幸せ過ぎ?(笑) 

本当ならばこの時期はもう既にニセコへのスキーの予約が取れてる頃・・・。
今年はまだ決め切れてませんです。(涙)

やっぱり、去年の夕食の淋しさが忘れられず・・・。(笑)
いつも食事に行ってたホテルスコットが無くなったのが、
私たちにとって、こんなに大きな存在だったとは・・・。f(^^;)
今年はいっそ違う所に行ってみようかなとカミさんと相談中です。(汗)

富良野にも一度は行ってみたいとか・・・。
函館とかなら、食べ物も観光も楽しめそうだとか・・・。
ただ、肝心のスキーが・・・。f(^^;)

ただ今、オススメのスキー場を募集中です。(笑)
コースが広くて、雪質が良くて、リフト待ちが無くて、
食事が1000円程度でおいしく食べられる所。。。(゚.☆)ばきっ!
一昨年までは、あったのになあ・・・。(激涙)


連休だったので、いろいろと配置換えをやる事にしました。
まずはFOXさんからいただいたミョウガを植え替え。。。
myoga_121007_01.jpg
いや、もっと大きくなるんじゃないかと、私の中の欲ぼけ爺さんが。。。(笑)

掘ってみると、根っこが鉢一杯に・・・。(゚o゚)
myoga_121007_02.jpg
なかなか抜けないほどにビッシリでございました。(^o^)b

さらに土を除いてると、例のコガネムシが・・・2匹。
掘り出してみて良かった。。。f(^^;)

そして大きめのプランターに、移しました。
myoga_121007_03.jpg
これでもそんなに余裕はないくらいですね~。
ま、とりあえず、来年はこれで・・・ふっふっふ・・・。(笑)

いただいたモノと言えば、Naomiさんからいただいたレッドミニ
ついに第二弾の収穫を迎えました。(^o^)b
redmini_121008_01.jpg
つうか、割れちゃったんですけどね。(汗)
割れたのに気付いてなかったら、まだ採ってないはず・・・。(激汗)
redmini_121008_m.jpg
なんと、今回は大量に4個の収穫です。(笑)
これまでの累計は、6個となりました。
12株あったので、1株当たり0.5個・・・。_|~|○

これが事業なら、間違いなく倒産、農家なら一家離散するところですが、
幸いにも、我が家は農家でも、事業家でもなく・・・ただのサラリーマン。
いや~なんという幸運・・・私はきっと何か持ってるな・・・。(笑)

オマケに、初めて口にした味は・・・あま~い・・・。\(^o^)/
今まで一番甘いかも・・・。f(^^;)
割れてるんだから、完熟も完熟ですよね。(笑)
いやいや、なんかラッキーすぎて怖くなってきました。(馬鹿)

ピーマンが10/5に急に萎れてきたので緊急収穫しました。
piman_121005_01.jpg
その時採ったのがこれ。
piman_121005_m.jpg
小さいのもありますけど、とりあえず7個収穫。
累計は39個となったものの、喜びよりも悲しみの方が・・・。_|~|○
まだ小さな実も、花も咲いてたのに・・・。(涙)

諦めきれない私は、根っこの廻りをほじくってみましたが、
特別変わった事もなく・・・あれ?
水をあげてるのに、中があまり濡れてないんです。

そこで、根っこの廻りに穴を空けて水をたっぷりあげました。
さらに根元を持って、持ち上げるように揺さぶってみました。
また、根っこが無くなってるかと思ったんですね。f(^^;)

抜ける事もなく、根っこは無事そうでした。
そして、10/7に見てみると・・・。
piman_121007_01.jpg
なんと元気を取り戻してるじゃないですか。。。\(^o^)/

やっぱり大丈夫かと肩を揺すったのが良かったのかな。。。(笑)
いや~幸せすぎて、怖い・・・。(゚.☆)ばきっ!

