うちの冬の定番か 

早いものでもう11月・・・スキーツアーの予約はまだ取れず。(涙)

先月末の事ですけど、いつもの整体に行ってきました。
なんか最近、話題が病院やら、整体やら・・・。_| ̄|O 年のせいか・・・

ま、気を取り直して・・・その整体でお金を支払って、待合室に
上着を掛けてたので、取りに行こうと思ったら、戸が閉まってる。
私の治療が終わった頃にちょうど入ってきたセーラー服の女の子が
着替えてるみたいなんで待ってると、すぐに戸が開いたので、
私の置いてた上着を取りに行ったんです。

するとその女の子が立ち上がり、ニコッと笑って「こんにちは!」
まあ屈託のない、素直な良い笑顔です・・・。(^o^)
「こんにちは」と返しましたけど、帰り道の気分の良い事。。。(笑)

今書いてても気分が良いです。f(^^;)
挨拶一つで、こんなにいい気持ちになれるものなんですねえ・・・。(^o^)


さて、うちのエースで4番のキャプテン(笑)、
スティックセニョールさんの状況です。
まずは、1号~3号です。
stick01_121101.jpgstick02_121101.jpgstick03_121101.jpg
間借り人が増えてる気が・・・。(笑)
気のせいです。(嘘)
他に居場所が無くて・・・。(汗)
stick04_121101.jpgstick05_121101.jpgstick06_121101.jpg
ここまで順調なんですけど、6号さんだけがスカスカですよね。f(^^;)

実は苗を買った時点で、卵が付いてたみたいです。
水で洗い流したつもりだったんですけど、6号だけ忘れたのかも。。。(汗)
葉は穴ポコだらけだし、裏は卵がビッシリ・・・。
stick06_121025_01.jpgstick06_121025_02.jpgstick06_121028_01.jpg
卵とイモムシなんで、小さくしときました。f(^^;)
大丈夫な方だけクリックを・・・。m(__)m

ガムテープで取ってたんですけど、結構多いし、
古い葉だけだし、なんといっても見逃したらイヤだなあと。。。
結局、葉ごと撤去いたしました。f(^^;)

んなわけで、6号さんだけが小さくなっております。(汗)
まあ、一番下の葉も穴ポコが残ってるんですけど、
これまで取ったらまずいかなと・・・。f(^^;)
まあ念入りにペタペタしましたし・・・。(笑)

こざさんにいただいた、花オクラ・・・。
ついに満開の花を見ることなく終わりました。f(^^;)
hanaokura_120923_01.jpg
んでも見事な実を付けてくれてました。
hanaokura_121028_01.jpg
アスパラガスがそよぐ中、種採りです。f(^^;)
hanaokura_121101_m.jpg
休日に咲いてくれるともっと良かったんですけどね~。(笑)

今日はかなり冷えてきました。
みなさま、風邪などひかれませぬように・・・。m(__)m

コメント

やはり定番の蔵王が(しつこい!)

挨拶、なんだか情景が思い浮かんでこちらまで気持ちが暖かくなるお話、ありがとうございます。

小さい写真をクリックすると、こめかみから襟あたりがざわざわっと(^^ )
子供の頃はよく見てた光景なはずなのですけど。
葉ごと取られた後の処分光景がなくてよかった(笑)
  • [2012/11/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

[絵文字:v-22]やはり冬はこれですよね
圧巻ですね
やはりHCでお土産がついてたみたいです
昨年は、結構長い戦いになりました
虫食い君、早く治るといですね

キャベツ系はたいへんです

はっぽうさいさま

ホントにとっても感じの良い挨拶だったんですよ。(^o^)
思い出すと未だに良い気分です。f(^^;)

そう・・・虫や卵なんて、
子供の頃には見慣れた風景なんですけどねえ。f(^^;)

