キュウリ目標達成 

なんだか、嫌なニュースが目白押し。(涙)
以前に書いた生活保護の問題も、各テレビ局は無問題らしいですね。(゚o゚)
まあ日本を敵視してる国の人から、大臣さんがお金を貰っても
バレた分を返せば、無問題になるらしいですからねえ。
テレビ局はさておき、野党までもが未だにダンマリだし・・・。(゚o゚)

う~む・・・みんなで渡れば怖くない・・・ですか?(笑)
きっと、某国外交官の疑惑の追及もうやむやで終わるんでしょうね。
みんな仲の良いお仲間なんでしょうかねえ?f(^^;)

あれ?おかしいなあ・・・。(・_・?)
前政権を批判して出来たはずの政権ですよねえ・・・。
前政権の悪い所だけをさらに増幅してるような気がするんですけど・・・。f(^^;)

そして国際的に日本をおとしめる事しか考えてない三ヶ国に対しては
なんでそんなに大事にするんですかねえ・・・。(・_・?)
やっぱり・・・みんな・・・貰っちゃったの?(汗)


ま、そんなドロドロした政界財界は忘れて・・・。f(^^;)
うちのキュウリの第一目標は、「何はなくとも、まず1本」。(笑)
昨年は目標達成出来なかった事もあって、悲願の1本でありました。f(^^;)

んなもんですから、あまり公言せずに、密かに育てて参りました。(笑)
そして先月末、ついに・・・第一果を収穫いたしました。(/_;)うるうる・・・
kyuri_120531_01.jpg
最初の1本は早めに採った方がよいとのことで、
形はちょいとおかしいのですが、ここらで・・・。f(^^;)
kyuri_120531_m.jpg
長さは14cm・・・もうちょっと早く採るべきだったのかな。(汗)
いや~臥薪嘗胆の日々もこれで報われるというモノです。(笑)おおげさな・・・

もうひとつ、臥薪嘗胆中(笑)のピーマン
piman_120601_02.jpg
ちょいと大きくなってきましたし、隣の株にも第一果が。。。
piman_120601_01.jpg
可愛い感じで出来てきました。(^o^)b
ホントは、ここに万願寺さんがたくさん揃ってるはずだったんですけどねえ。(涙)

コタツで保温も温水で保温もダメで発芽したのは1本だけ。_|~|○
もうやけっぱちで、鉢一杯に蒔きました。(笑)そうこうしてる間に気温も上がったし
そしたら、芽が・・・。(゚o゚)なんだ、出たのか・・・
manganji_hati_120525.jpg
・・・実は右側の1本だけ・・・。_|~|○
後の緑色は雑草です。(笑)笑えないってば・・・
う~ん、万願寺食べたいぞ~。f(^^;)

期待してなかったメロンに雌花が咲きました。
melon_120531_01.jpgmelon_120531_02.jpg
んが、あんなに雄花だらけだったのに、
こんな時に限って丁度良い雄花が見当たらず・・・。f(^^;)おいおい

私の知らない間に、虫さん達が頑張ってくれたと信じるしか・・・。(笑)
こんな彼でも良いですから・・・。(汗)ダメかな・・・
kemusi_120601.jpg ※ ←注意:ちょっときれいな毛虫です。f(^^;)見たい人はクリック

四季なりイチゴの夏姫さまは、春のラッシュの最後の1個
ichigo_e_120531_01.jpg
防鳥ネットの無いところでしたけど、鳥にも食べられず・・・。(^o^)b
ichigo_e_120531_m.jpg
でも、カミさんに食べられましたけど・・・。(笑)美味しかったそうです。
これでしばらくは、ランナーで株を増やしにかかります。f(^^;)
今年は初めて、甘いイチゴが、採れました。(^o^)b 数もまずまず・・・
ちょいとイチゴ栽培が楽しくなりました。f(^^;)

紫陽花が、満開になりましたよ。
ajisai_120601.jpg
3本ほどカミさんが会社に持っていったので減ってますけど・・・。f(^^;)
色がきれいになってきました。(^o^)b
O叔父さんに貰った、額紫陽花も色付いてきました。
gakuajisai_120601_01.jpggakuajisai_120601_02.jpg
土が変わったんで、叔父さんのとは違う色になりそうですけど・・・。f(^^;)

