ピーマンにショウガ 

相変わらず、アホな頭で英語の勉強は続けております。f(^^;)
何に使うというワケでも無いんですけどね。(汗)
ちょっと興味が出た程度の事なのでモノにはならないと思いますが・・・。f(^^;)

そんな私に、スピゴンさんから英語の本を色々といただきました。(^人^;)感謝です。
机に向かって・・・というのが、学生の頃より苦手な私。(涙)
トイレに持ち込んだり、車の中で読んだりしてます。f(^^;)

ほんで、何が言いたいかというと、英語ってメチャ数字にこだわりますよね。
「今日の夕食はアジだった」で良いじゃんって日本人は思うのに、
アジが1匹だったのか、切り身だったのかって・・・あ~うざい。(笑)

これってやっぱり、日本が元々豊かな土地だったという事なんでしょうねえ。
食事の安定してる、農耕民族ってのも大きいのかな?
いつもお腹一杯食べられたから、ことさら何匹とか
どれくらいとか言う必要が無かったんでしょうね。f(^^;)

日本って、生きる上での一番大事な資源は、たくさんある国なんだなあ。(^o^)b
と英語とは関係のない事に脱線していくのでありました。(笑)


たぐいまれなビンボーハートの持ち主である私も、ついに決断しました。
長い間、私の部屋を占拠してきたスキーの板を処分する事に・・・。f(^^;)
skiita_120603_01.jpg
滑り終えてから、ワックスをコッテリ塗って、ニセコから持ち帰った姿のまま。f(^^;)
もう数年間もこのままだったんです。(汗)
skiita_120603_02.jpg
一番左はカミさんので、右の二本は私のです。(゚o゚)すごい長い・・・
さすがにこんな板を履いてる人は、まったく見かけなくなりました。f(^^;)

海外ブランド全盛だった頃、なんか「ニシザワ」とか持ってると
上級者っぽいんじゃないかという錯覚を期待して買いました・・・。(笑)
今はレンタルでもまったく問題ないですから、無駄な上級者用の道具・・・。(涙)

で、出してみると、なんか捨てるのがもったいない。。。(汗)
skiita_120603_03.jpg
とりあえず金具を外して、板はなんか使えるんじゃないかと・・・。(゚.☆)ばきっ!
金具だけ燃えないゴミで、板とストックは取っておきました。(激汗)
・・・あはは・・・ビンボーハート炸裂です。f(^^;)

気を取り直して・・・(汗)ピーマンの第一果が育ってきました。(^o^)b
piman_120606_01.jpg
一番最初は小さい間に採らないといけないんでしたね。f(^^;)
piman_120606_02.jpgpiman_120606_03.jpg
左側は7cmで、右側が4cm。。。
左側だけ収穫する事にしました。(^o^)b
piman_120607_m.jpg
カミさんに「たった1個?どうするん?」と言われながら・・・。_|~|○

ふと、出窓を見上げると、サッシに何か付いてます。
denden_120603_02.jpg
でかいデンデン虫でした・・・そろそろ梅雨ですか・・・。f(^^;)

虫と言えば、うちの大根の葉がボロボロ・・・。_|~|○
daikon_120607.jpg
取っても取っても、この丸々とした青虫が・・・。(涙)
やっぱり不織布掛けておくべきでした・・・私の大根葉があ・・・。_|~|○

あ、でも、芽だしにチャレンジしてたショウガさん。(^o^)
syoga_120607_01.jpg
芽が出てきましたあ。\(^o^)/
小さく切りすぎと指摘を受けたんで、買い足しておいた分かな?(^o^)b
これで今年もショウガが期待出来ます。f(^^;)

今まで花が咲いた事を知らなかったツゲ。(汗)
剪定してたら、とても小さな花が・・・。(゚o゚)
tuge_120606.jpg
こりゃ~興味なかったら気付かないですわなあ。f(^^;)

ラベンダーもついに咲いてくれました。
lavender_hati_120606.jpg
かなりのどアップ・・・。f(^^;)
小さい花特集か・・・。(笑)

コメント

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ピーマン、収穫までできとる。
(-ω-;)ウーン 我が家のピーマン、花も咲いとらんがな。
種蒔き遅かったんだっけ?
・・・akkyanさんの後に続けぇぇぇぇぇ( ̄0 ̄)/ オォー!!

FOXさま

いや、このピーマンは苗を買ってきたもんですから。f(^^;)

種まきしたヤツは完全に土に還りました。(激涙)
こうなったら、しつこく蒔いてやる~。o(^o^)/オー

で、このピーマンは、我が家では通算2個目です。_|~|○
つまり去年は1個収穫しただけで終わりました。f(^^;)
こ、今年こそ・・・。(笑)こんなんばっか・・・

v-22ピーマン、昨年おまけにいただいた株でどっさりといただけました
今年は違うので、と思ったらいきなり撃沈・・(泣)
ま、まだジャンボ甘長があるさ、といいながら、まだ10cm位です
収穫っていそいじゃいけないけれど、よそ様で見ると心がざわつきますw
いいなぁ・・・・

葉っぱさま

いやホントによそ様のを見ると精神的によろしくないですね。(笑)
うちは種まきにことごとく失敗してるもんですからなおさら・・・。_| ̄|O
実はピーマンは一株も芽は出ませんでした。(激涙)
買ってきた苗、二株だけが頼りです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/578-218b0a26