ワケギもネットにまた頭がつかえてきました。
wakegi_spla_121008_01.jpg
ネットを開けると良い匂い・・・。f(^^;)
wakegi_spla_121008_m.jpg
さっそく収穫しました。

先日の不織布とこの防虫ネットは順調なんですけど、
洗濯ネット改の分は、追い抜かれたまま、成長が鈍いです。
wakegi_pla_121008_01.jpg
こっちの方が植えたのは先だったのになあ。。。f(^^;)

マリーゴールドを東の畑(笑)に移しました。
marigolds_east_120923_01.jpg
大根の鉢の上にポットのまま、置いてたんですけど、
放っておいたらこんなに大きくなりました。f(^^;)

ポストの上のラベンダーも満開になりました。(笑)
lavender_post_121008_01.jpg
絶対に季節を間違えてると思うんだけどなあ。。。
やっぱりこの一株だけしか咲いてないし、蕾もないです。f(^^;)
ま、可愛いから、嬉しいんですけどね。

やっぱり幸せすぎて・・・。(笑) しつこい・・・

ま、いつもの事ではありますけども、カテゴリ無視でごめんなさい・・・。f(^^;)

コメント

えっ!? もうそんな時期?
スキーの季節ももうそろそろなんですね~
月日の流れの早さに、
ちょっと驚いちゃってます^m^;
イイスキー場、見つかるといいですね(笑)

あれ? 何だか結構、豊作? ですよね??
ピーマン美味しそうだな~
akkyanさん、野菜作り腕上がってますよね?
私は枯らす一方なのに・・・・
コツがあるのかなー?

レッドミニ甘かったですか~(*^_^*)
我が家も2個だけ着果し始めてます。
そうか~甘いのか~(*^ー^*)  
楽しみだなぁ♪
今回はakkyanさんのお口に入って良かったですね(笑)

ミョウガ、やっぱり凄いことになってますね~。
ほかの方が「プランターが変形するほど根が」と仰っていたので、土の中では壮大な計画が進行中なのだと(笑)

大きなプランターに移してもらってミョウガも喜んでるんじゃないでしょうか。
来年はたくさん収穫できるといいですね~♪

すももママさま

ホントに月日の流れに置いて行かれそうです。f(^^;)待ってくれ~

ホントはいつもの所が良いんですけどねえ。。。(涙)
夕食以外は文句ないし。。。f(^^;)

腕は上がってないんですけど、極たまに上手くいくのがあるだけで。。。(笑)
強いて言うなら、
手を掛けなくても良いヤツが、得意かな・・・かっかっか・・・。(馬鹿)

semireyさま

レッドミニとても甘かったです。(^o^)b
ちょっとだけ皮が厚いかなって思いましたが、
まあ甘さが勝ってました。(^o^)

今回はすぐに口に入れましたからね。。。(笑)
小さかったから、興味を示さなかったのかも・・・。f(^^;)

FOXさま

いや~ミョウガ・・・ありがとうございました。m(__)m
一年でこんなになるとは思いませんでした。f(^^;)

鉢底石をネットに入れてたんですけど、
そのネットに根っこがビッシリだったんです。
なんかこれも成長しそうな気がして、
ネットから剥がして埋めてみました。(笑)

いや、それくらいの成長力がありそうなんだもん。f(^^;)
来年は・・・ふっふっふ・・・。(笑)

v-22我が家はみゅうががなかなか収穫できません(泣)
でもいろんなのがあって楽しそう
それにピーマンは復活したんですね
良かった~、うちのナスは、水切れでもなかったんでそのまま昇天でした

ピーマン系、やっとこさでこどもピーマンが収穫できました
普通のピーマンよりだいぶ遅いかな

↓ 自転車のタイヤ交換・・・うちにも来て~w

葉っぱさま

ピーマンは何だったんでしょうかねえ。
普通に水はあげてたんですけど、日が経つにつれ弱っていってたのに・・・。f(^^;)

もしかしたら土の中で、水ミチみたいなのが出来てて、
根のある所を避けて通っちゃって、
そのままプランターの外に落ちてたんですかねえ・・・。(・_・?)