2年越しのラベンダーはもう一息ってところでしょうか?
lavender_pla_120601.jpg
同じく種からのマリーゴールドももう一息・・・。f(^^;)
marigolds_120601.jpg
黄色い花が咲くのかな・・・?(・_・?)
ヤマタノオロチ(サルビア・グァラニティカ)は、勢いづいてきました。f(^^;)
oroti_120601.jpg
八叉どころじゃないですね。(笑)
う~ん・・・花が増えてきたなあ。。。f(^^;)

コメント

v-22政治家って、何にも考えていなくてもお給料もらえるんですね、生活保護をこっそりともらっている人達と変わらない?

おお、キュウちゃんいよいよですか?~
どんなお味かな?キット甘いですよぉ
でも最初はあまり甘くなかったから、後で甘くなるのかな?
品種はなんという子でしたっけ?
まこれから勢いをつけていってほしいですね

万願寺さん・・・早く大きくなるといですね
うちもこどもピーマン、期待していたんですが、ウィルス病みたいで、いきなり撤収でした(泣)

メロン姫は・・・・肝心の時にお婿さんがいなかったんですね?お気の毒に・・・次にきっといいお方が現れますよん


葉っぱさま

今のままだと官僚の言いなりというか、傀儡政権みたいなもんで、
ホントにまったく働かずにお金貰ってる状態ですね。(涙)
でも良くできる立場あるのにしないってのは、何よりも許せないです。(ーーメ)

キュウリ夫人は、見た目はイマイチだったんですけど(汗)、
いや~中身で勝負、甘いというか、味がしっかりありました。(^o^)b
お名前は・・・「キュウリ」として花屋さんに出てたので
出自はまったく不明です・・・。f(^^;)
まあこれで第一目標は達成しちゃったので、次は、
第二目標の二桁を目指して欲しいです。(^o^)

あらま・・・こどもピーマン、いきなり撤収ですか・・・。(゚o゚)
そんな事もあるんですねえ・・・。m(__)m
うちの万願寺さんもまだとても小さいので、予断は許しませんが・・・。

メロンちゃんは・・・彼がシャイなだけだったと思いたい。f(^^;)
私が見てない間に・・・きゃ~。(笑)てな事に・・・
大きくなってね。。。(^人^;)お願い~

一昨日、新潟に田植えに行ってきたんですが、
夜明けとともに田んぼや畑に向かう、農村の人々の働きっぷりを見ていて胸が熱くなりました。
政治家や官僚が日本を支えてるんじゃなく、
こういう人たちが支えてくださってるんだよなぁ…と。

みんなが必死に収めた税金なのにね。

メロン!!もう雌花ですかー!早いなぁ。
ウチはまだ赤ちゃん苗です。(笑)
メロンの基本的な着果節位は「11~15節」とタキイさんにも書いてありましたから、まだ焦らなくても大丈夫かも。
ちょうど10節以降の雌花だと、雄花も花盛りですしね (⌒-⌒)
っていうか、こんなにサッサと着果されると、
また悔しくなるしー。(笑)

Naomiさま

いや、ホントに田舎の人はすごいですよね。(^o^)
もっと田舎を大事にしないと・・・ダメですよねえ。
目先のお金ばかり追いかけるから、田舎のバスや鉄道が無くなって、
町に働きに行けなかったりして、結局、過疎が進んじゃう・・・。(/_;)
もうちょっとしたら、人の居ない村が出てしまいますよ。(゚o゚)

> ちょうど10節以降の雌花だと、雄花も花盛りですしね (⌒-⌒)
あ・・・。(゚o゚)
親づる摘心したので、全て終わった気がしてました。(笑)
それとも雌花が咲いたのに興奮して忘れちゃったか・・・。f(^^;)

