配置転換 

まあどう考えても、私らよりも高収入だと思われてる芸人の肉親が、
生活保護を受けていた問題について、国会でも取り上げられてますね。

面白いのは、テレビではほとんど触れられてないみたいなんですね。f(^^;)
ほんとにテレビ局って、強い者には弱い所なんだな~と・・・。(笑)

その強い所属会社(笑)は、いろいろと言い訳を言ってるようですけども、
法的にどうかは知りませんけど、一般人の心情としては納得は・・・ねえ。f(^^;)

ま、個々の問題はさておき、生活保護ってかなりの問題を抱えてるのが
はっきりしてるのに、正そうとする政治家が居ないのも問題ですね。(ーーメ)
でないと、本当に必要な人までおかしな目で見られてしまう事になるというのに・・・。
これを取り上げた議員も、制度そのものにメスを入れないと・・・。

やっぱり、既存政党とか議員には、退場してもらうべきなんですかねえ?f(^^;)


週末にスナップエンドウさんが、引退されましたので、防鳥ネットの席に空きが・・・。(笑)
となると、ここにはイチゴさんやブルーベリーさんが入居されるのが望ましい。f(^^;)
ちょっと散らかってたので、片付けを兼ねて、お引っ越しです。(^o^)b
blue_ichigo_120514.jpg
あまり実の付いてない「どこの馬の骨B」は、押し出されてしまいましたけど・・・。(笑)
blue_tb_120514_01.jpg
奥が「どこの馬の骨A」です。
手前の「ミスティ」と「ティフブルー」は今年買ったので、
実を付けるべきじゃないんでしょうけど・・・。(汗)食べてみたいし・・・。

「サンシャインブルー」は大豊作の予感・・・。f(^^;)
blue_sb_120514_01.jpg
まあ予感というか、たくさん付いてるんですけどね。(汗)
blue_sb_120514_02.jpg
ムフ・・・ビッシリです。(^o^)b
収穫が待ち遠しいなあ・・・。f(^^;)

水曜日の出勤前にイチゴの夏姫さまを2個収穫しておりました。
ichigo_120516_03.jpgichigo_120516_02.jpgichigo_120516_01.jpg
木曜日の朝食後のデザートととして、カミさんと分け合いました。f(^^;)
ichigo_120516_m.jpg
ま、カゴは必要ないんじゃないかと・・・。(笑)
いや、もっと採れると思ったんですけど、私の審査基準が厳しすぎました。(爆)
朝は忙しいのに、見て、触って、匂いを嗅いで・・・。(笑)
     
    甘~いっ!\(^o^)/

いや~嬉しくってつい・・・。(汗)
今年は当たり年なのか・・・宝くじ・・・いややっぱ、交通事故には気をつけよっと。。。(涙)
四季なりでも割と美味しいんですね。f(^^;)
それともこの時期だけ甘いのかもしれませんが・・・夏以降も期待しちゃおう。(^o^)b

それから整理したというと、ワケギ・・・。
ネギが無くなった時にこれまで重宝してたんですけど、最近枯れたように横になって・・・。
調べてみたら、休眠期なるものが・・・。(激汗)
wakegi_120512.jpg
掘り上げてみると名前の由来がわかりますね。(笑)
けっこう増えておりましたので、これはネットに入れて、秋まで保存してみる事にしました。

あ、週末はヒップバッグ1号の改修も・・・。f(^^;)
手で縫ってたベルトですが、自信が無かったら、手で回しても縫えるとH義姉さんが・・・。f(^^;)
hipbag_120512.jpg
指示通りに慎重に端っこは手で廻して縫い直しました。
またアクリルテープの端は、火で炙ると良いとのアドバイスも活かしました。(^o^)b

やっとかっと(なんとかかんとか)出来たけど、やっぱりこういう細かい所は難しいですねえ。_|~|○
特に金具のソバが・・・まだよくわからないっす。(涙)

コメント

こんにちは
なんて愛くるしいイチゴさんなんでしょう・・・。
たべっちゃったんですか。うらやましいです。

ヒップバック改修されたんですね。
すっきりいいかんじです。

わたしも何か作ってこよう~。
  • [2012/05/18]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

