自転車のタイヤ交換 

10/8は、体育の日だそうで・・・。f(^^;) なんか違和感があるのは年のせいか・・・。
ホークスのキャプテン小久保選手の引退試合が、小久保選手の誕生日で、
しかもオリックスの西投手にノーヒットノーランを喰らうという・・・。(笑)
何重にもあり得ない日となりました。f(^^;)

まあほとんどのプロ選手は、ひっそりと辞めていく中、
各球場でお別れを言って辞められる事は、選手冥利に尽きますよね。

話も上手いので解説者をしばらくして、ホークスの2軍監督・・・
そしていずれホークスの1軍監督となるんでしょうね。

ホークスはメチャクチャ弱かったですからねえ・・・(笑)
小久保選手が入ってから、徐々に強くなっていきましたから、
ホークスファンとしては、ホントにありがとうございました。(^o^)
そしてお疲れさまでした。m(__)m


日曜日、カミさんのお下がり自転車の修理をする事にしました。
当初の予定では、前のカミさんの自転車のタイヤを取って
bicycle_121007_01.jpg
私の自転車に付け替えるつもりだったんですけど・・・。
bicycle_121007_02.jpg
これじゃ~あんまり変わらない気がする・・・。(笑)

仕方ないので、新品を買う事にしました。
一番近いHCでは、1,980円でしたので、パス。f(^^;)
そして、自転車のチェーン店に行き、1,280円で購入して肩に担いで帰りました。
肉厚の1,980円のと悩んだんですけど、あまり乗らないからですねえ。
パンクよりもひび割れの方が心配なんで、それだとあまり変わらないですからね。

タイヤの交換は、高校生の頃以来なので、手順を憶えてるか不安で・・・。(汗)
bicycle_121007_05.jpgbicycle_121007_06.jpg
とりあえず、外す前に写真を撮って順番を間違えないようにしようと・・・。(笑)

ま、めでたく後輪を外し、チューブを抜き取りました。
bicycle_121007_08.jpg
この後は、なんという事もなく・・・タイヤを取り付けました。
bicycle_121007_10.jpg
インド製のタイヤです。f(^^;) まあCやK国製じゃないから良いか。。。(笑)

そして、元の順番通り組み立てて、完成です。
bicycle_121007_11.jpg
意外と憶えてるものですね。f(^^;)
写真撮らなければ、すぐに終わってたのに・・・。(笑)
まあ、保険代と思いますか・・・。f(^^;)

で、タイヤは、こんな状態でした。
bicycle_121007_12.jpg
サイド部分はずっとひび割れが続いてたんですけど、それより、
bicycle_121007_14.jpg
接地面がこんな状態で、透けてました。(笑)
bicycle_121007_13.jpg
こりゃホントに時間の問題でしたね。(汗)
乗ってみると、ちょっとだけ乗り心地も良くなったような。。。
ま、気のせいでしょうけどね。(笑)

この日の午前中はバザーに行ってきました。
bazaar_121007_01.jpg
シリコンの洗い桶50円、野菜の水切り200円、どちらも新品で箱付。(^o^)
ザルは竹製が100円で金属製が10円でした。f(^^;)

あと電気敷毛布が200円とカメラのストラップが10円。
電気式毛布は、今年の春上手くいかなかった発芽に使えるかなと・・・。f(^^;)
いや、有意義な1日でした。(^o^)

コメント

タイヤ交換お疲れ様でした(^^)
私も自転車欲しいな~と思いながら、きっと使わない(^_^;)
車に乗っちゃうんでしょうね(笑)
欲しいけど、買わない(笑)

バザーも掘り出し物ゾクゾクでしたか♪
楽しいですよね♪ 私はリサイクルショップによく行きます(^^)

semireyさま

なんか時期があるみたいですよ。f(^^;)
私も前は車ばかりだったんですけど、
最近はなるべく自転車で・・・ってなっちゃいました。f(^^;)
車に乗っていく方が面倒に感じたり・・・。(笑)不思議ですが・・・

リサイクルショップも良く行きます。
元々は、カミさんのアッシーでしたけど・・・。f(^^;)
掘り出し物が見つかると楽しいですよね。(^o^)

akkyanさんは何でもできちゃう人なんですね~感動です。

バザーはいいですね。
バザーで買い物した後で
有意義な気持ちになっちゃうのわかります。

それに、自転車もかっこよくなおしっちゃったのですから
有意義感いっぱいなんでしょう。

いいなぁ。

charryhouseさま

いやいや、ダメ元ですから。。。(笑)
上手くいったらおなぐさみ・・・ってヤツで。。。f(^^;)
今回は、たまたま上手くいった方ですね。(笑)

あ、あとバザーではパッチワーク・キルトの写真集も買いました。
何故か4冊も買いました。f(^^;)
いや、絶対にやらないですよ・・・つうか、正しくはやれないですね・・・。(笑)
でも見てたらきれいだったから・・・1冊200円だったし。(汗)

ほほ~
パッチワークの本ですか。
見てみたいですね。
akkyanさんの選んだパッチワークの本・・・興味があります♪

charryhouseさま

いやいや古本ですから、手当たり次第に・・・。(汗)
1冊は、「古裂パッチワークの世界 山口怜子作品展図録」
とてもきれいで・・・。f(^^;)
→のHPで作品も見れますね。http://yamaguchireiko.com/

バッグとか載ってたら、何かの参考になるかと・・・。f(^^;)
私のセンスじゃ、まったくならないみたいです。(笑)・・・(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/618-81402fec