それを私が根元を持って持ち上げたり、
揺すったりしたから、水ミチが壊れたとか・・・。(笑)

でも何でもやってみるもんですね。(汗)
もうすっかり回復してるみたいです。(^o^)b

タイヤ交換はやってみると、意外に簡単ですよ。
やってみて上手く行かなかったら、自転車屋さんに持っていくとか。。。f(^^;)
力もそんなに要らないと思いますけど、
念のため力持ちの人が居る時にやるとか・・・。(笑)

たぶん葉っぱさんがやってたら、旦那さんが手を出しちゃうと思いますけど。f(^^;)
男って、やり始めるまでは面倒だし、上手く行かなかったらイヤだから、
やりたがらないんだけど、元々こういうのは好きなもんですしね。

奥様が困った振りをしたら、「仕方ないなー」とか言いながら
実は楽しんでやっちゃうんじゃないかなあ・・・。(笑)

あとは「すごーい」とか言ってあげると、次からも・・・あれ?
もしかして、こういうのに引っ掛かるのは私だけ・・・?(笑)

どうもぉ。えび吉です。
いつも読み逃げすいません(笑)

こちらはもう宿の予約済ませましたよ(笑)
今年は1月24日(木)~27日(日)です。
そちらのご予定は?

でも、ヒラフも本当に暮らしにくくなりましたよね。
えび吉たちも常宿が消え、馴染みのお店が消え…
町内の歓楽街「都通り」も飲み屋さんがめまぐるしく変わっていくし…
安くていい店(宿)が、どんどんなくなっていく(苦笑)

オージーも台湾中華系もいいけど、20年以上通い続けてる日本人の常連客をなんとかしてくれ…っていう意見は間違っていますでしょうか(笑)
でもまあ、儲かってナンボですからね。
こうなったら、自分で建てるしかないな。
えび吉は無理なんで、akkyanさん、なんとかしてください(笑)

えび吉さま

いや、読み逃げはこちらも同じで・・・。(汗)

おお、もうお済みなんですね。
うちはまだハッキリしてないですけど、雪の心配のない1月終わりあたりで
一番安い火曜日出発の土曜日帰りくらいになるかと・・・。f(^^;)
たぶんまたすれ違いのようですね。f(^^;)

ホントに一昨年まではハッピーだったんですけどねえ。
Jファーストもスコットも無くなったんじゃ・・・。_| ̄|O

なんとかして下さいたって・・・私の経済力じゃ、
露店も難しいくらいのもんで・・・。(笑)凍えますがね・・・

最近はマウントレースイに心が動きつつあります。f(^^;)
空港からも近いみたいだし・・・。
でもニセコは捨てがたし・・・今回まで行ってみるかなあ・・・。
う~ん・・・どうしましょ? f(^^;)

スキーシーズン

超遅コメント失礼します。
スキー場、東北復興を願って、蔵王などいかがでしょう。
福岡-仙台の直行便もありますし、
福岡からは以外と便利かと。

クライマックスシリーズ、初戦を制しましたね(^^)
やはり、スキーのことを考えるのは、日本シリーズが終わるまで
お預けでしょうかっっっ?!(^^;
  • [2012/10/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

蔵王も一応考えたんですけどねえ。f(^^;)
今回別々に行く事になった仲間がそちらに行きますので。。。
こちらはやはり北の大地を目指しそうです。

今日はエースの攝津投手でしたからねえ。落とすわけには・・・。f(^^;)
明日は高卒ルーキーの武田投手か・・・良い経験になりますね。

とはいえ、個人的には今季は3位で終了しておりますので、スキーが主です。(汗)
もちろん勝てば嬉しいですけど・・・ただ諸手を挙げては喜びづらいですし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/619-72f8bfcd