小さな光の夏姫 

「考えるのは面倒臭いし判らないから、官僚に丸投げしちゃったら、
消費税を上げる事になっちゃった法案」が可決しちゃいました。(・_・?)違ったっけ?

これまで怖ろしいほど沈黙を守ってたテレビなどが、
急に文句を言う振りを始めたのは、たぶんアリバイ作りなんでしょうけど、
さすがに、もう騙されませんよね。f(^^;)

年収300万円の人が、10%になったら、約10万7千円の負担増になると
言うんだけど、ホントにたったそれっぽっちで済みますかねえ。

年収300万円の人はたぶん貯金なんて出来ないですよねえ。
つう事は全部使っちゃうんだから、10%だと消費税だけで30万円。
結局15万円の負担増だと思うんですけども・・・?(・_・?)

こりゃ~なんとかお金を使わないようにしなくちゃと思いますよね。
だって生活が成り立たないでしょうし・・・。(激汗)


まず一番手は、上げなよと政治家の尻を叩いてきた新聞社ですね。
そのくせ新聞は非課税にしろなんちゅう事を言ってるそうで・・・。(ーーメ)
ま、そんないかがわしいモノに毎月お金を払うのもね。
うちはもうやめてますけど、一向に困ってませんですよ。(汗)オススメです

ホントはテレビなんてモノも止めちゃうのが一番なんですけどね。
地上波止めてCSだけにしちゃうとか・・・。f(^^;)

信用出来ないニュース見ても仕方ないですしねえ。
地上波とBSのアンテナが無くなれば、スポンサー(視聴者ですね)無視の
NHKの受信料を払わなくて済みますし。
その分をCSに廻した方が、心の安寧が求められますしね。f(^^;)

とまあ、民間には報復出来るんですけど、(笑)
大元の官僚たちをどうしましょうかねえ。。。
誰一人責任も取らずに、ノホホンとまだ肥えようとしてるんですから・・・。
地道に新人政治家を育てるしかないんですかねえ。

現職は、もう無理でしょうしね。
数百人居ても、10人程度の密室で決めてるんですから・・・。
数百人分の歳費はまるで無駄だったと言う事でしょうか・・・。_|~|○

ほんでお先真っ暗な気分なのはこのせいも大きいのか・・・。
manganji_hati_120626_01.jpg
万願寺唐辛子の頂部が折れて、カビが・・・。_|~|○
実もつきかけてたのに~。(涙)
ずっと雨ばかりだし、陽も差さないからですかねえ・・・。(激涙)
キュウリ、メロン・・・そして万願寺唐辛子まで・・・。

そういえば、ポットの唐辛子も・・・。
togarasi_p_120626_01.jpg
なんじゃこりゃ~。\(゚o゚)/

ま、唐辛子はたくさんあるから良いんですけどね・・・。f(^^;)
togarasi_120626.jpg
ただなかなか大きくならないですけどね・・・。(笑)
そうそう、この鉢の中には牢名主さまが・・・。
ninjin_120626_01.jpg
いつの人参だったっけ・・・。(激汗)
根元をかじられて、もう無理だろうなと思って、でも放置してたんですけど。。。
なんか気が付いたら大きくなってます。f(^^;)
もうなんか色も若さなんて微塵も感じられない色に・・・。(笑)
やっぱちゃんとエクセルに書いてないとダメですねえ。(汗)

放置と言えば、メロン最後の一鉢。
melon_hati_120626_01.jpg
花だけ咲けば良いかと、ネットもない所に置いてたんですけどね。f(^^;)
さてどうしましょ・・・。(笑)

悲しいニュースだけだとやりきれないので、最後に夏姫さま。
ichigo_120626_01.jpg
さすがに四季なりイチゴ・・・また花が咲き始めました。(^o^)b
すこ~しだけ、心が落ち着きました。(笑)

コメント

v-22官だか、東電だか、関電だか・・・みんな一般人という人種と偉く感性が違うみたいですね・・・あ、九電もいた?w
そうかと思うと、生活保護で楽ちん、そうな人がいたりしてわからないことが多すぎます

唐辛子・・・まだ正体不明な感じがw
ニンジン・・・結構太くなってます?
うちもいつだかわからない子たちがぽつぽつと・・・

エクセルには、プリントアウトしたものに収穫を書いているだけなんで、うちも時々わけのわからに物が出ています

姫は・・・こんなでもモチベーションが上がるという自分に驚いたりしません?
葉っぱもそうなんですが・・・単純なんだなってw

葉っぱさま

なんか私たち日本の政治家はみ~んな無能でございますと
世界中に宣言してるみたいなんですけどね。(涙)
原発もどういう安全基準になったのか、どれだけの津波や地震なら
耐えられるから稼働する事にしたのか、報道ありましたっけ?

