王監督、お疲れ様でした。 

14年間も弱い時からホークスを率いて、何度も優勝させてくれて、
ありがとうございました。
正直、私は監督の采配には否定的で複雑ではあったのですが・・・。(汗)

これだけの選手が集まったのも、マスコミが取り上げてくれたのも、
王監督の力なくしてはできなかった事だと思います。

いや、ホントにドラフト指名しても拒否されたり、してたチームが、
まず拒否される事がなくなるどころか希望されるようになったり。。。(/_;)

福岡では野球ファンに限らず、大恩人といっても良いでしょう。
今日の会見でも「福岡は第2の故郷」と言ってくれました。

私は監督のマンションですれ違った事があるのですが、
印象は「こんな有名人が居るのか?」というくらい気さくな人。
まったく気取ったところが無く、自然体で居ながら、すごいオーラが・・・。f(^^;)

このことはakkyanの部屋の方にも書いてますが
(ホークス昨日今日明日H9 7/21参照)
実際、監督の住まわれてたマンションは全員王さんシンパです。f(^^;)
みんな口を揃えて「ホントに良い人」って言われます。

藤井投手の病気の時の対応も素晴らしかった。

最後はやっぱり優勝して・・・と願ってましたが、
今年の戦力は王さんには失礼な戦力でしたね。

球団は営業的にもせめてフロントでも良いから、
なんとしても残って貰いたいでしょうねえ。
私としても是非、福岡に残っていただきたいです。
そして来季以降のホークスの力になって欲しいです。

王監督、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

コメント

王さん、本当にお疲れ様でした。

福岡では会見全部やったでしょうけど、こっちは途中で切られちゃいました(笑)。
その後、西武ドームの試合を観ながら楽天の逆転を念じてました(こんな日に優勝したら、お互い不幸だから…)。そしたら、フェルナンデスがやってくれました♪。
そういう意味では朝原選手はちと可哀想でしたねf(^^;)。

ですよねぇ…王さんが監督になる前は、ドラフト拒否され続ける僻地の球団でしたもんね。良い思いもさせていただいて、本当に感謝感謝ですm(__)m。2003年、今の奥さんと一緒に千葉マリンまで胴上げ見に行って、帰れなくなったのも良い思いでです(^0^)。

なんかWBC受けそうな感じですねA^^;
  • [2008/09/23]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

確かに・・・王さんはホーム最終戦でドームのファンに
伝えたいと言う事でしょうけども、
ライオンズファンにしたらねえ・・・。f(^^;)
良かった負けてくれて・・・。(笑)

WBC・・・請けるんですか?
そりゃ貧乏くじだなあ・・・。(汗)

王さん14年間ありがとうございました。
時間を延長してセレモニーまで中継してくれたTV局さんも
ありがとうございました。

..たしかに、昨日の会見で、思いっきりWBC関わりたそうだなぁとひしひしと感じられたのがちょっと心配です(--;
お体を大事にされますよう祈るばかりですm(__)m
  • [2008/09/24]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

関東は中継あったんですねえ。
こっちは生中継は無かったんです。
しょーもない全国ネットは外せない地方の悲哀ですね。f(^^;)

WBC・・・誰も引き受けたくないでしょうしねえ。
前回優勝だし・・・オリンピックは惨敗だし。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/62-1a083c59