fc2ブログ

嵐のあと 

台風一家・・・台風父さんも台風姉ちゃんも何処かへ去り・・・ちゃう。(汗)
台風一過・・・こちらは気温がグッと下がって爽やかな朝です。(^o^)b
私の所の被害は想定内で助かりましたが、みなさまは大丈夫でしょうか?

中共政府による反日暴動のニュースが賑わっております。
まあこれは経団連への脅しなんでしょうねえ。
日本政府を早くなんとかせんとまだやるぞって言う。。。
今頃、経団連からの圧力が、政府やらマスコミやらに
掛けまくってるんじゃないですかねえ。f(^^;)

ま、当然こういう敵国へ行くんですから、リスクは想定内ですよね。
取り戻せてるかどうかは知りませんけど・・・。f(^^;)

私個人の考えとしては、アチラの国民が作って売って使ってる物を
アチラの国民が壊してもねえ・・・。(笑)
ほんで、日本製品の不買を訴えながら、略奪して行くって・・・。(爆笑)

ま、すでに会社もアチラのだと思ってるし・・・私は別に・・・。(汗) って感じ?
経団連なんかの圧力に負けないで欲しいですけどね。f(^^;)


思った通り、台風は吹き返しまでまったく感じられませんでしたけど、
通り過ぎた後は、けっこうきつく吹きました。

突然枯れ始めたプランターの万願寺唐辛子ですが、
はっぱ師匠のコガネムシではないかとのお見立て。。。
台風の風で万願寺がひっくり返りました。f(^^;)
manganji_pla_120917_01.jpgmanganji_pla_120917_02.jpg
根っこがほとんど無い・・・。(゚o゚)
ひっくり返るはずですね。。。これはお見立て通りかも・・・。(^o^)b
雨風がちょっと治まってから、土を掘り返してみました。
manganji_pla_120917_03.jpg
お師匠さまっ!ご明察でございました。m(__)mハハー

全部で10匹近くいたかな・・・。f(^^;)
コーヒー瓶の漂白剤地獄へと引っ越ししていただきました。(-人-)南無~
無理かも知れないけど、まあ念のため元に戻して、翌朝みてみると・・・。
manganji_pla_120918_01.jpgmanganji_pla_120918_02.jpg
先っちょがかすかに復活の兆し・・・。f(^^;)
ま、右の株は無理かも知れませんけど・・・。(汗)
う~む・・・大変勉強になりました。m(__)m ありがとうございました。

台風は、水耕栽培の万願寺唐辛子も吹き飛ばしておりました。_|~|○
manganji_w_120917_01.jpg
玄関に入れるつもりだったんですけど、忘れてたんです・・・。(汗)
manganji_w_120918_01.jpg
ま、こちらもなんとか復活してくれそうですね。(^o^)b

あ、大事なことを忘れてました。(激汗)
FOXさんから枝豆をいただきました。
edamame_120914_01.jpg
「おつな姫」さまでございます。(^o^)
夏姫さまに続く姫君・・・来年はこの爺めが大事に育てとうございます。f(^^;)
FOXさん、ありがとうございました。m(__)m

叔父さんに古い車載用のMP3プレイヤーをあげたんですけど、
レジュームが効かないので、毎回先頭の曲から掛かるのがさすがに面倒らしい。(笑)
MP3プレイヤー自体は気に入ってるようなので、私が買ったのと同じヤツを
買ってあげました。f(^^;)当初から使うんだったらそのつもりだったんです。
mp3player_120917_01.jpg
これはレジュームが効くから、毎回カチャカチャと操作しなくても良いですもんね。f(^^;)

あとは私がいかに台風に備えてたか・・・。
nisinoseki_bigin_120915_01.jpg
西の関の「美吟」が2本・・・。(^o^)bほっほっほ・・・
それに飲みかけのがもう1本冷蔵庫に入ってるから・・・。P(^^)q ヤホーイ!
もう矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ~。(笑)

何にも出来なかったら、一人で酒盛りするつもりだったんですけどねえ。。。_|~|○
割と山々や近所の家々が遮ってくれちゃったもんだから・・・。(涙)飲まなかったの。。。