なんか原発停めてたら、安全だ・・・みたいに報道されてますけど、
実際冷やし続けなくちゃならないだったら、危険なのは変わらない気が・・・。(汗)
ホントに知りたいのは、こういう事なんですけどねえ。f(^^;)
記者の方とかは知りたくないんでしょうかねえ。(笑)

人参は、ホントに根元の2/3がかじられてたんですよ。(゚o゚)
> 姫は・・・こんなでもモチベーションが上がるという自分に驚いたりしません?
驚きます。(笑)なんせ単純っすから・・・
なんとかここでバランスを取らなくては・・・と思ってるのかも知れませんけど。。。f(^^;)

あのかた達は、選挙にしか興味がないんでしょうね。
みんなで「該当者無し」って書いて投票したら
少しは話題になるのかな。(笑)
あ、票が足りなくて再選挙になったら、また喜ばせちゃうのか…(^-^;

夏姫さま、頑張り屋さんですねぇ!ウチは1株だけまだ咲いてるけど、もう小さい花しか咲かないので、そろそろお終いかな〜。
メロン、いい感じですねー。そろそろ雌花のツボミもあるんじゃないっすか?

Naomiさま

> みんなで「該当者無し」って書いて投票したら
それだと組織票で持ってる所は大喜びでしょうし・・・。f(^^;)
それに「真に政治を考えてる人によって選ばれた」とか
ぜったい言い出すに決まってるし・・・。_|~|○

私は昔から思ってるんですけど、現状に不満だったら、
現職を落とすしかないんじゃないですかねえ。
例え、どこの馬の骨かわからなくても・・・。(笑)
飛んでもない考えの持ち主だったとしても、新人だったら
すぐにボロ出してまた選挙に持ち込めるだろうし・・・。(笑)

まあ通らなくても、すこしでも迫る事が出来れば、
現職の方針転換だって多少は期待出来るでしょうし。(^o^)b
それでも気付かない現職だったら悲惨ですが・・・。f(^^;)

まあ夏姫さまは四季なりですから。。。(^o^)b
ビンボーハートの私には向いてるみたいです。f(^^;)

メロンは・・・このまま放任で行こうかなあ・・・。
変に手を出すとまた枯れちゃいそうで・・・。f(^^;)

世の中がさまざまなことで右往左往している間でも
植物は真摯に成長していてなんだか健気ですね。
夏姫さまのお花の純真な姿にホッと癒されちゃう気持ち
わかるわぁ(*^_^*)

kotoricchiさま

植物は増税関係ないですからねえ・・・
いや、肥料とかが減らされて死活問題かも。。。(笑)

でもせめて植物だけでも順調に育ってくれないと、
すぐに心折れそうな毎日ですもんねえ。f(^^;)
なんかドカッと収穫したいなあ・・・。(笑)

今年は太陽の活動が弱いらしく
冷夏になるかもと~(ーー;)

政治家さん方はあの世界に入ると
何かしら洗脳されてしまうんですかね…!?

皆さまおかしなことばかり言って
民のことを忘れてしまうようです

他にやることはいくらでもあると思うんだけど…

雨が多くて寒いわりには
夏姫さまは健やかで
うれしいですね~♪

我が家は庭の手入れもままならない中
ニラと雑草だけは元気です~( ̄∇ ̄*)ゞ

あやケンさま

お天道様も調子悪いのですか・・・。
でも、ぜひ今年は冷夏であって欲しいですね。f(^^;)

他にやる事はたくさんあるんですけど、
官僚の言うとおりにしないと怒られるんでしょうね。f(^^;)
短期間の間に、かなりの弱みを握られてるんだと思います。(涙)
ま、元々、「反対~っ!」とだけ言ってた人達ですからねえ。_| ̄|O
とんでも無い事はたくさんしでかしてるでしょうけどね。f(^^;)

うちは、元気なものとそうでないもののギャップが大きいんです。f(^^;)
せめて野菜達が順調なら、少しは気が晴れるのに・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/584-9088a83e