イチゴの実って、なんか可愛いですよね。f(^^;)
形なのか、色なのか、それともぶら下がり方のせいなのか・・・。(笑)
昨日帰ってまた収穫しました。
ただ大きさも色も完璧なのに、匂いの無いヤツはパスしました。
匂いは甘さの決め手にはならないみたいですけど、
匂わないのは美味しくなさそうな気がして・・・。f(^^;)

すっきりしましたあ? ありがとうございます。m(__)m
アクリルテープの端を手で縫ってたんですけど、
ほどけてきちゃって、汚くなってました。(汗)
炙ったら簡単にきれいになったので・・・良かった。f(^^;)

金具の近くがどうやれば良いのか、まだよくわかってません。(涙)
既製品がどうなってるのか、今度よく見てみよう・・・。f(^^;)

鳥避けの為に、こんな完全防備の特等席を常設しておくと良いですね。
行き当たりばったりでネットを被せたり、テグスを張ったりすると、
必要無くなった時に片付けるのが大変ですもん。。。。
(片付け切れなかったテグスには人間が度々引っかかってますし)

サンシャインブルーは実が大きくなってきて、ますますボリューミィ!!!
よくまぁこんな小さな木にこれだけの数が実ったものだなぁと驚きます。
うちの3本分ぐらいありそう・・・・(; ̄ ̄) 
色付くのが待ち遠しいですね♪

待つと言えば、、、、夏姫さまの収穫、エラク慎重ですね(^艸^)
うちもそろそろ四季成りが出来てきましたが、甘酸っぱいのが大好きなので、
ついフライイング気味に採ってしまいます。
でも何故か余り赤くないのにすごく甘いものが時々あるんですよ。
その真逆もあるし、色だけでは無さそうに思いますが???

tatさま

私もよくお尻のポケットのボタンが絡んだりしてます。(笑)
焦るとなかなか外れないんですよね。f(^^;)

サンシャインブルーは、去年我慢したのがよかったんでしょうか?(^o^)b
・・・あれ・・・と言う事は・・・。(゚o゚)
ま、まあ・・・ミスティもティフブルーも実は少ないし・・・。(汗)
・・・やっぱ小さな実は落としとこうかな。f(^^;)

イチゴは甘いのが好きなんですよ。(汗)
だから真っ赤を通り越したくらいで・・・。f(^^;)

え?色が薄くても甘いのがあるんですか?(゚o゚)
ではでは・・・色も基準にならないと・・・。_|~|○
ますますわからなくなるじゃないですかあ。。。(笑)
やっぱ当たるも八卦、当たらぬも八卦ですか・・・。f(^^;)

四季生りイチゴというのも良さげですねぇ。
ウチのイチゴも、変な味(笑)から薄味、とびきり甘い物まで様々でした。
来年は安定した甘さのイチゴが作りたいものです、やり方分かりませんけど。
ランナーで苗は山ほど出来そうなので、勉強しないと!
akkyanさんトコはブルーベリーも増えて、収穫楽しみですねぇ。
品種によって味も違うんだろうなぁ。
紫になった実の軸が、緑から枯色っぽくなったら完熟サインですよ。
品種により見分け方が違うかもしれませんが、ウチのサンシャインブルーは、そうやって収穫してました。
  • [2012/05/18]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

四季なりイチゴ・・・春以外でも採れるってのが
このビンボーハートにズンと来まして。。。(笑)
ある程度当たりはずれは仕方ないという事でしょうか。f(^^;)

苗はホントに山ほど出来ますね。(^o^)b
今も実の付いてない株からはランナーが・・・。f(^^;)
ウチの場合、実からも出来たから一気に増えちゃった。(笑)

ブルーベリーはホントに楽しみなんです。
かなんりょうさんのところもサンシャインブルーあるんですね。
完熟ライン・・・承知いたしました。(・o・)ゞ

全然関係ない所に反応してしまいますが…
akkyanさんの竹の支柱は、やっぱり良いなぁ〜〜〜!!
これね、東京で売ったら売れますよ。(笑)

今日、一つだけ収穫した(またまた)香りの良いイチゴは、
ダンナ曰く、「惜しい!あと一歩!」だったそーです (^-^;
暖かくなってから着果して、すんなり肥大したもののほうが、ウチの場合は、もしかして美味しいのかも??

