ブルーベリーが揃った 

まだなんか大きな交通事故が続いてるみたいです。
ゴールデンウィークで出かける事も多いでしょうし、
渋滞で長い間運転する事も多いでしょうけど、
疲れたなと思ったら、ぜひ休憩を。。。
10分目を閉じるだけでも、スッキリしますよ。(^o^)b

あと、自分で効果があったのが、「あいうべ体操」f(^^;)
体操というか、口を大きく開けて、「あー・いー・うー」
最後に舌を思いっきり出して「べー」・・・。f(^^;)

以前に書いた痛くない整体で、噛み合わせを直すのに
教えて貰ったんですけど、毎日お風呂で30回やってたら、
噛み合わせが気にならなくなったんです。\(^o^)/

んで、まだ毎日やってるんですけど、時間がもったいなくて、
運転中にやったら、その後、頭スッキリ。。。(^o^)b
眠気も消えて、肩こりも軽くなった気がしました。f(^^;)

まあ、車の中までは誰も覗いて無いでしょうから、
是非、お試しを~。f(^^;)
あ、声は出しても出さなくても良いらしいです・・・。(笑)


土曜日、カミさんの実家に掘りに行きました。
朝早く家を出て、カミさんは実家の洗濯をするというので、
んじゃその間「一人で掘りよこ・・・」(掘ってよう)と・・・。
実家の山はちょっと離れてるので、近所の人の山を掘らせて貰う事に。f(^^;)
takenoko_120428_01.jpg
どこも高齢化で、手入れをする元気が無いみたいですねえ・・・。(汗)
それでも、私の親戚の山に比べれば、嘘みたいにきれいですが・・・。f(^^;)

先々週は、ホントに探して探して掘ったんですけど、この日は楽。(^o^)b
takenoko_120428_02.jpg
たくさんあると、雑に掘れますからねえ。。。(汗)
廻りをちょっと掘って、狙いを定めて、エイッ!f(^^;)
それでも、こう言う時に限って、上手くいくんですよね。。。(笑)
途中で洗濯終えたカミさんが来て、皮を剥いて・・・3時間弱。
そろそろ終わりにして、湯がかないと・・・って事で掘り終了です。(^^;)ゞふぅ・・・

湯がいてる間、私は近くの農産物直売所を覗きに行きました。
もしかしたらブルーベリーの苗があるかも・・・って思ったんです。
有りました有りました・・・なんと400円・・・。(^o^)/
先日近所のHCで498円で買ったのが安いと思ったのに、さらにお安く・・・。(゚o゚)

で「ミスティ」と「クライマックス」の2種類、でも何系かわからない。
カミさんの友達が居るので、聞いてみましたが、彼女もわからない。

どうしよう・・・次に来た時にあるとは限らないし・・・。
そだ・・・困った時のH義姉さん・・・電話して、ネットで調べて貰おう・・・。(汗)
返事をちょいと待ってる間に、畑の脇に咲いてた雑草かな・・・?
zassoh_120428.jpg
名前は知らないですけど、きれいです。

すぐに折り返し電話をしてもらって、「ミスティ」はサザンハイブッシュ系で、
「クライマックス」はラビットアイ系だと判明。
で、「ミスティ」の方を買う事にしました。(^o^)b
H義姉さん、ありがとう!m(__)m
blue_m_120429.jpg
右は、同じサザンハイブッシュ系の「サンシャインブルー」です。

これで、サザンハイブッシュ系2品種とラビットアイ系2品種が揃いました。(^o^)b
来年はたくさんたくさん収穫するぞぉ・・・。(笑)
blue_sb_120430.jpg
サンシャインブルーは1品種でも、実は付いてくれるんですけどね。
もう実が付き始めてますが、これは私の筆の力か、それとも彼の力か・・・。
mitubati_120429_01.jpg
狙いを定めて、ホバリング中・・・。
mitubati_120429_02.jpg
花粉だらけになりながらも、仕事に精出すミツバチさん。m(__)m
なんか、もう愛おしいくらいです。f(^^;)
これからもよろしくね~。(笑)

ハチさんは、歓迎なんですけども、ちょっと困った存在が・・・。
asinagahati_120429.jpg
出窓の下に今年もまた、足長ハチさんが・・・。(゚o゚)
虫を捕ってくれるし、割とおとなしいハチさんなんだけど、
そこに巣は困るんですよね・・・どうしよ・・・。(汗)
一生懸命巣を作ってるんですよ・・・殺虫剤は、可哀想だし・・・。f(^^;)

また蚊取り線香で、どっかに行ってる間に落としますかねえ。
ちょっと立ち寄ってくれるくらいなら良いんですけど、居座られるとさ。。。(笑)

居座られて困るといえば、ナメクジ・・・。(゚o゚)
post_120429_02.jpg
ポストの上のビオラも食べられまくりです・・・。_|~|○
で、天気が良かったので、持ち上げて、花壇下の換気を・・・。f(^^;)
そこでみつけたナメクジは、ビニール袋に漂白剤を薄めた液に・・・。
post_120429_03.jpg
ゴメンよぉ・・・次はミツバチさんに生まれ変わってね・・・う~む・・・。(激汗)

