キャンドルナイト&バッグ 

8月11日は、17ヶ月目のキャンドルナイトでした。
今回はお盆と重なり、更新が遅れてしまいました。m(__)m

前回は、カミさんのY姉さんと、一緒にさせて貰ったんですけど、
今回は、その旦那さんもご一緒させて貰います。

ひと月でご夫婦が亡くなってしまって、とても淋しい盆になりました。
ショックを受けちゃいそうだとカミさんが言うので、
うちの母には、兄が亡くなった事は知らせられませんでした。(汗)
まあ、兄も許してくれると思いますけども・・・。m(__)m

いつも兄がきれいに手入れしてた庭は、雑草などは、
きれいに無くなってましたけど、僅かの間に枝が伸びてしまって、
これまで兄が居た時に見た事のない庭になってました。(涙)

日本は、1日も早く新しい政治家と入れ替わって、復興が進む事を期待します。
もう既存の政治家に期待するのは無理だとわかりましたし・・・。(激涙)


いつも同じキャンドルなんですけど、暑さのせいで・・・。
私の部屋に置いてたんですが、キャンドルが変形してしまいました。(゚o゚)
candle_night17th_120811_01.jpg
芯も中に入り込んでしまって、火が点けられません。(涙)
ダメ元で糸を撚って刺してみました。f(^^;)
candle_night17th_120811_04.jpg
これに火を点けてみたんですけど、それはそれは小さな火で、
candle_night17th_120811_05.jpg
それも少しの間しか持ちませんでした。(汗)

これじゃあんまりだし・・・えぐって芯を引っ張り出してみようと・・・。
candle_night17th_120811_06.jpg
やっとキャンドルナイトに入れましたが、汗ビッショリになりました。f(^^;)

兄さんも、被害に遭われた方々も、こんなキャンドルでごめんなさい。
でも、みんな安らかに・・・。m(__)m

お盆に入る前に、charryhouseさんのプレゼント企画に応募して、
素敵なデニムバッグをいただきました。\(^o^)/

男の私が応募しちゃ~マズいかなと思ったんですけど、
どんな風に出来てるのか、どうしても見てみたかったんです。(汗)
いや、明らかに女性用と思われるモノは自粛したんですけど、
これはどうしても欲しくて・・・。(激汗)
denimbag_120811_01.jpg
カッチョ良い~っ!(^o^)b
何故か100円玉が紛れ込んでましたし・・・。(笑)

後ろ側も・・・。
denimbag_120811_02.jpg
すごいきれいです。(^o^)
なかも写しちゃお。(汗)
denimbag_120811_03.jpg
当選したら、参考にしようと思ったんですけどねえ・・・。
こりゃ~無理です。参考になりませんでした。f(^^;) レベルが違いすぎて・・・_| ̄|O

お盆の実家巡りに持って廻って、見せびらかしてきました。f(^^;)
大きくて荷物もタップリ入るし・・・これは男性用なのかなあ?
ひょっとして、私のために出してくれたのかな・・・。f(^^;)

大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。m(__)m

最後に水耕栽培のバジルです。
写真撮り忘れてたのでちょいと前の写真です。(汗)
basil_w_120729_01.jpg
この後伸びすぎて、頭が使えてしまいました。
basil_w_120812_01.jpg
ネットの中で、グルグル回ってます。(汗)
そこで収穫する事にしました。f(^^;)
basil_w_120812_m.jpg
室内だし、さらにネット掛けてるので、ちょいと色は薄いですけど、
香りはちゃんとしてます。f(^^;)

さっと湯がいて、刻んでオリーブオイルに漬けたそうですが、
どうやって使うんだろ・・・。f(^^;)

コメント

キャンドルナイトは「気持ち」が大事ですから〜(*^-^*)
火の豪華さじゃないですヨ♪
私は実家のほうで花火大会だったの。みんなで庭でビールを飲みながらの「花火ナイト」でした。また酔っ払い。(笑)

charryhouseさんのバッグ、かわいい!!
パッチワークのしかたがオシャレですねぇ〜。
私はダンナの室内着にと、ステテコ(笑)を作ってあげる♡なんつって、早1ヶ月。夏が終わっちゃうわ、この調子じゃ。(^-^;

