史上最大の夏姫さま 

金曜日、定時で会社を退けて、遠回りして帰ったんですけど、(笑)
あれからホークスは一つも勝たず・・・。_|~|○
あんな雑なプレイばかりしてたら、そうですよねえ・・・。f(^^;)
などと、まだちょいと引きずっております・・・。(汗)

土曜日は、Y義姉さんのお見舞いに飯塚市まで行ってきました。
その間に私は、万願寺唐辛子の苗を求めて・・・。(笑)
うちの近所にはないコメリまで行ったんですけど、無かった。f(^^;)

よっと考えたら、今の気候なら普通に蒔けば芽が出ますよねえ。
唐辛子だってたくさん芽が出てるんだから・・・。(笑)アホやん・・・
まだ間に合うかなあ・・・。(汗)


ま、久しぶりの観戦が散々な結果に終わった金曜日。。。f(^^;)まだ言ってる・・・
あれだけの良くない事があった後ですからね。
この帳尻は、ちゃんと合わせていただきたい、土曜日・・・。(笑)

すると落ち込んだ私を慰めるかのように、優しき夏姫さまが・・・。
ichigo_120527_01.jpgichigo_120526_02.jpg
デ、デカい・・・。(゚o゚)おお・・・
これは・・・夏姫さま史上最大の傑作です。(^o^)b
日曜日に収穫して、うれしくなって、計測してみました。(笑)
ichigo_120527_m2.jpgichigo_120527_m1.jpg
縦横共に4cm越え・・・しかも色も完璧・・・。\(^o^)/
先にカミさんがガブリ・・・思わず顔が笑顔になりました。
「甘い・・・すごい、甘いよ、これ!」
残り半分を私もガブリ・・・。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
さらに味も最高のイチゴでありました。
これはテンションが上がりました。(^o^)b

んなもんで、この日はもう一つ収穫してみる事に・・・。
ichigo_120527_02.jpg
このイチゴ見るからに美味しく無さそうでしょ?f(^^;)
でも、テンションが上がりきってましたからねえ・・・。
多少不味くても良いかな・・・てな感じで採っちゃったんです。(汗)

それはそれは上がりきった私のテンションを下げるに十分な・・・。(笑)
予想通り・・・甘くもなく、酸っぱくもなく・・・最低の味でした。f(^^;)
まあプラスマイナスで帳尻は取れてるか・・・。(笑)

あれ、でも前回の収穫を載せ忘れてた・・・。
ichigo_120523_m.jpg
これが5月23日の収穫分です。(^o^)b
これも十分な甘さでしたよ。一つを除いて・・・。f(^^;)

これでほぼ収穫も終わりかなと思ったんですけど・・・。
ichigo_e_120523_01.jpg
小さな鉢の夏姫さまがまた一つ花を付けてくれました。(^o^)b
花が咲かない株は、ランナーを伸ばして株を増やしてくれてるし、
金曜日、会社帰りにちょいと寄り道した事は、もうきれいサッパリ・・・。(笑)

ホークスの完封負けなんて・・・ちょっとしか・・・。f(^^;)忘れてないやん・・・

コメント

夏姫さま、ほんと綺麗な色ですね♪
大きさも立派です!!
そして、akkyanさんご夫婦で仲良く
分け合いっこされて❤
ホント優しくって可愛い子ですね(*^_^*)
もう一個のは・・・。お愛敬ってことで!

kotoricchiさま

きれいでしょ?(笑)
大きさ、色、味、それに匂いもすべて良かったんですよ。f(^^;)
まあ形はちょこっとばかりイビツでしたけども。。。(笑)

もう一個は、ホントに愛嬌とでも言うしか・・・。f(^^;)
甘い苺>酸っぱい苺>甘くも酸っぱくもない苺
って感じの最低ランクでした。_| ̄|O
ホントこっちを先に食べて良かったです。(笑)

大きい!!すごい! しかも甘いとな!!
こ、これは…悔しい。(笑)

何となく思ったんですが、
イチゴって、艶が無くなるともう美味しくないですよねぇ?
ほら、「後もうちょっと待とう!」って欲をかいて2日ほど置くと、もう艶が無くなってきたりするでしょ?
そういうのって、甘味も酸味も香りも無くて、
美味しくない場合が多い気がするなぁー。

なんて。まだそんなに経験してないけど。(^-^;

