込む事故が2件も・・・。
自動車の世界でも、航空機のような事が起きてるんでしょうか?

事故を起こした二人は、どちらも「ボーッとしてた」という・・・。
割とみんな簡単に考えてますけど、車の運転って、
そんな簡単なモノじゃじゃないんですけどね。
ちょっと気を抜くと、取り返しのつかない事になっちゃうんですから・・・。

それは自転車もおなじですけども、先日も帰り道、
救急車が対向車線を走ってきてましたから、
信号も赤だったし、私は交差点のちょっと手前で止まりました。

ところが救急車がサイレンを鳴らして来てるにも関わらず、
自転車が停まらないんですよ、それも3人も・・・。(ーーメ)呆れた・・・


信号が変わって待つのが嫌だったのかも知れませんけど、
その為に救急車が間に合わなかったら、どうするつもりでしょう。

まあホントに、ただ、な~んにも考えてないんだと思いますけど、
そのうち「お前は政治家か」って言われちゃいますよ。(激汗)
救急車は自転車が渡り終えるのを待って、行きました・・・。(涙)

さて、我が家では、スナップエンドウさんの実が大きくなりました。
endoh_nasi_120426_01.jpgendoh_nasi_120426_02.jpg
土曜日は、筍掘りなので、そろそろ採っておいた方が良さそう。。。
で、出勤前に、収穫する事にしました。(^o^)b
endoh_nasi_120426_m.jpg
前回が6個で、今回が2回目の収穫で、15個採れました。f(^^;)
豆は苦手だったんですけど、このスナップエンドウだけは別。(汗)
今年こそはたくさん作りたかったんですけどねえ・・・芽が出なかった。_|~|○
次はぜったいにこの倍は作りたいです。f(^^;)

風船かずらの芽が出ました。(^o^)b
fusen_120426.jpg
4/13に蒔いたのが4/26ですから2週間掛かったのか・・・。

マリーゴールドは簡単に出てきてくれるのになあ・・・。f(^^;)
marigolds_120419_01.jpgmarigolds_120426.jpg
左の発芽は4日目の4/19で右は4/26の状態。。。
これくらいで出てきてくれると、ハラハラしないで良いのになあ。。。(笑)

その他の種は、もしかして土に還しただけなのか?_|~|○
こうなりゃ~せめて成仏されますように・・・。f(^^;)
ましてや・・・祟ったりしないでね。。。(笑)

コメント

v-22今日、まさにおんなじ会話をしていました
こういうのって続くんだよね、飛行機なんて続いたよね、なんて
そして我が家でも事故に巻き込まれたわけですが・・・こんなもんのはやりもんはいやです!
相手は、たぶん30代の男性・・・ボーっとしていたのかな?

そのお見舞いの帰りに、救急車にひかれそうになりましたw
やはり信号で、一瞬どちらから来るかわからないで、信号渡っていたら車の陰から救急車が!
これで轢かれたらしゃれにもなりませんw

スナップさんはただただうらやましい・・・今一つだけなっています
そして無謀にも先日追加まきをしました
間に合うか・・・・いや、間に合ってほしい(-"-)

葉っぱさま

大変な事は何だったのかと思ってましたけど、交通事故だったとは・・・。f(^^;)
でも大事なくて何よりでした。m(__)m

ホントに、事故には注意しないとですねえ。
車の運転には気をつけようと、心に誓いました。(^o^)b

え・・・今からでも間に合うの?(汗)
あ・・・もう種使い果たしてた。。。_| ̄|O

わぁ~スナップエンドウさん、ますます立派になってきましたね♪
発芽した数が少なくても、プランターでここまで育てば十分じゃないですか。
贅沢言ってはイケマセンよd(-。-;)/  
ふん!ウチなんかねぇ、もーっとたーくさん植えたんですよー、しかも畑にー( ̄- ̄ )ノ
なのにまるでダメ子さんばかり。。。。と言うか私がダメ子だったのかな。。。
採れたお豆も、今まで見たこと無いぐらいミニサイズでした。。。。
美味しそうなお豆が羨ましいです。
来年は春まきはやめて、秋まきで絶対にリベンジしよっと!!!

こんにちわぁ~♪

お久しぶりでございますぅ~^^*
わたくし、引越しをすることになりまして、NET環境が整うまで当分登場することが出来ないと思います^^;
スナップえんどうさん元気そうで胃袋に収まるのも、まじかですね。楽しみにしていますねぇ。

また、色々近況報告が出来ればと思っています。

tatさま

そ、そぉっすか~。ヾ(-_-;)オイオイ
いや~皮算用だと、この倍いけてたはずなんですけどねえ・・・。_| ̄|O
でもとても・・・美味しかったからなおさら悔しい・・・。f(^^;)
私も来年こそ・・・。(笑)こればっか・・・

Aliceさま

お久しぶりでございます。m(__)m
お元気に活動中だったようで・・・。(^o^)
スナップエンドウさんは、すでにお腹に収まりました。f(^^;)

ってそんな事より、とうとう一歩踏み出すんですね。(^o^)b
すべてがナイスなタイミングだったんですねえ。
これはもう神様の思し召しに違いない・・・と思って、
ちょっこし頑張って下さいまし。p(^^)q

あ、でも絶対そうと言いきれるわけでも無いので、
無茶な無理はしない方向で・・・。f(^^;)どっちや・・・

ではでは次の報告を楽しみに、そして気長に待ってますね~。(^o^)/~~

こんにちは
たくさんの芽・・・楽しみですね。
ワクワクします。
わたしはいつも苗ばかりで楽させてもらっていますが・・・
ひとつだけカモミールの種をいただいたので
庭にまきました。いまちょっとだけ芽が出てきています。
  • [2012/04/29]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

こんばんは。(^o^)/
いろんな種をたくさん蒔いてるのに、なかなか芽が出ないとつらいです。f(^^;)
とくにホームセンターに行くたびに、苗が目に飛び込んでくるんですよね。(笑)
まだ、買うもんかと耐えてますけど、そろそろ挫けそうです。f(^^;)

カモミールは、以前やったんですけど、花を見ただけで終わりました。(汗)
背丈だけ伸びて、ヒョロヒョロで鑑賞には堪えられないシロモノでした。f(^^;)

お~風船かずら!
頂いた花オクラも一緒にGW中に蒔こうと思っていましたが、
天気が・・・作業出来るか?
スナップエンドウ、美味しかったでしょうねぇ。
サクサクした食感もイイですよね。
ウチのスナップは、だいぶ前に撤収したので、
(引っ越しで株が弱り、例年より収量少なめでお終い)
まだまだ食べたかった!
  • [2012/04/30]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

お疲れさま~少しは落ち着きましたあ?(^o^)
私も春はなんかわからないけど忙しいです。f(^^;)

風船かずらは芽が出てからは順調です。(^o^)b
花おくらさんは、まだ動き無しです。_| ̄|O
唐辛子類もまだ・・・う~む・・・。(汗)

スナップエンドウさんは、ホントに美味しいですね。
うちも大量に食べたいんですけどねえ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/562-d58c6a08