鷹終戦日の悲劇 

いやあ~日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズと、
読売ジャイアンツの両リーグを制覇したチーム同志の戦いになりました。

これが本来あるべき姿・・・順当と言うものですね。f(^^;)
ま、今年は我が鷹を倒した日本ハムファイターズを応援しときます。
来季こそは、奪い返しちゃるけ~ね。\(^o^)o おー

鷹の最終戦となった金曜日、予感がしていたのか、
私の体には朝から悪寒が・・・。(゚.☆)ばきっ!

いや、なんとか5時までは頑張ったんですけど、限界だと家に帰りました。
家に帰って体温を測ると、39度1分。。。(゚o゚) うそぉ・・・

カミさんが病院に電話を掛けてくれましたが、
先生は学会の集まりがあって、6時15分には出掛けないといけないと。。。
たぶん断ってたんだと思いますが、カミさんは畳み掛けます。(笑)
akkyanです。家はすぐそこです。5分いやすぐ着きますから・・・。f(^^;)


OKだったのかどうか・・・半信半疑のまま、(汗)
診察券と保険証を持って、急いで車で病院に行きました。
なんせ時間が無いから、私一人です。f(^^;)

病院で改めて測りなおすと、39度7分・・・もう少しで大台だあ。。。_| ̄|O
インフルエンザかも知れないから、検査をしますねと、
なにやら綿棒みたいなのを鼻に突っ込まれて、その痛い事・・・。(涙)

検査の結果がまだなかなか出ないもんだから、
私は気になって気になって・・・6時15分が近づいてるし・・・。

「最後の最後に陽性になる事もありますからね、もうしばらく待ちましょう」
さすがに丁寧で評判の先生、ありがたいんですけど、申し訳ない・・・。f(^^;)
病院の診察時間も過ぎてるし・・・。
看護婦さんやスタッフにも39度7分の男は、頭を下げ続ける。f(^^;)
6時20分・・・「良し、良いでしょう。」
先生はやっと納得して、風邪薬の処方箋を・・・。
「今日の会合は遅れられないもので」と、支払いは次の時に一緒にと・・・。

ここで、スタッフにお礼もそこそこに病院を出ました。
何故なら、調剤薬局の方にも待っていただいてたから・・・。(汗)

今日一日、どれほど頭を下げ、謝り、お礼を言っただろう。(笑)
39度7分の熱を出しつつ謝った人数をギネスブックに申請出来るかも。(馬鹿)

家に帰り着くと、ホッとしたと同時に疲れが一気に・・・。f(^^;)
カミさんも心配で、途中まで見に来てたらしい。
「先生は6時20分過ぎに大急ぎで出て行かっしゃったよ。」
「うん、ホントにあの先生は丁寧やけんね~。
 こっちの方が気が気や無かった。。。」f(^^;)
急いで薬を飲み、横になりました。

実は、10日ほど前から、左の肩胛骨の1点がとても強ばってまして、
咳やクシャミしただけで、顔が歪むほど痛かったんです。(涙)
筋肉痛かなあ・・・腰も痛いし、右膝を深く曲げると痛い。
思い当たる事は無いんだけどな~。
まあ良いや、16日(火)は、整体を予約してるから診て貰う事に。。。

で、整体に行くと、撫でられて、軽くポンポンと叩かれて、
帰る頃にはまったくわからないくらいに・・・。(゚o゚)ゲッ!!

あんまり簡単に痛みが無くなったのが不安だったんですけど、
不安は的中、次の日にはまた元のように痛くなり始めました。(涙)
そして、金曜日となったのでした。

おかげで、土曜日は出社日だったのですが、お休み、
日曜日も良い天気だったのに、寝たきり・・・。(涙)
月曜日も夕方まで9度を切ることなく。。。_| ̄|O

やっと本日から仕事に出られるようになりました。m(__)m
↓鍵コメさま、お気遣い、ありがとうございました。(^o^)

でも、歩くとフラフラです。(笑)
火曜日、朝起きて、「今朝は階段登り止めとく方が良いかもね」と
思った私の浅はかさ、はまやらわ・・・。f(^^;)
たった3日寝込んだだけで、こんなに体力は落ちるんですねえ。(゚o゚)

ちょっといろんな事をボチボチやっていこうと思ってます。f(^^;)

コメント

さ、39度7分ですか( ̄▽ ̄;)!!
ス、スゴイ熱で、大変でしたね(´;ω;`)!

でも、ごめんなさい、ギネスのくだり思わず笑ってしまいましたm(。><。)m

でもこういうときに、近くに丁寧に診て下さるお医者さんがいるって
心強いですねー!
交渉してくれた奥様にも感謝ですね(^^)!

それにしても、金曜日から日曜日の夕方まで、ずっと39度より下がらなかったなんて、すごい強敵でしたねー(´;ω;`)!
体力も総動員して闘ってやっつけたってことでしょうから、ほんとまだしばらくは、可能な限り安静に努めてくださいね。(akkyanさんは楽しいものにいっぱい囲まれてて、じっとしてるのも苦痛だとはおもいますがf(^^; )

P.S.まだ本調子じゃないのに、記事をアップして下さり感謝です!