でもまぁ、このドキドキ感も楽しいんですけどね〜r(^ω^*)))

Naomiさま

まあなんという嬉しい事を・・・んじゃ~って待てよ・・・。(・_・?)
もしかして運送賃で赤字になりゃせんですかいのぉ・・・。(笑)

Naomiさんの書込を見て、今朝採って忘れてたイチゴを思い出し、
たった今食べてきました。f(^^;)
6勝2敗・・・。(^o^)b
でも、2敗がすごい酸っぱいの・・・。_| ̄|O
上手くカミさんと分けたので1個ずつだったけど・・・。f(^^;)
最後の1個が酸っぱくなくて良かった。(笑)

ワケギ、休眠期なんてあるんだ!
我が家のワケギ、最近元気がなくなったと思ったら、そういうことだったんですね(-ω☆)キラリ
ちょっと調べてお勉強してこなくちゃ♪

FOXさま

ゞ(・o・)ちょいと奥さま・・・
どうもそれがあるらしいんですよ。(笑)
実はつい最近まで私も知らなかったんですけど・・・。f(^^;)
全部酢みそで食べちゃうのかと思ってました。(汗)

FOXさんにいただいたミョウガと同じで、どうもお得な野菜みたいですね。(笑)
ネギ切らした時には、大変重宝いたしましたし。。。
減らないどころか増えていくという私のような
ビンボーハートの持ち主には堪らない一品みたいです。(笑)

v-22いろんな意味で、力のある人たちの、恥知らずっプリが、目につく時代です
これもまた、あまりにも・・・ですよね
増して被災地の応援、とか言っている時に・・・考えられません

うちで収穫した方がおいしい!これが何よりのモチベーションですよね
時々、あれ~?なんてのもありますがw

お裁縫・・・厚いところは手で回す、よくやります
アクリルテープのはじの処理・・・参考になりました
早く作らねば・・・・(汗) 

葉っぱさま

力あったり強かったりは悪い事では無いんですけど、
そういうところが狡いのは許せませんよね。_|~|○

美味しいとかだったら最高ですよね。(^o^)b
うちはまず、出来るかどうかですから・・・。(涙)
もう出来ただけでも・・・。f(^^;)

う~む・・・やっぱり手ですか。。。(笑)
まあ楽できれいに出来ればどちらでも良いですもんねえ。f(^^;)
楽しみに待っております。
とプレッシャーを掛けたりして・・・。(笑)
いや、ホントに・・・。(^o^)b

akkyanさんのイチゴは
真っ赤で美味しそう♪
お味も抜群とはさすがakkyanさん!!
これからの収穫が楽しみですね(*^_^*)
ヒップバック、グレーのチェックにブルーのベルトが
カッコイイです♪

kotoricchiさま

> akkyanさんのイチゴは
> 真っ赤で美味しそう♪
もう真っ赤を完全に通り越しちゃって、ひょっとしたらもう
腐ってるんじゃないかってところで採ってますもんね。(笑)

今年はなんか出来が良いみたいです。(^o^)b
去年は酷い味だったし、数も取れなかったんですけど・・・。f(^^;)
じっと頑張れば良い事もあるという事でしょうか?
ま、たぶん、単なるたまたまの偶然だと思いますけども。。。(笑)

> ヒップバック、グレーのチェックにブルーのベルトが
> カッコイイです♪
いや~ありがとうございます。m(__)m
でもお恥ずかしい事に、これまた偶然の産物なのが痛ましい。(汗)
これが狙って出来たのなら良いんですけど。。。f(^^;)
いつかはきっと・・・。(笑)

衝撃的なタイトルに、思わずコメント(^^;;
菜園も、実や葉を付けなくなると、引退ですかぁ。厳しい世界ですね。
  • [2012/05/21]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

言われてみればそうですね。f(^^;)
まあ過去の功績なんかを加味されることなく、
一切の温情のない世界ですからねえ。。。(笑)
外資系ですかね。(爆)
或いは零細企業系かな・・・。f(^^;)

明日は我が身となりませぬよう・・・。_| ̄|Oなにとぞ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/568-68c3ed6b