鷹3連覇ならず 

ホークスのリーグ3連覇ならず・・・。_|~|○
今季は、当初から下馬評低かったんですけどね~。

まあねえ、和田投手、川﨑選手がアメリカに行き、
杉内、ホールトン投手が読売へ移籍。
さらに守護神の馬原、ファルケンボーグ投手が故障で居なくなっちゃ~、
そう言われても仕方ないんですけどね。f(^^;)

それでも、私はそこそこやれると思ってたんですが。。。
あ~あ、今年は優勝狙えた年だったよなあ・・・。_|~|○
不調の選手に固執しなければ・・・。(涙)
ヒットエンドランが禁止されてなければ・・・。(笑) え?禁止じゃなかったの?

43勝分の投手が居なくなったのに、初回からでも送りバント。
1点だけを狙いに行って、簡単に1アウトあげちゃうんですよ・・・。_|~|○
そりゃ~大量点なんてなかなか取れないですよねえ。。。(涙)

ま、終わった事はしょうがない・・・。
来季はちゃんと戦術を考えて下さいね。(汗)

あ、最後になりましたが、
北海道日本ハムファイターズのファンのみなさん、
今季は優勝、おめでとうございました。m(__)m
でも来季はきっと奪回させて貰いますからね。f(^^;)


さて、ニンニクですけども、植えたんじゃなくて、埋めたんじゃないかとか、
埋葬したんじゃないか等と疑惑が生じておりましたが、
このたびめでたく、芽が出ました。(汗)
ninniku_121004_01.jpg
良かったあ・・・。f(^^;)
なんか飛んでもない間違いを、またしでかしてるんじゃないかと
思ってたんですよね。(笑) いやほらこれまでも・・・
実はみんな、おかしい事に気付いてたけど、
見て見ぬふりをしてくれてるんじゃないのかとか・・・。(笑) ほら可哀想な子だからとか・・・

これで、ニンニク栽培の意義は、9割がた達成したと言っても
過言ではないと言えるのではないでしょうか!(笑)
え?まだ雑草疑惑が残ってる・・・?(激汗) た、確かに・・・
過去にはそんな事も数回(笑)ありましたけど。。。(激涙)
でも、雑草にしては太いし・・・だ、大丈夫だと・・・。
もう2、3個芽を出しておくれ・・・・。m(__)m お願い・・・

セニョールの間借り人が可愛いとのご意見をいただきました。(^o^)b
おかげで、切り出しやすくなったんですが、間借り人・・・実は増えております。(笑)
stick01_121004_01.jpg
室内に置いてたセニョールさんと白菜さんも、お引っ越しで・・・。(汗)
ちょっとしばらくの間、窮屈だとは思いますが・・・。(笑)

我が家のコストルート・ジェノベーゼの現状を・・・。
cost_121004_02.jpg
我が家唯一の実です。_|~|○
指、2本分よりちょっと大きい程度・・・これでも去年よりはマシです。(涙)
熟すまで、木が持ってくれるかどうか・・・。f(^^;) なんとか持ちこたえてね。

門扉にたたずむ四季なりイチゴの夏姫さま・・・。
観賞用にと、実を付けてくれてます。
ichigo_mon_120929_01.jpg
何度か食べてみようと思ったんですけど、断念しました。(笑)
ちょっとしたアクセント・・・。f(^^;)

で、ポストの上のラベンダーはさらに開花いたしました。
lavender_post_121004_02.jpg
狂い咲きですね~。(笑) 嬉しいですけど・・・。

狂ってると言えば、メロンの横に6/12に埋めた
ミカンだったか、デコポンだったかの種・・・。(汗)
mikan_121001.jpg
メロンはとうに枯れてしまいましたけど、青々と・・・。(笑)
どうしましょ・・・これ。。。f(^^;)
生きてる間に実は付けてくれるんだろうか・・・。(笑)
とりあえず、横にブドウの種でも埋めておこうかな・・・。f(^^;)

コメント

3連覇ならず

来年こそは、もう一度おとーさんに優勝を見せてあげられますように。
今年はクライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本シリーズで知り尽くした主力投手の方々の弱点を突い・・もとい、攻略して日本一をもぎ取って欲しいです。

イチゴにラベンダー、なんだか夢のような、安らぎの空間..。

>生きてる間に実は付けてくれるんだろうか・・・。(笑)
実をつける頃まで鉢で育てるのは無理なサイズかと、素人目にも見えるのですが((^^;
庭園の方で育てられては(笑)

  • [2012/10/04]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

私は優勝逃した時点で、興味が薄れてきてます。f(^^;)
ま、CSはオープン戦みたいな感じですかねえ。
やっぱり日本シリーズへは優勝チームに行って貰いたいです。

よほどの事がないと下位チームは行けないようにしないと、
ペナントレースの意味が・・・。
例えば上位チームは1勝でもすれば、勝ち上がりで、
下位チームは三連勝しないと勝ち上がれないとか・・・。
望みはゼロではないですよってくらいで良いと思いますけど。f(^^;)

まあこの鉢では無理でしょうねえ。
でもそれよりも、
「桃栗3年、柿8年、梅はスイスイ13年、梨はゆるゆる15年、
柚(ゆず)の大バカ18年、ミカンのマヌケは20年」
これがホントなら・・・あと20年も待てないですもん。(笑)

にんにく・・・もう芽が出てきたんですね。
すご~い。
ちょっとおいしそうな感じ。

ラベンダーも玄関先できれいに咲いたんですね。
これまた素敵。

うちのハーブは
今年は雑草に埋もれることなく
きれいな状態で秋を迎えています。
うれしいです。

charryhouseさま

ニンニクは埋めただけで終わらなくて良かったです。f(^^;)
今朝見たら、ポットからも芽が・・・。(^o^)b
来年はクサイ奴と呼ばれそうですが・・・。(笑)

ラベンダーはどうしちゃったんでしょう?
良いんですかね~今頃咲いても・・・。f(^^;)

うちのハーブは手入れが悪くて、カッコワルイです。(汗)
レモンバームは爆発してるし・・・。(笑)
その他は天然パーマ状態。f(^^;)
散髪しないといけないんでしょうけど、
根元の方はすでに茶色くなってるし。。。(汗)
きれいな状態・・・うらやましいです。f(^^;)

v-22我が家は今年小松菜のリサイクルが大勢いて・・・なんとか花を食べたいな、と・・・
でもルッコラさんもまだ種まきできていないし・・・冬野菜の準備が遅れています
こちらはだいぶ進んでいるようにお見受けしました・・ですよね

野球、あちらでの日本人の活躍もなかなかですよね
大事な試合で日本人がからんでいるのが多くて
これって今までじゃ考えられなかったと思うんですが、実力ですか?

葉っぱさま

> こちらはだいぶ進んでいるようにお見受けしました・・ですよね
いや~セニョールさんの準備だけは終わりましたけど・・・。(汗)
葉物にまだ手を付けられてません。(涙)

> 野球、あちらでの日本人の活躍もなかなかですよね
そうみたいですね。
でも私はあちらの野球はあまり興味が無いのでよくわかりませんが・・・。(汗)

それよりNHKもあちらの中継やら、無駄な芸能人を使ったりを止めてくれれば、
受信料はもっと下げられるはずなのに。。。(涙)
おかしいですよね。お金だけ取って、意見は聞かないなんてねえ・・・。(/_;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/617-93092864