唐辛子の収穫 

消費税による増税法案が可決して、国民の生活がどうなろうと、
平和の祭典の合間、隣国のトップにコソコソと不法侵入されようと、
総理は、断固として、夏休みだそうで・・・。f(^^;)
ああ、そこに政治生命を賭けてるのか・・・。(笑)

私だって、ホントは今日から盆休みのはずだったんですけどねえ・・・。(涙)
給料は上がらないどころか、目減りしているというのに・・・。(激涙)
クビになると生活が出来ないから、仕事生命は賭けられません。_|~|○

でもよく考えたら、領土問題で争ってる相手にお金をあげたり、
支援したりするのってとても異常な事ですよねえ。
そのお金で、国民の生活が脅かされるんですから・・・。(゚o゚)

すぐにそんな国の支援と援助はやめちゃって、
貸してるお金は返して貰いましょうよ。
そしたらそもそも増税必要なかったんじゃん。。。f(^^;)


なんか心が汚されてるような気分・・・。(汗)
心を穏やかに保たねば・・・。f(^^;)

キュウリのつる割れ病跡地に植えた8/10のアサガオ
asagao_120810_01.jpg
それが8/11の朝には・・・。
asagao_120811_01.jpg
咲いた~。\(^o^)/ 可愛いぞぉ・・・。f(^^;)
アサガオと一緒のというか、キュウリと一緒に植えてたマリーゴールドも。。。
marigolds_120810_01.jpg
まったく被害無しというか、大きな株に育ってます。(^o^)b
たまたま大丈夫だったんですかねえ・・・。f(^^;)

ま、いいや・・・これでちょっと心が清くなった気がする・・・。(笑)

で、唐辛子の収穫です。
まずは水耕の唐辛子です。
togarasi_w_120810_01.jpgtogarasi_w_120810_m.jpg
なかなか良い感じです。(^o^)b
そして鉢植えの唐辛子も・・・。
togarasi_hati_120810_01.jpgtogarasi_hati_120810_m.jpg
こちらも小さな鉢にしてはまずまずではないでしょうか?(^o^)b

ちょっと気を揉んでた、水耕の万願寺唐辛子
manganji_w_120810.jpg
なんとか実が・・・。(´o`) ほっ・・・
そして鉢植えの万願寺唐辛子さんには・・・。
manganji_hati_120811_01.jpg
1つの実が2つに分かれて、片っぽはピーマンみたいに、
もう片っぽは万願寺みたいな変わった実が付いてます。(笑)
万願寺さん、もっとたくさん採れると嬉しいんですけどねえ・・・。f(^^;)

さて、盆休み・・・お墓参りと実家巡りして、あとは何をしよう・・・。(^o^)b

コメント

v-22そう、こちらが支援しているのに、感謝どころか悪態付いているような感じに見えるところがありますよね
悲しくなっちゃうし、こちらこそ本当に支援が必要な時期なのに
この時期は国内だけでも大変なんだからって、世界中にアピールして、国をしっかり立て直す、を目標にしたいですね
それくらい言えないのかな???

万願寺さん・・・マンガンピー?w
こちらもなんと個性的なこと・・・かわいいですよん

>お墓参りと実家巡りして・・・あとは野良仕事か針仕事、または竹仕事、ですね
竹夫人、つくりましょうよ~w

葉っぱさま

でしょぉ・・・。
悪態付くどころか、世界中に日本の悪口を言って廻ってますよね。f(^^;)
嘘だろうが何だろうが、お構いなしに・・・。_| ̄|O
これまで甘くやって失敗してるんだから、当然、今度は厳しくやるべきですよね。
なのにこれまで通り支援すると発表したんですって・・・。(゚o゚)なんで?
日本人からも給料貰ってるはずなんですけど・・・。(ーーメ)

マンガンピー・・・。(笑)ナイスネーミング。
お墓参りと実家巡り完了しました。/(^o^)
明日は雨だって・・・。_| ̄|O
竹夫人は無理ですってば。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/602-9975f0cf