  • [2012/10/24]
  • URL |
  • メルヘン街道
  • [ 編集 ]

メルヘン街道さま

すごいでしょ~実際どの時点で熱が出たのかわからないんですよね。(笑)
気が付いたのが金曜日で・・・って、どれだけ鈍いんでしょ。_|~|○
でも9度越えに気付いた途端に、根腐れ病のもやしのように・・・。(笑)

いや~ホントにお医者さまとカミさんには感謝しております。m(__)m
先週までは半袖ドライTシャツだったのに、
今日は長袖ポロシャツに冬服です。f(^^;)
ま、今日半袖来てたらおかしいでしょうね。(笑)

お見舞い、ありがとうございました。m(__)m

体のアチコチが痛くて10℃近い高熱が続いたのに
インフルじゃないなんて、一体どんな邪悪な(?)風邪なんでしょう。
でも良いお医者様が近くにいらして良かったですね。

>浅はかさ、はまやらわ・・・
   ↑
ギネスも面白かったですが、私はココが1番好き♪(なんのこっちゃ)
ここまで楽しい事が言えるのだったらもう大丈夫ですね♪
ウィルスに脳みそを冒されたのでなければ、ですが(・_*)\ペチ☆

頭の中はやりたいことだらけで一杯になっているでしょうが、
どうぞくれぐれもご無理をなさいませんように(*^_^*)

tatさま

ホントに掛かり付けのお医者さまは近所に一軒欲しいですね。
私は、無呼吸も、禁煙もココで診てもらってるし。f(^^;)

こんなに体中の関節が痛くなった事なんて無かったから、
ビックリしましたよ。f(^^;)
寝ても座っても逆立ちしても痛いし。(笑)

受けてもらえて、私ゃハッピー。\(^o^)/
ウイルスの方では、こちらの脳の方が被害を受けたと、
逆告訴を検討してるそうです。(笑)・・・(涙)

さすがにまだ歩くとフラフラです。f(^^;)
いつもの大股って割とパワーが要ったんですね。(笑)

今は、小さな歩幅で、フラフラ歩いてます。f(^^;)
声も力ないし・・・一気に年を取っちゃった感じです。(笑)

あわわ、大変でしたねー。
私も先週は、風邪でダウンしていたんです、珍しく。
さすがに40度近くなると、体力も相当消耗されたでしょうね。
まだ暫くは、ご自愛くださいませよ。(^-^;

段々とね、過信するとヤバい事になる年齢に
akkyanさんも近づいてきましたね(爆)

Naomiさま

なんと・・・Naomiさんもダウンでしたか・・・。f(^^;)
いや~なんか39度超えると、ちょっとテンション上がりますね。(笑)
38度台だとう~む・・・と下がったりして。f(^^;)私だけか・・・

昨夜母に電話して、風邪で倒れてた事を話したら、
今日は私が家に帰りつく前に、珍しく母から電話してきて、
「akkyanも若くないんやけ」とO叔父さんもH叔父さんも言ってたと、
いつになく元気な声で言ってたとカミさんが・・・。(笑)

確かにそうかも知れんけど・・・あ~たらよりは、ずっと若いわ。(笑)
でも息子の病気でも、日常よりも変化があれば、
年寄りのテンションは上がるんですねえ。f(^^;)
なんにせよ、母が元気なのは嬉しいですが。。。(^o^)

お見舞い、ありがとうございます。m(__)m
Naomiさんもボチボチといきましょうね~。f(^^;)

v-22もうちょっとで大台・・・いや、残念・・・うそですっ!
本当によく頑張りました
でも無理はいけませんぜ、旦那!
葉っぱもよく熱が出るほうだったけれど、最近はあまり出ません
出る元気もなくなったといわれたりするのが癪だけどw

病院の先生方、よい方達で本当にありがたいですね
奥様も心配されたけど、とりあえず治ってよかった
あとは無理しないことですよん

葉っぱさま

いや、ちらっと頭はかすめましたよ、大台・・・。(笑)
でもこんなになるまで熱に気付かないなんて・・・。(゚o゚)
なんという仕事熱心。。。(笑) 鈍いだけですが・・・。

昨日は出勤時に愛犬を連れて散歩されてましたので、
車の窓を開けて、道路越しにお礼を・・・。m(__)m
ただ、完治って感じじゃないみたいなので、
もうしばらく温和しくしてよっと・・・。f(^^;)

葉っぱさんも、体調が良くなると良いですねえ。
ありがとうございました。m(__)m

あれま!akkyanさんって耐熱仕様?
私は体温が非常に低いタイプで、37度もあったらフラフラで寝込んでしまいます。
39度超えなんて、私の場合ならついでに三途の川も超えてますよ。

> 浅はかさ、はまやらわ・・・

こんな無駄口叩いてるんだから、大丈夫ですね(爆)
でも、階段の上り降りなどしばし控えて、お大事にしてください。(^^)

duckbillさま

> あれま!akkyanさんって耐熱仕様?
なんでしょうかねえ・・・
だから蚊にモテモテなのかも。(涙)
もう出待ちがすごくて・・・イヤになっちゃいます。(笑)

いやホントですよね。
なんで階段登り出来るつもりで居たんだか・・・。(笑)
来週からは復活させなくては・・・シーズンは近い。f(^^;)

お見舞い、ありがとうございました。m(__)m

 

風邪で苦しい中、お疲れ様でした。
未だ床に伏しておられるのでしょうか。
日本シリーズ第一戦の日が来ました。観戦して来期への闘志をっっ。
  • [2012/10/27]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そんな事を許してくれる会社とお思い?f(^^;)
入院先にまで仕事を持ってくる会社ですよ。(激涙)
ただ、今日はちょっと回復基調です。(^o^)

メラメラメラ・・・って、私が闘志を高めてどうします?(笑)
さすがにこれは結果だけで十分でございます。f(^^;)

大丈夫ですか。
熱は下がったでしょうか。

お大事にしてください。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m
もうほぼ大丈夫だと思います。(^o^)
さすがに3日ほどは死んでおりましたけど。。。f(^^;)

悪い事が3日も続きましたので、これから
しばらくは私にも良い事が・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/623-2b53f815