室内で挿し木とかしてたヤツなんですけどね。
utinohatake_120917_01.jpg
ワケギやら白菜が芽を出して、このままにしておけなくなりましたので、
「内の畑」として・・・。(笑) しつこい?
utinohatake_120917_02.jpg
百均で買った水切りに、ダイソーのポット(高さが高いのでちょっと切りました)。
ネットも掛けられるようにしなくては・・・。f(^^;)
utinohatake_120917_03.jpg
ダイソーで買った、蘭用の支柱に竹串という百均づくし・・・。(笑)
とりあえず、ワケギ白菜はこちらに移しました。
元の育苗装置には、採種したスティックセニョールさんを蒔いてみました。f(^^;)
上手くいくと良いんですけどねえ・・・。(^o^)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

あはは・・・実は私もちょこっとその方の事は頭をよぎりましたけど、
すでにMさんは、お構いなしに地獄で楽しんでるでしょうし・・・。(笑)
写ってるのは見たんですけども、あの工場も燃えてました?f(^^;)

まあお金儲けでアチラに行くのは別に良いんですけどね。
私らが嫌がる事をしたり、国に変な圧力掛けたりしなければ・・・です。
だからやっぱりアチラの会社だとしか思えませんのです。f(^^;)

こんばんわ。久しぶりにコメ欄にお邪魔します (*^_^*)
先日の最大級の台風、どうなることかと思いましたが、
万願寺以外は大きな被害も無かったようで何よりでした。
万願寺は、元通りに回復したのかな~~~(・・*) 
 
ハクサイ、今年はちゃんと結球すると良いですね♪

tatさま

お久しぶりです。(汗)
私はtatさんちから閉め出されたのかと思ってました。f(^^;)

なんかギリギリかわしてくれたみたいですけど、
想定内の物はかなり飛び回ってました。f(^^;)
何故か道路に洗濯ばさみが大量に・・・とか・・・。(笑)
どちらの家の物か判らないんですけど、とりあえず拾って
塀の上に置いてますが、誰も取りに来ません。f(^^;)

万願寺は1株は回復中ですけど、もう一株は無理みたいです。_|~|○
水耕の方も1株が萎れてきてますけど、仕事が忙しくなって世話が・・・。(涙)

実は白菜植え替えたら、根元が細くなって倒れてしまいました。(涙)
何本生き残る事やら・・・。(汗)
とりあえず、新たに播いてみましたけど・・・。f(^^;)
最悪、結球しなくても良いかな・・・。(笑)

v-22なんとか一株でも助かるとよいですね
ほんに憎たらしい奴らでございまする、めっ!
時々、スプレーを土に押し当てて水を勢いよく出すと、息苦しくなって出てきたりします・・面白いですw

台風一家・・わかっちゃいるけれど、いつもこの文字がよぎります、おんなじ感性なんですかね???

汚職事件・・・お食事券とか、w


葉っぱさま

いや~ありがとうございまする・・・。m(__)m
土を消毒やら処分しなくて良かっただけでも・・・。(^o^)b
今後はマルチでも敷こうかなあ。f(^^;)

台風一過で晴れ渡りはしなかったですけど、夜は寒くなりましたよ。f(^^;)
昨日なんか短パンでは、足が寒くて・・・。
このまま涼しくなっていくんですかねえ・・・。
それともまた暑さが戻ったりするのかなあ。。。

無事、届きましたか。
もしかして、料金不足なんてことなかったですか?
つい先日、郵便局に行ったら重量が定形内でも、しっかり厚みまで測ってやがりましたので、豆類の種の送る時はヤバイかも・・・と今さらながらに気付いた次第でして(^^;

姫に囲まれて爺は大変かもしれませんが、身の回りの世話は任せましたぞ(笑)

FOXさま

無事に届いております。m(__)m
もちろん料金も大丈夫でしたよ。f(^^;)

私が送った時も厚みが心配だったのですが、
郵便局のお姉様が、押し込んで測ってくれました。(笑)
危ない時は郵便局で出した方が良いなと思いました。f(^^;)

> 姫に囲まれて爺は大変かもしれませんが、身の回りの世話は任せましたぞ(笑)
はは・・・っ。m(__)m
一命に代え・・・いや・・・なんとか大切にいたしまする。。。f(^^;)
野菜に命賭けてたら、いくらあっても足りないっすよね。(笑)私の場合・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/613-bc6434db