トマト&ブルーベリー 

私は個人的に今回のオリンピックは良いなと思ってます。
まあ男子柔道が金を取れなかったとかいろいろ言われてますが・・・。

勝つ為だけのjudoに対応出来なかったというか、するべきじゃないというか。
お隣の国のように、あからさまに腕を折りにいって反則負けしたくせに、
試合後の握手も挨拶も拒否したり・・・。(ーーメ)

まあ、バドミントンの無気力試合で失格ってのは、選手が可哀想でしたけどね。
そりゃ~次の相手がわかってたら、楽な方を選びたくなるのは仕方ないですよね。
試合が終わって抽選すれば良いだけの、運営の問題だと思うし。

でも、外国人から見たらやっぱり日本って不思議の国でしょうねえ。
個人のエントリーを辞退してでも団体の勝利を目指す国って、
日本の他にありますかねえ・・・。f(^^;)

普段は、礼儀正しく、力もなくて、小さくて、大人しいと思ってたら、
柔道やら、レスリングやら、格闘技系でメダル争いしたり・・・。f(^^;)
勝って奢らず、負けて相手を貶めず・・・
反則を嫌い、正々堂々が好きな国ですよね。(^o^)b

いや~やっぱり日本って、カッコイイな。(^o^)b


しばらく収穫出来なかったので、出勤前に収穫する事にしました。
まずは中玉フルーツトマトの「名無しの権兵衛」です。f(^^;)
tomato_m_120809_01.jpg
今回の収穫は中段あたりなので、前回と違ってきれいです。(^o^)
tomato_m_120809_m.jpg
今回5個の収穫で、累計9個となりました。

その他のトマトは・・・進展無しです。_|~|○
花まではいってるんですけどねえ・・・。(涙) 実が・・・

それから、ブルーベリーも久方ぶりの収穫です。
うちの主力「サンシャインブルー」です。
blue_sb_120809_01.jpg
もうこちらは残り少なくなってきました。
blue_sb_120809_m.jpg
今回の収穫は6個で、累計89個となりました。(^o^)

次は「ティフブルー」です。
blue_tb_120809_01.jpg
今回は爆発してくれました。f(^^;)
しかも粒も大粒です。
blue_tb_120809_m.jpg
一気に22個。\(^o^)/
累計は、25個目なんですけどね・・・。f(^^;)

さらに「ウッダード」です。
blue_wd_120809_01.jpg
これまで1個ずつしか採れなかったですけど・・・。
blue_wd_120809_m.jpg
今回は10個の収穫で、累計12個。f(^^;)

そして「ブルーシャワー」です。
blue_bs_120809_01.jpg
これも残り少なくなってきました。
まあ今年買った株が多いですから、仕方ないですね。(汗)
blue_bs_120809_m.jpg
今回6個の収穫で、累計10個となりました。

今日の全ブルーベリーの収穫は、こうなりました。
blue_all_120809_m.jpg
なかなか良い感じですよね。f(^^;)
いつもこれくらいあったら・・・頑張ろっと。(^o^)b

ちなみに、うちのコーヒースプレー製作状況です。(笑)
coffee_120807_01.jpg
美味しそうでしょ?(笑) 香りもまだいけるんです
出かける前にスプレーしたかったので、これを冷やすのが大変でした。f(^^;)

コメント

おひさしぶりです。
オリンピック毎日私も楽しんでいます。
なでしこたちもかっこよかったし
レスリングの吉田選手も大好きです。
本当に日本のアスリートたちはかっこよいです。

うちの野菜たちもがんばってくれています。
ゴーヤさんも毎日収穫していますし
ミニトマトさんもかわいく鈴なりになっています。
ピーマンししとうもおいしくいただいています。

おうちでなったおやさいっておいしい!!!

オリンピックで頑張る選手たちを観ていると
「あれ?日本人って、こんなに爽やかだったけ?」と思います。自分がドロドロのオバサンになったからかな。(笑)

なでしこジャパンは残念でしたが、次の若い世代への宿題ができて、清々しいです。(*^-^*)

ブルーベリーって、品種で味が微妙に違うんですよね?きっと。
ミックスすると、複雑な味わいになって楽しそう!
こんなに置いておく場所がないベランダーの目には
毒意外の何者でもございません。(笑)

charryhouseさま

> 本当に日本のアスリートたちはかっこよいです。
ねえ・・・カッコイイですよねえ。(^o^)b
普段は紳士だったり、お淑やかだったりするのに、
いざとなると・・・。(・o・)ゞ変身~(笑)

charryhouseさんの所もそんなに野菜作ってたんですね。
うちよりも多いし順調みたいだし・・・。_|~|○

うちの野菜は美味しいですよぉ。
だって、ちょこっとしか出来ないから、なおさら・・・。(笑)

Naomiさま

> 「あれ?日本人って、こんなに爽やかだったけ?」と思います。
異国との比較でさらに際だちますもんねえ。。。f(^^;)
部活とかで頑張ってる高校生とか、やっぱり爽やかですもんね。
食べる為とか褒美が目当てでなく、純粋に頑張る姿が格好良く見えるのかな?
今の日本人にハングリーなんて関係無いですからねえ。f(^^;)

ブルーベリーは大きくしたいと思ってますけど、
例え、ちょこっとしか採れなくても、
朝パンと一緒に食べたりしたら数粒でも充分満足出来ますよ。(笑)
小さな鉢でもいけるんじゃないのかなあ?f(^^;)
一番美味しい食べ方は、手の平にたくさん乗っけて、
一気に食べるといろんな味がして美味しいらしいですけど。。。(汗)
ビンボーハートの私には向きませんですね。(笑)

柔道で相手の腕を痛めようとしてるのを見たり、サッカーでただ相手をけったり・・・見たくないけれど、生活がかかるとそうなるのかな?
でも日本人はきれいでしたよね、やはりプライドがちゃんと生きている
サッカー見ても、後ろからけってみたりと、賞金とかのためなら何でもありかなってのが多かったので、最後の方の試合がきれいなのでホッとしました

今回のオリンピック、なんだかんだといっても楽しめました
でも、アマチュア規定とかってのが、いったい何なのか、毎回考えちゃいますね

公園のブルーベリー、いまだに実が熟したのを見たことがない
その前に鳥が食べちゃうのかなw

葉っぱさま

女子サッカーで疑惑の判定があったらしく、
相手の選手もそれをちゃんと認めたらしいんです。
それを受けて、日本の監督は、
「主審が何を見ていたかは分かりませんが、私は主審の判定を尊重します」
これが日本人の美学ですよね。(^o^)

今回は掲示板見ても、ほとんど同じ感想だって事が嬉しいです。f(^^;)
まあ正直ちょいともどかしく感じる事も多いですけど・・・ね。f(^^;)

まあただ、そう言う事を判ってくれる国と
そうじゃない国がある事も知っておくべきでしょうけどね。。。(涙)
「優しい」と「弱い」の区別がつかない国があるんですから。。。f(^^;)

アマチュア規定は、難しいですよね。
厳格に規則にそって従える国なんて数える位しか無いでしょうし。f(^^;)

公園のブルーベリー、数本の枝だけ網掛けたらダメなんですかねえ?(汗)
数個くらいなら、鳥さんも譲ってくれるんじゃないですか?f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/601-095dff81