キャンドルナイト19th 

未だに良いニュースは聞こえてきませんね。
ってそれどころか、悪いニュースばかり・・・。(激涙)

東日本大震災復興予算が合計約19兆円だそうで、この内、
10.5兆円は、所得税(25年間)、法人税、住民税(個人は10年間)などの増税で
まかなわれるんですけど、まあそれは仕方ないですけど・・・。

ところが、そのお金が復興以外の事に拡大解釈されて使われてるそうなんですよ。
一例として、外務省の「アジア太平洋地域の青少年交流」・・・72.5億円 (゚o゚)
海外の若者を旅費・食費全額負担で招待し、3週間程度の行程中
たったの2日間だけ被災地を訪れるって・・・何の為に・・・?(ーーメ)
その他にも胡散臭い内容が盛りだくさん。。。

さすがに野党は使い道がおかしいと、委員会を開こうとしたら
与党全議員が「追及されたくない」と欠席でお流れに・・・。_|~|○
なんだかホントに?って信じられない内容なんですけど・・・。

政治家もお役人様も、人の不幸にたかるのはもう止めてくれませんかね。
まさか・・・喜んでなんていませんよね。(ーーメ)

あと、また外国人からお金を貰い暴力団とも付き合ってる法務大臣。。。f(^^;)
法を破っても辞める気も辞めさせる気もない法務大臣。
でも追及してるのも見た事無いんですけど・・・。f(^^;) 最近あまりテレビ見ないから・・・?
それともこの国は、なんでもOKになってしまったんですかねえ・・・。


11日は19回目のキャンドルナイトでした。
candle_121011_01.jpg
一日も早く国やマスコミが正気を取り戻しますように。。。m(__)m
あ、でも昨夜の和風総本家は良かったですね・・・。f(^^;) 見ました?

土が合わないのかと植え替えてみたレッドミニ
花が咲きましたよ。f(^^;)
redmini2_121012_01.jpg
するってぇ~と何かい? もしや人災だったのかい・・・?(汗)
いや、まだまだ実を付けるまでは・・・。f(^^;)

ニンニクもあれから数個芽を出してくれました。
ninniku_121012_01.jpg
ま、手前の汚いラベンダーは見なかった事にして・・・。m(__;)m

台風で飛ばされ、枯れかけた水耕の万願寺唐辛子は真っ赤になりました。f(^^;)
togarasi_w_121012_01.jpg
左は好調を持続している唐辛子。(^o^)b
唐辛子は、鉢の方も順調で、新たな花が・・・。
togarasi_hati__121012_01.jpg
こちらも良い感じです。(^o^)b

東の畑(笑)に移したマリーゴールド。
marigolds_east_121012_01.jpg
蕾が大きく開き始めました。(^o^)

ホントに国にお偉いさんたちも、心をすべて入れ替えて、
私利私欲を捨てて、こんな感じでちゃんと復興が進みますように・・・。m(__)m

コメント

レッドミニ・・・たしか、前に生長が遅い、花が咲かないと仰ってましたよね?
その後、レッドミニ12株は置き場所をそれぞれ変えて栽培されたのでしょうか?(笑)
何か生長に違いはありましたか?(^^)

semireyさま

全部バラバラに置いた訳ではないですけど、ある程度は・・・。f(^^;)

で、実が付いたのは東側に置いた一株だけで、
あとは、南も北も日陰も水耕もダメでした。(笑)
ほんで、もしかしてと違う土に植え替えてみた1株がこの子です。f(^^;)

結局人災だったんだと・・・。(汗)

もう、ほんとに、官僚や政治家に対して腹が立ちすぎて吐き気がします。
このままではテロリストになりかねないので(笑)毒出し専用のブログまで作っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
脳天気では見せられないBlack Fox全開でございます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

レッドミニ、ようやく花が咲いたとか。
トマトはある程度の寒さに耐えられるようなので、収穫も期待できそうですかね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

FOXさま

ホントにそうですよねえ。
なんだか、各省庁で「チャンスっ!」とか叫んでそうな勢いですもん。(激涙)
本来ブレーキを掛けるはずのマスコミもグルみたいですしねえ・・・。(ーーメ)
我々の代表として監視するはずの政治家も、あれじゃあ・・・。_| ̄|O
これだけのピンチのはずなのに、閣僚が誰一人としてやつれてないんですね。f(^^;)
タフなのか、何もしてないのか・・・ま、後者なのは間違いないでしょうけども・・・。(激涙)

レッドミニ・・・花は咲きましたけど、主幹はすでに全滅してますからねえ。(汗)
脇芽だけでどこまで回復できますでしょうか・・・。f(^^;)

v-22本当に何をやっているのかわからなに人たちばかりですね
J党も、政権をとり返すことがかり考えているようで、国会議員のお給料分も働いていないような気がして仕方がないのですが・・・
今、こんなになっているのだって、いままでのつけってもんがあると思います、少しでも取り返すように頑張ってほしいですよね

キャンドルナイト、光が柔らかい・・・・やさしい明かりですね
今回はガタガタしていて、風邪なんぞもひいてます
急に寒くなってきて・・・被災地も寒いだろうな

葉っぱさま

お給料分は働いてないでしょうね。
だって政治家主導の新しいアイディアって何一つ聞こえてこないですし。。。
それとも献金元の国の為に頑張ってるんですかねえ・・・。(ーーメ)

> 今、こんなになっているのだって、いままでのつけってもんがあると思います、
> 少しでも取り返すように頑張ってほしいですよね
ホントですよね~。
でも政権交代から3年以上も経ってるのに、前政権のせいってのもですねえ。
能力がない事に気づいたのなら、一刻も早く退場してもらいたいです。f(^^;)

風邪ですか・・・気をつけて下さいね。
私も先ほどは鼻声だったんですけど、今は大丈夫みたいです。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/620-45784a58