キャンドルナイト14th 

1年と2ヶ月が過ぎました。
今宵は14ヶ月目のキャンドルナイトです。

行方不明者の一斉捜索のニュースで被災地の風景が
少しだけ写りましたけど、まだこんな状態なんだと驚きました。
なんでこんなに進まないのだろう・・・。

記者さんって、大阪の市長さんにはとてもよく噛みつくのに、
他の政治家には、まったく噛みつかないんですね。f(^^;)

それにしても大阪の市長さんは、良くもめてますね~。f(^^;)
大阪の市長さんの言ってる事がすべて正しいとは思いませんけど、
少なくとも一生懸命やってる感じがします。

ここの市長さんなんて、超平和・・・まったくの無風です。_| ̄|O
ニュースに出たとしたら、観光客の誘致話ばかり・・・。(涙)
どこかの総理の増税みたいみたいなもんです。(激涙)
ま、どちらもお役人さまの言いなりって事なんでしょうね・・・。_| ̄|O


いつもと同じキャンドルですので、今宵はモノクロで・・・。(汗)
candle_120511.jpg
明日、時間があればもう少しきれいにしたいなあ・・・。
せめて切り口だけも・・・。f(^^;)

英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、
日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、
「悪い影響を与えている」は21%だったそうで、これは4年ぶりにトップ。

リンクしたページの国別のやつを見ると面白いですよ。f(^^;)
中共と南koreaだけが、「日本は世界に悪い影響を与えてる」そうで。。。(笑)
どんだけ日本が嫌いなんでしょうねえ・・・。f(^^;)
この2トップが無かったら、日本はずっと1位でしょうけどね。(笑)
まあ北koreaも入れたら3トップなんだけど、調査対象外。。。f(^^;)できないか

あ、中華人民共和国は、略称は「中共」とした方が良いと思うんですけど・・・。
もしくは「支那」とか「china」とか・・・。
日本の中国地方と紛らわしいし・・・間違えられて可哀想だし・・・。(汗)
実際に社名のせいだけで潰れてしまった会社もある事ですしね。

こういうグラフって、面白いですよね。
神様は居る?居ない?わからない?」とかだと、
エジプトの人は100%居ると答えるらしいんですけど、
日本人はすべてきれいに1/3。(笑)
やっぱり特殊な国なんですね。f(^^;)

脱線ついでに世界史対照年表とかも面白いです。
ちょっと置いてある所が、右に傾いてる所が多いので、
多少割り引いても(笑)、日本ってなかなか長いですよね。(゚o゚)
ま、実権を握ってるのは、いろいろ変わったりはするんですけどね。
この歴史は大事にしたいですね。

かなり支離滅裂になっちゃいましたけど、(汗)
そのためにも東北の復興第一に進めてもらいたいんですけど・・・。
お金に目が眩んだ者達を第一にするんじゃなくて・・・。

コメント

追い討ちをかけるような

昨日の延長サヨナラ負け。お悔やみ申し上げます。
中共、これはこれで会社名にありげな名前かと(..;)
やっぱり、大東亜協栄のためには、反政府勢力を束ねてかつ、東亜諸国の支援も得た上で、満州国再興か。(汗)
南Koreaには、あまり日本批判する余裕なんか持てない様に、某三代目将軍様に睨みをきかせてもらってと。(笑)


  • [2012/05/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

v-22いろいろと考える資料、ありがとうございます
神様、死後の世界の考え方・・・個人的にはどんなものかは分からないけれど信じています
でも、日本人のわからない、ってのは考えていないってことが一番かなって思いますね~
他のことを聞いても、わかんな~い、って意見?が一番多そう
んで、誰かが何か言うと、そっちへ流れちゃう!
反対意見なんて思いつかない人が多そうですw

今こそ、一人一人がちゃんと考えて違う方向に行かないようにしなくちゃいけないと思うんだけどな・・・・無理か?w

姫キャンドルお借りします
今回は姫が明るすぎて隠れていそう

はっぽうさいさま

だはは・・・今日も負けて3連敗ですね。(涙)
まあまだ若手を試しながらも貯金があるんですから・・・。f(^^;)
かなり減ってきましたが・・・。(笑)

中共がダメなら、世界表記の「支那」ですね。f(^^;)
でもホントに「中国食品」さんは可哀想だったですよ。
国産でちゃんと真面目に作ってたのに、誰も買ってくれなくなったらしい・・・。_| ̄|O
大東亜共栄っすか・・・もう大陸には関わらないで欲しいなあ。
なんせメンタルが違いすぎますしねえ・・・。f(^^;)

葉っぱさま

神様や死後の世界に関しては、「わからない」と答えられる国って、
メチャクチャ幸せな国なんじゃないかとおもうんですよ。

今が苦しいから神様に逃げたり、或いは神様なんて居ないとヤケになる事もなく、
死後の素晴らしい楽園に憧れる必要もない。
信じてる人も居る事だし、「居ない、無い」なんて言うのは角が立つなと・・・。f(^^;)
だったら「わからない」と答えとこうか・・・。(笑)
んな感じじゃないですかねえ?f(^^;)

日本人の信仰って、普通の人たちは、普段忘れてますよね。(汗)
お正月や、お宮参り、葬式、法事などか、苦しい時の神頼み以外は・・・。(笑)
これも幸せな事だなと・・・。f(^^;)

他国では、食べたらいけないモノがあったり、生活に入り込んでますもんね。
たぶん大昔にその辺りで、食あたりとかあったんじゃないですかねえ・・・。
危ないから食べるなって決めたんじゃないかと・・・。
日本なんて、毒のあるものを食べてますからね。(汗)

「自由は日本人の生命である。」
江戸時代に日本を訪れたツュンベリーさんの感想ですけど、
当時からホントに幸せな国だったんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/567-c0786faf