草むしり 

先月3週間に渡って、庭の草を根っこから
抜いたはずなのに、もう雑草が・・・。

先週の日曜日の朝「目がテン」を見て、朝食とって、
8時から草むしりしようと玄関を出た。

2歩あるいた所でUターンしちゃいました。f(^^;)
これが朝かと言うほどの暑さ&日差し。

んなわけで、来週朝早く起きてやると言い訳してたんですが、
不幸にも時は順調に流れ、あっという間に今日に・・・。(涙)

寝る前に「明日は5時に起きて草むしりをやる」と
宣言してたんだけど、目が覚めたら6時ちょっと前。。。

あわてて着替え、軍手をし、蚊取り線香をつけ、
右手にボロいマイナスドライバーを持って、むしりはじめました。
風はないんだけど、幸いにも雲が太陽を隠してくれて。

マイナスドライバーで草の根っこを探りつつ、丹念に抜いて、
さらに庭木の手入れもやって、終わったのは10時半。
こ、腰が・・・あ、足が・・・。(涙)

昨夜風呂に入る前に体重を量ったんだけど、その時が75.8kg。(汗)
最近、仕事が忙しくて、運動まったく出来なかったんです。

んで、草むしり終わって、シャワー後測ったら、74.0kg。
なんと、1.8kgの減量です。f(^^;)
これなら毎週草むしりやれば、減量するのなんて簡単だね。
って思ってたんですけどね。

仕事後のビールは堪えられないですよね~♪
水分も補給しないと熱中症になっちゃうし~♪
で、カルピスソーダも飲んで、夕食後にはスイカ食べて。。。
夜、風呂に入って、も一度体重計に載ったら・・・。
なんと75.4kg・・・戻ってるじゃん!(汗)

しかも体中に虫に刺されたかのような湿疹が・・・。
確かに蚊には数カ所刺されたんだけど、
それ以外の意味不明なヤツが体中に点々と・・・。

庭木の手入れで枝に中に入り込んだんでヤブまけかなあ?
ハゼなんかにも簡単に負けちゃうしね。
もう今のホークスくらい弱い私。。。(激涙)

曇ってたのに日焼けで顔はヒリヒリするし、
体中かゆいし、体中筋肉痛で痛いし・・・。

ま、広大な庭がきれいになったんで良しとするか。。。(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/59-3a54a71a