今日から9月 

早いものでもう9月・・・秋ですね。。。
昨夜からとても涼しくて、今朝の外気温は20度くらいになりました。(^o^)
キー局の放送では、とても蒸し暑いらしいですが・・・。f(^^;)

昨夜と言えば、津波警報も驚きましたけど、外れて良かったですね。(^o^)
天気予報と違ってこんなのは外れた方良いですから・・・。f(^^;)

最近になってマスコミがずっと隠し続けてる隣の国の
日本に対する実態が、ようやくいろいろと出てきてるようで・・・。
まあ今はネットもあるので、テレビや新聞が嘘をついても、
調べれば簡単にボロは出てくるんですけどね・・・。f(^^;)

私はお人好しな日本がとても大好きなんですけど、日本人と同じように
考えてはくれない事が多いって事は知っておかないと・・・ですね。

少なくとも、お金の為だけに、日本を敵視してる3ヶ国については、
そろそろ方針展開しないと、お互いの国の為にならないと思いますけどね・・・。


こざさんからいただいた花オクラは、抜群の発芽率だったんですけど、
花がなかなか咲かなくて・・・。f(^^;)
ところが、やっと花芽が確認出来ました。\(^o^)/
hanaokura_120901_01.jpg
どんな花が咲くのか楽しみです。(^o^)b

あまり変わり映えしないんですけど、これまで収穫したのをまとめて・・・。
まず、ブルーベリー「ブルーシャワー」です。
blue_bs_120831_01.jpg
もうあと数個しか残ってません。f(^^;)
blue_bs_120819_m.jpgblue_bs_120826_m.jpgblue_bs_120831_m.jpg
8/19が2個、8/26が5個、そして8/31が6個の収穫でした。
これまでの累計は、33個となりました。

次はかなんりょうさんとお揃いの「サンシャインブルー」です。
blue_sb_120822_01.jpgblue_sb_120819_m.jpgblue_sb_120822_m.jpg
8/19が2個、8/22が4個で累計は104個と100個超えです。\(^o^)/
粒は小さめ、酸味もちょっとあるんですけど、たくさん収穫出来たし、
パンと一緒に食べると、とても美味しかったです。(^o^)b
こちらも数粒が残るだけになりました。m(__)m

そしてtatさんとお揃いの「ティフブルー」です。(笑)
blue_tb_120822_01.jpgblue_tb_120819_m.jpgblue_tb_120822_m.jpg
8/19が3個、8/22が1個で累計は81個も採れちゃった。。。(^o^)b
今年買ってきたんですけど、良いのかなあ・・・。(汗)
でも、大粒でとても甘かったし・・・。f(^^;)
今年は終了しましたけど、来年どっさり出来ますように・・・。m(__)m

ブルーベリーのラストは「ウッダード」です。
blue_wd_120826_01.jpgblue_wd_120819_m.jpgblue_wd_120822_m.jpg
8/19が6個、8/22が6個で、さらに、
blue_wd_120826_m.jpgblue_wd_120831_m.jpg
8/26が5個、8/31が3個で累計は、46個採れました。
こちらもあと数個残すのみです。

「ミスティ」は累計12個でとっくに終わってます。f(^^;)
「どこの馬の骨」も累計9個で悲しくも終了・・・。
ラビットアイが揃うのが遅かったか・・・来季に期待です。f(^^;)
あと、不明なのが3粒を合わせると、これまで総数、288個。
あと12個ギリギリ粘りたいなあ・・・。(笑)

それに挿し木でたくさん増やしてあげたいんですけどね。。。
上手くいきますように・・・。m(__)m

ポストの上の花壇は、ビオラが終わって入れ替えたマリーゴールドが好調です。(^o^)b
post_120812_03.jpg
この場所って、過酷そうな気がしたんですけど、
意外に住みやすいのですかねえ・・・。f(^^;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

実は私もちょいと前まで、あちらの映画を見たり、音楽とか聴いてたんですよ。(汗)
ほんでついには言葉まで勉強したりして。。。(激汗)

でも、そうなるといろいろ調べたりするじゃないですか。
そしたら、あちらの実態がどんどん明らかになっていくという・・・。
ネットでよく言われてる「知れば知るほど嫌いになる」ってヤツですね。f(^^;)
ま、今はただただ関わり合いになりたくないだけですけど・・・。(笑)

ブルーベリーは、ホントにもっともっと増やしたいです。(^o^)b
昨日は鉢の植え替えもしましたし・・・。
来年はジャムが出来るまで採れて欲しいです。f(^^;)

うちはもう失敗続きなんですけどね。
リベンジを誓うのもあれば、諦めるのもあり・・・。f(^^;)
境界線はどこにあるんでしょうねえ。。。(笑)

>> 日本人と同じように考えてはくれない事が多いって事は
>> 知っておかないと・・・ですね。

そうですねー。だからこそ上手く折り合いを付けるのが外交だと思うんですが…何やってんでしょうね (^-^;

花オクラ、楽しみですねぇ! akkyanさんのこれは、身長どのぐらいですか? 以前実家近くの畑でみた花オクラは、私の背丈ぐらいあったのですが(笑)大きくなっちゃうのかしら?? そしたら来年は、トマトの支柱代わりにしようかな。(笑)

Naomiさま

お人好しは忘れて欲しくはないんですけどね。f(^^;)
まあ一度や二度なら騙されても良いと思ってるくらい・・・。(笑)
でも、何十年も騙されっぱなしだと、ただの馬鹿ですもんねえ。(涙)

この花オクラは、130cmくらいにはなってるかな?
たくさん芽がでて、ポットのままのヤツもありまして・・・。
その子らはとても小さいですけど・・・。(汗)
咲いてくれるかな・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/607-cf448f88