Naomiさま

> 火の豪華さじゃないですヨ♪
で、ですよね~。f(^^;)
でも、差し込んだ糸では、お祈りする間も無いくらいしか持たなかったんです。(汗)

花火ナイト・・・良いなあ・・・。f(^^;)
でも今日うちは貰い物のお肉ですき焼きだー。(笑)
恒例の近所に聞こえるような声で、
「え~またすき焼き~?」コールを・・・。f(^^;)
たまには茶漬けが食べてみたい。。。(笑)嘘です
今宵は私もビールが飲める。(^o^)b

> パッチワークのしかたがオシャレですねぇ〜。
なんかわからんけどメチャカッコ良くって、見せびらかしてきました。(笑)
頑張ってこういうのを作れと・・・無理ですがな。。。_| ̄|O

ステテコ・・・作務衣みたいなのかな?
暑がりの旦那なら間に合うかも・・・。(゚.☆)ばきっ!
私も盆休み、何もしてないなあ・・・。(汗)

こんにちは。
私が作ったバックさんがakkyanさんちのソファーに
しっかり座らせていただいて、ちょっと不思議な気分です・・・。
100円のことは、摩訶不思議・・・?
なぜ入ったのだろう?いまだに悩んでいます。
今回のバックは男性用につくったものです。akkyanさんにプレゼントできてうれしかったです。

charryhouseさま

素敵なバッグをありがとうございました。m(__)m
やっぱり男物だったんですね。(^o^)
たくさんモノが入るので、実家巡りに重宝いたしました。
音がした時は、ひょっとしたら5円玉かなと思ったら100円玉だったので、20倍かと驚きました。f(^^;)

参考に出来る可能性は限りなく低いと思われますけど、
本当にありがとうございました。m(__)m

キャンドルは気持ちですよ~
しかし17ヶ月って早いですね。
復興は進んでいるのでしょうか?!
本当に、しっかりして下さる方は居ないのかなぁ?
あっちの島も、こっちの島も
盗られちゃいそうだし。

charryhouseさんのバッグ、
当選おめでとうデス♪
これはきっと男性用ですね^^
と思って見てたら、akkyanさんの為に作られたんですね~
自慢のバッグと一緒に、
沢山お出かけしてください♪

すももママさま

ホントにはやいものですね。
うちも次の週末はY姉さんの四十九日ですし。。。
あっという間に時が過ぎていきます。

> あっちの島も、こっちの島も
ホントに、ずるい国に囲まれちゃって・・・。f(^^;)
隣の国なんて、もう二度と助けないからねと言えば済むのにねえ。
何度助けても、有り難がる事もないのに、まだ助ける気満々なんだから
やっぱりなんらかの繋がりがあるんだろうなと思いますよね。
次からはこういう人は退場して貰わなくては・・・ねえ。f(^^;)

> charryhouseさんのバッグ、 当選おめでとうデス♪
ありがとうございます。m(__)m
いや~嬉しいです。f(^^;)
でも、参考には出来ないんですけどね。レベルが・・・。(涙)

v-22キャンドルナイト、お兄様の分も一緒に・・・・って、続けてちゃあまりにもさびしいですね
でも、お姉さまはまた一緒になれて喜んでいらっしゃるのかなw
こちらがさびしければあちらは賑やかになってるってことですよね
お二人でこの灯りを見ていましたよ、きっと

手作りの温かいお品、よかったですね、当選して!
何かもっといいことありそうな、そんな気になっちゃいませんか?
参考になりますよん、きっと~w

葉っぱさま

> こちらがさびしければあちらは賑やかになってるってことですよね
なるほど・・・そうですよね。(^o^)
賑やかだろうなあ・・・元気も戻ってるだろうし。f(^^;)

いやこのバッグは無理ですけども、違うヒントを得たりして・・・。(^o^)
そのうちまたトンチンカンな事をやりそうな予感。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/603-dc25b2aa