我が家も沢山の花が咲きましたが、イチゴ祭りはもうちょっと先のようです〜。

Naomiさま

> こ、これは…悔しい。(笑)
あ、この発言は、嬉しい。(汗)
そうなんですよぉ・・・採れちゃったんですよぉ。(^o^)
四季なりでもこんなのが採れるんですねえ。
俄然やる気が出てきました。f(^^;)

> イチゴって、艶が無くなるともう美味しくないですよねぇ?
あ・・・(゚o゚)
そう言われるとそんな気もする・・・。(汗)

確かに完熟を通り越したようなのが、甘くも酸いくもないような。f(^^;)
まるで甘みのないゴマをジャリジャリ食べてるような・・・。(笑)
つうと・・・優柔不断な私は不利じゃん。_|~|○

これは一度確認してみなければなりませぬね。(^o^)b

今日も・・・

ソ1-6中・・・お悔やみ申し上げます。
忘れるためには、
もはや、果物屋さんで買い足して食べるしか(汗)
  • [2012/05/29]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

え・・・今日も・・・?(・_・?)
と思ったら昨日ですね。f(^^;)
まあ、そんな気がするくらい負けてますけど。_| ̄|O

ダハハ・・・忘れるためにブルーベリーの苗を二株追加しちゃった。(笑)
もうしばらく負けちゃうと、だんだん麻痺して気にならなくなるかも。。。f(^^;)・・・(/_;)

v-22同じ人が同じように作って・・・・なんででしょうねぇ???
でもあまり幸せそうだとクヤチいから、これくらいでちょうどよいかとw

二つ目のイチゴさんは、種の間が膨らんでいませんよね、種ばっかりみたいで・・・もう少しおくと膨らんだんでしょうか?
見た目の印象って、そんなに違わないですよね
なんとなくわかっちゃう・・・

葉っぱさま

そう2つ目のイチゴは、種を食べてるような感じでした。(笑)
でも、今年は、甘い割合が高いように思えます。
割と良いタイミングで採れてるんですかねえ・・・。f(^^;)

四季なりでもこんなに甘いならって思ったけど、
他の季節だと、やっぱり甘さは落ちるのかなあ・・・。(・_・?)

デカ青苺だけでなく、デカ藁苺も採れたのですね(*^0^)b
ウチの藁苺もそこそこ採れていますが、そろそろ小休止に入ったようです。
肥料切れかな? 肥料は毎週あげるのでしたよね?
昨年教えてもらったのに、すっかり忘れてました (´ヘ`;)
ランナーが一向に伸びないのもそのせいですね、きっと。。。。

akkyanさまの苺を見ていて、株数では無いなぁと今頃思い始めています。
ダメっぽい株は潔く捨てて、これからは少数精鋭主義でいきます!!

tatさま

うちもお休みに入ったみたいです。
最後に咲いた花も一つだけですし・・・。
今はランナーだらけになってます。f(^^;)

うちも株数はけっこう増えましたよ。(^o^)
買ったのが1株にしといて良かった。(笑)
こんなに増えるとは思いませんでした。(汗)
まあまだ小さいのも多いですけど・・・。f(^^;)

tatさんちは少数精鋭でいくんですか?
うちは精鋭を揃えても、指揮官がヘボですからねえ。
下手すると全滅させかねないし・・・。(涙)
うちは、薄利多売でいきます(笑)・・・というか、
行かざるを得ないのか・・・。f(^^;)残念

現在、うちの苺は下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式を採っておりますが、
どれも一向にヒットしません。。。。
あ、今ここで野球用語はマズかったかな・・・(・_*)\ペチ☆

現在の鉢数は30鉢ぐらいですが、最初はたったの3株だったのですよ。
ここまで増えると手入れが全く行き届かなくて、
せめて4分の1ぐらいに減らさないと、と
ズボラ指揮官は思ってる所なのです f (^◇^;)

tatさま

> あ、今ここで野球用語はマズかったかな・・・(・_*)\ペチ☆
あ・・・_|~|○
や・・・きゅう・・・やだま・・・何だろぉ・・・? (・_・?)
さっぱりわかんない。f(^^;)

すごい増えますよねえ。
とりあえず親戚とか知り合いに配ってますけど・・・。f(^^;)
そのうち、要らないと言われそうですね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/574-74ccaa15