キャンドルナイト18th 

東日本大震災から1年半が経ちました。
が、今もなお避難生活をされてる方々が34万人を超してるそうです。
全国の死者・不明者に、震災関連死を含めると犠牲者は2万人を超えたそうです。

集団移転も足踏みで、がれき処理はまだ8割が手つかず。。。
復興予算も、何故か他の地域で使われてるとの報道があったり・・・。(゚o゚)

政治家の方々は、代表選挙が忙しくて、それどころではないみたいですね。(ーーメ)
これまでまったく何もアイディアは生まれずじまいですもんねえ。_|~|○
あれだけの数が居て、何をしてたんでしょう? (・_・?)
起きた事案に、ただ対処してきただけ・・・。(涙)

そしていつの間に大臣のポストが増えてるんでしょ?
手当を貰う為だけ? 辞めさせられた大臣みたいに偉そうにしたいだけ?

代表選挙の討論見ても、自分たちの党の事だけだし。。。_|~|○
この人達じゃ何も出来ないでしょうし、する気もないんでしょうね。(激涙)

やっぱり議員は1/3居れば充分ですね。
こんな要らない経費は削ってしまいましょう。
たくさんの犠牲者と、今も困ってる人達がたくさん居るんですから・・・。


もう18ヶ月も経ったんですよね。。。
時々しかテレビでは写らないですけど、あまり変わってるようには見えません。
ホントなら復興需要でもっと物価が上がってるはずじゃないんですかねえ。
あまり上がってないと言うことは、進んでないんじゃないかと・・・。

この間、九州でも豪雨被害で、田畑が全部流されて、
大きな石ころだらけになってたり・・・。
一夜明けて、あの景色を見たら、腰が抜けちゃうでしょうね。
個人で復旧するのはとても無理でしょうしねえ。(涙)

やる気のある政治家の登場と、やる気のない政治家の退場を望み、
キャンドルに明かりを灯しました。
candlenight_120911.jpg
いつものキャンドルで変わり映え無いですけど・・・。(汗)
真面目で、まともな人達が、馬鹿を見たりしませんように・・・。m(__)m

こざさんからいただいた、花オクラがついにこの日、開花しました。(^o^)b
これは私たち庶民の願いが叶う吉兆か・・・。f(^^;)
hanaokura_120911_01.jpg
大きな花ですね~。(^o^)
翌12日にはもう一つが開花しましたよ。
hanaokura_120912_01.jpghanaokura_120912_02.jpg
なかなかきれいで艶やかです。(^o^)
ただ、一日で萎れちゃうんですね。(涙)
採るのも大変だし、なかなか食べちゃう気にはならないですね。
見るだけにしようかな・・・。f(^^;)

そしてもう一つ、去年白菜から採種した種を試しに蒔いてみたんですけど、
11日帰宅すると、芽が出てました。\(^o^)/
hakusai_120911_01.jpg
右下の白ポットがそうですけど、夜なんでちょっと見にくいですね。(汗)
12日の朝にもう一度写してみました。
hakusai_120912_01.jpg
そしたら、ワケギも発芽してますね。(^o^)b
ついでに最初に植えたワケギも、
wakegi_lpla_120912_01.jpg
スクスクと順調です。(^o^)

う~む・・・これはきっと日本が良い方に進むというお告げに違いない。f(^^;)
少なくとも、うちの野菜は良い方に進みそうだ。(汗)
終わったと思ったホークスだって、まだ踏み留まってるし。。。f(^^;)
ちょっとやる気が出てきました。(笑)

みなさんも諦めず、小さな事からコツコツと・・・。(笑)
いやホントに頑張りましょうね。p(^^)q

コメント

花オクラ、きれいですよね
葉っぱも、咲かせたいので、咲き終わってすぐのを食べましたw
それでも十分楽しめますよ~

自家採種の白菜、すごい
でも白菜は花がおいしいとか・・・種まで行きませんw

キャンドル、今回は後ろに姫がチラリと見えました~
いつもありがとうございます
今回はお邪魔するだけにします

↓ コメントで勝った? ガハハ・・・・・

葉っぱさま

> 花オクラ、きれいですよね
> 葉っぱも、咲かせたいので、咲き終わってすぐのを食べましたw
きれいですけど、帰ってきたらもう萎れてます。_|~|○
つうか、この頃は陽が落ちるのが早くて、帰ったらもう真っ暗だし・・・。(涙)

> でも白菜は花がおいしいとか・・・種まで行きませんw
美味しかったですよ。(^o^)b
でも最後の花だけ残して、種を採りました。f(^^;)
ちゃんと芽が出るもんですね。徒長してるみたいですけども・・・。(汗)

> ↓ コメントで勝った? ガハハ・・・・・
あ~なんかやっぱり悔しい・・・。(笑)

もう本当に、日本の政治家、何とかしてほしいっすー(怒)
今日も代表選に出馬した、どこかの馬鹿息子が、
今も命がけで収束作業が行われてる原発を「サティアン」って…ナニ考えとんじゃーーー(#`Д´) キィーッ!

こうやって皆が、痛みを少しでも分ってあげたい、と
心を寄せているのにねぇ。(TωT)

花オクラ、癒されますねぇ。
はぁ…野菜は良いですよね、馬鹿なこと言わないもん。。。

Naomiさま

> もう本当に、日本の政治家、何とかしてほしいっすー(怒)
ホントに呆れますねえ。
彼はこの発言も酷いけど、もう一つも凄かったですからね。
まあ、元々言ってる事は納得出来ない事ばかりでしたけどね。f(^^;)
代表とか選ばれる前で良かったと思うしか。。。(笑)

花オクラもたくさん芽が出たんですけど、植える所がなくって・・・。(汗)
何個の花が見れるのやら・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/611-3a6166c7