だいたいグチャグチャになってて、何節かわかんなくなっちゃってるし・・・。(笑)
う~む・・・老化が進んでるな・・・。_|~|○

メロンって管理が難しいというか、大変だと思っている私。
akkyanさんがメロンに手を出していることに感激しております(笑)
昨年、Naomiさんが育てているのを感心しながら記事を見せていただいておりましたよ。
何節目から受粉させて、何月何日に受粉、何日目で収穫とか。。。

うわっ!めんどっ!! って思ってしまいました。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

すっかり夏の陽気ですね~!
暑い暑い・・・ でも節電で、エアコンは6月後半から~
がんばらなくては(>_<)

>前政権の悪い所だけをさらに増幅してるような
確かに確かに^m^;
ホントに、もう解散して欲しい…
そして生活保護、私の月収より多くもらえる様で
私もぜひ欲しいですっ!!!(笑)
何百万稼いで、生活が不安定だから~ や
40万家賃の家に住まれても、ねぇ・・・・

キュウリ、お見事です♪
念願達成ですね~ 
トータルで、何本採れるかな!?
他も順調そうで、収穫が楽しみですな^^
うちも、ナスビに花が♪
梅雨入りで枯れないか心配です(@_@;)
↑ いつも梅雨でダメにする。

FOXさま

> メロンって管理が難しいというか、大変だと思っている私。
実はもう3年目・・・。(笑)
これまで食べられるような大きさに育った事もなく、
なによりも私はメロンの味が嫌い。f(^^;)後味が・・・

なんで作るのか・・・そこに種があったから。(汗)
カミさんが食べたメロンの種を、おもしろ半分に播いたら、
すぐに芽が出るんです。毎年・・・。(笑)
私の大好きな万願寺唐辛子は出てこないのに・・・。_|~|○

今年も・・・偶然の出会いに期待だっ!(゚.☆)ばきっ!

すももママさま

暑いですね~昨日だけで2kgも体重が減っちゃいましたよ。f(^^;)

なんか思ってた以上にズルい人には優しい世の中になってますよね。(/_;)
こういうのってすぐに対策を採らないと、不合理感が蔓延しちゃうんですけどね。
現政権も、財務省の指示なしでは、まったく動く気は無いみたいですしねえ。_|~|○
どんな弱みを握られてるんでしょうかねえ。。。

> キュウリ、お見事です♪
ありがとうございます。m(__)m
今年はなんとか二桁・・・いっていただきたいです。(^o^)b

すももママさんちはナスですか・・・。
うちはヘタレてしまいました。
今でもナスの苗をみると買いそうにはなるんですけど・・・。(汗)

おいしいですよね~ナスの天ぷら・・・
うまく揚がったらご連絡下さい。(笑)

キュウリの目標達成、おめでとうございますヾ(o ̄∇ ̄o)b
第1果が採れたらもう後は続々ですよ♪
ピーマンも至極順調なようですね。

一方、万願寺は・・・・う~ん・・・・(・_*)\ペチ☆ダマッテナサイ!!!

で、メロンですが、そういうことありがちですね。
うちも昨日ズッキーニの雌花がいくつか咲いたのに、雄花が1輪もありませんでした。
近くの畑の花粉を虫が運んでくれる可能性が無きにしも非ずですが、
余り期待はできません。
でも、今はまだ株が若いですから、
下手に大きな実が出来ないほうがいいかも知れませんねd(^_^;)ノ

ありがとうございます。m(__)m
> 第1果が採れたらもう後は続々ですよ♪
おっ・・・なんと心強いお言葉。(^o^)

万願寺は・・・。_| ̄|O
昨日も近所を廻ったんですけど、無い。。。
1軒だけあったんですけど、高くて買いきらなかった。(汗)
今年はピーマンで諦めます。f(^^;)
なんちゃって・・・まだ芽が出るのを密かに・・・。(汗)

> 下手に大きな実が出来ないほうがいいかも知れませんねd(^_^;)ノ
あ、そうかあ・・・。
そんな事もちゃんと考えてないとダメなんですねえ。(汗)
なんせこれまでが遅くて失敗してたと思ってるから、
今年こそは早く早くと焦ってました。f(^^;)
もうチョイ気長に・・・って思うと放置になったりして・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/576-d0fc684d