ふと振り返ると、私の自転車が監禁されようとしてるし・・・。(゚o゚)
zassoh_120430.jpg
ちょっと前に買い物に行って、帰ってきて1時間くらいですよ。f(^^;)
どれだけ素速いんでしょ・・・この「ブドウもどき」・・・。(汗)勝手に名前付けるなよ。
油断も隙も有ったもんじゃないですね。(笑)

と、お馬鹿な話で閉めるわけにもいかないので、(あれ?いつもは・・・?)
最後はカミさんの実家の芝桜を・・・。(^o^)b
sibazakura_120428_01.jpgsibazakura_120428_02.jpg
これだけ咲くと、匂いもかなり強いですが、
きれいで大好きなんですよ、芝桜・・・。(^o^)b
毎年写真撮ってる気がします。(笑)

コメント

「あいうべ体操」ですね( ..)φメモメモ
早速やってみます♪
ダイエットに効果があると、
もっと気合も入りますがー^m^

筍って、まだ掘れるんですねぇ~
もう時期が終わってるかと思ってました。
そうそう、家庭菜園作りましたよ♪
トマトときゅうり、ナスビとスイカ&メロンです^^
枯らさないよう、パワーを送ってて下され。
ブルーベリーも確か、
あったはずなのですが・・・・(汗)
akkyanさんのトコロは、
ちゃんと実がなるといいですねー!!

すももママさま

人に見られるとちょっとお間抜けなので、停車中は注意しましょう。(笑)
夜なら見えないから大丈夫ですけどね。f(^^;)
ダイエットはどうかわからないですけど、アゴのラインはきれいになるかも・・・。(汗)

筍は山でもそろそろ終わりかも・・・。
うちの親戚の山では、土から殆ど出て無いのを探してたけど、
カミさんの実家の筍は、割と大きくても、柔らかくて美味しいんですよ。f(^^;)

ミニトマトとメロンは芽が出ました。f(^^;)
スイカ・・・羨ましい。
今年は種を取ってなかった・・・。_|~|○
パワーっすか・・・私に有ればいいですが・・・。f(^^;)
もしかしたら、自分には使えないパワーかも知れませんね。
では、送っておきますね。(笑)
なお一切の責任はないモノとします。(爆)←これ大事

ブルーベリーは、ミツバチさんを担当にいたしました。f(^^;)
よく働いてくれるので、ヘッドハントされないように注意しなくちゃ・・・。(笑)

あるある

私の自転車も、よく監禁されます!
マンションの駐輪場に置いているのですが、どこからともなく魔の触手が。。。

ブルーベリーが着々と増殖してますね(^^)
今年はメロンもやるんですか?
頑張ってくださいね~♪

FOXさま

FOXさんちでも監禁されますか?f(^^;)
でも、この日自転車を停めて1時間ですからねえ・・・。(゚o゚)

ブルーベリーは、何故かテンションがあがって良いです。(笑)
花が可愛いし、たくさん成るし、美味しいし。。。(^o^)b
メロン・・・私は嫌いなんで食べないですけどね。f(^^;)
種が残ってたもので・・・。(笑)
今年こそ、ソフトボールよりも大きなモノを・・・。f(^^;)

v-22タケノコはご近所から来ました
我が家のフキと一緒に煮て・・・美味しかった
でも自分で掘ったものは格別でしょうねぇ

足長蜂さんはたぶん共存できるんではないかと・・・うちなんてベランダの通るところに作られましたが、ガラス越しに、虫団子を作るところも観察できて楽しかったです

そして、自転車・・・すごいですね
自分で乗る気だったんでしょうか?

葉っぱさま

ここの筍はすごい柔らかくてエグミも無くて美味しいんですよ。(^o^)
私は人が掘ってくれたものでも構わないんですけどね。(笑)
つーか、そっちの方が良いです。(汗)

足長蜂・・・今日蜂の巣を撤去しようと思ってたんですけどねえ。。。
一生懸命守ってるのをみると仏心が・・・。
まあ私だけなら注意してるから良いんですけどねえ。。。
う~ん・・・迷ってます。(汗)

あやつ・・・自転車乗る気だったのか・・・。(笑)

あれれ?
レンゲをご存じない人って居るのですか?
タンポポと同じぐらいポピュラーな花だと思っていましたが。

ブルーベリーは豊作が見込めますね♪
うちもこれほどではありませんが、花が咲いて実も付き始めました (*^_^*)

あはは・・・これがレンゲ・・・。(゚o゚)
ラーメンの横にひっそりと・・・(゚.☆)ばきっ!
って今さら取り繕っても無駄か・・・。(汗)
だって、つい最近まで、植物は材木以外興味なかったんだもん・・・。(汗)
そうか・・・これを世間ではレンゲと言うのか・・・。(汗)もう良いって・・・

ブルーベリー・・・なんか大好きです。(笑)
花は可愛いし、実は美味しいし・・・。f(^^;)
何かもっと増やしたい気持ちです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/563-f6c0399d