葉っぱさま

もううちの冬はこれです。f(^^;)
洗濯ネットの虫干し・・・(笑)じゃなくて~

全部洗い流したと思ってたんですが、たぶんこの株だけ忘れてたんでしょうね。(汗)
そして、忘れてたモノに限ってお土産が付いてるという・・・。_|~|○

葉ごと落としたんで大丈夫だと思いますけど、明日もう一度再チェックします。(^o^)

ホント、挨拶一つで
印象って大きく変わりますよね~!
運転中も、譲ってあげても
あたりまえな顔をされると、
もう譲らん! と思いますもん^m^;
って、心が狭い? 私・・・(笑)

びっしりな卵の写真・・・ 
想像しただけで怖いわ~(>_<)絶対に見れない・・・・・・
でも元気に育って欲しいですね!
あ、育って欲しいのはセニョールさんの方ね^m^

企画にご参加、ありがとう~
抽選までしばらくお待ちくださいね♪

あ、昨日書き忘れたことが・・・
挨拶、年をとると余計に感じるような気がします
特に若い子に気持ち良く挨拶されるたりすると、本当に一日が気持ちよいですね

意外な人ににっこりされたり、なんてあるとなおさらです
ブスっとしてるとブスなんだよって・・父がいつも言ってましたw
akkyanさんもきっとご近所の方達を和ませているんですね、いいなぁ

すももママさま

そうそう・・・ホントにそうですよね~。(^o^)b
運転中、私はいつもそう思いますもん。(笑)
ちょっと会釈するだけで違うのに、それすらしない人とかですねえ・・・。f(^^;)

セニョールさんは、順調に来てますです。(^o^)b
このまま、落とし穴にはまりませんように・・・。f(^^;)

参加して良いのか迷ったんですけどね~。
物欲に負けました。(笑)

葉っぱさま

挨拶はホントに気持ち良いですよね~。(^o^)b
私も近所を通る人には知らない人でも挨拶を心がけてはいます。
そのおかげか、家の前の道のゴミも減ったようです。
まあ元々ほとんど捨てる人は居なかったですけどね。。。f(^^;)
でも、あれだけの挨拶は出来てないですね。_|~|○
時々、恐る恐るだったり・・・f(^^;)余りに見かけない人とか・・・

もっと明るく気持ち良く挨拶をしよっと。。。f(^^;)

akkyanさんの6号と、うちのブロッコリーが…兄弟のように似ちょる(笑)
相変わらず、イモムーを毎朝発見しております (^-^;
卵、見つけられないんですよー。どこにあるんだろう??

akkyanさんがお花をご覧になれなかったのは残念ですが、
花オクラの実って、こういう形なんですねー!
オクラには見えないなぁ。なかなか色っぽい形でカワイイ♪

Naomiさま

うちは買ってきた時に着いてた葉はほとんど落としちゃいましたから。。。(汗)
一枚だけ、これ落としちゃマズいかなと残しましたけど、
この葉は念入りに調べ上げました。f(^^;)
それでも見落としがあるのかも知れませんが、
今のところ、穴ポコは現状維持しております。(^o^)

花オクラは、平日の昼間に咲いちゃうんだもんな~。_| ̄|O
満開の花が一度見たかっ・・・た・・・。(涙)

あいさつって本当に大事だって思います。
うちのお店にも若い学生さんが来ることあるんですが
あいさつできる子に
いい気持ちをいただいてしまいます。
わたしも、気持ちのいいあいさつをしようと
気持ちを新たにしてしまいます。

charryhouseさま

ホントに挨拶って良いですよね。
よその子の事は、挨拶以外の判断材料が無いですもんねえ。
試験の答案や内申書をぶら下げて歩いてるわけじゃないから。(笑)

挨拶をしたからといってデメリットが無いですからね。(笑)

挨拶を良くする町内では、泥棒も少ないらしいですよ。(^o^)b
近所の繋がりが強いと警戒するらしいですね。

気持ち良い挨拶をして、気持ち良い挨拶が返ってきたら、
それだけで気持ち良いですもんね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/626-295353a7